淫乱度のシステム

たくさんのコメントありがとうございます
気を引き締めてエロ画像を書きます
淫乱用の立ち絵などをかきました
淫乱度が上がると、表情やセリフが変化します
服を着ていても、裸の時でも変化します
たとえばセクハラをされると、最初は照れたり怒ったりしますが、淫乱になると喜びます
下地は用意出来たので、専用のEV画像を用意したいです
逆レイプするようになるなどの派生も欲しいです

ハースストーンにはまっています
何回も死にまくってたらレジェンドも雑魚カードで狩れるようになってきました
レジェンドが強すぎてみんな同じカードを使ってくるせいだけど^-^;

発売日について

画像を増やすので予告より二週間ほど延期します
12月中旬ごろとなる予定です
ゲーム自体は予定通りあと一周間ほどで完成すると思います
現在は画像のトーン処理などによるクオリティアップを行っています
(予告タイトル画像のような感じです。重要そうな画像のみです)
衣装の追加と、エロシーンの追加を検討しています

ゲームの情報ですが
孕みは全ての敵に実装してます。ゴブリン、オーク、盗賊などの種族ごとにあります
村での露出は可能です
戦闘中に犯されるシステムで、戦闘終了後にも再度犯され、監禁される流れになります
レシカちゃんに戦闘エロを加えた感じです
エロシーンも同じくらい手軽に見れます
ボス戦では専用の敗北エロイベントがあります
シレン風のゲームでL1からダンジョンに潜りますが、途中の村などにワープしてスタートも出来ます
アイテム持ち込みありなしを選べて、持ち込めば簡単にクリアできます
持ち込み無しは専用の武器素材などが報酬でもらえ、やりこめるコンテンツです

予告が開始されました

http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ166251.html

エリスリーゼちゃんの作品予告となっています
11月中の発売を目標に制作していますが
完成後に画像が増やせそうなら2週間ほどの延期をすることがあります
その際は品質向上のためとなるのでご了承ください
値段は1800円となります。
高いとの声もありますがご了承ください
ご意見を真摯に受け止め気を引き締めて制作を続けたいと思います
しかしながら
色を塗っていないというのは違います
白と黒と透明色(NEW!)を塗っています

【悲報】KICHUREA、数年目にして透明色というものを知る

今までの無駄な容量と透明色指定の作業をあっさり削減できた^-^;
デジタルソフトを使ってるだけのアナログ人間だな完全に^-^;
ただペンタブで黒い線引いてるだけだもんな^^^^^;;

クリスタの自作糞マクロも作り直し決定の瞬間であった
(ちなみに透明用レイヤー(笑)準備と
色指定の競合防止に無駄にグレー色自動トーン化(笑)を同時にするマクロである
がそもそも「透明」色があるなら逆に邪魔)

腸炎くらった

まる2日ダウンしてた
うざっ
げろ吐きまくった

治ったからひさびさにエリスちゃんの絵書いたらはかどった
やっぱしばらく封印すると調子いいね^-^
まる2日以上なんもせんのは前の腸炎以来だった
生卵のせいかな?原因が分からん^-^;

今日エリスちゃんの予告を申請しました
でもまだやることいっぱいあるんだよね^-^;
なおエリスちゃんのダンジョンは20Fになりました
持ち込めば簡単にくりあできるね^-^
何回か負けて孕まされるだろうけど

エリスちゃんの画像が溜まってきた

かなりの量になってきた
メイコレ2は進みが遅くなるのでご了承ください
エリスちゃんは初代シレンみたいに
ダンジョン進んで、村について、またダンジョンもぐるってかんじで
各村では売春や露出、輪姦などがあります
レベルやスキルは毎回リセットで、
アイテムを持ち込めばクリアするのは簡単です
眠らせてひとりずつ殺す戦法、睡眠斬殺が有効です
今は村人のエロシーンを描いてます
気の強い女剣士エリスちゃんは盗賊たちにひん剥かれた状態で村について
興奮した顔見知りの村人たちにレイプされて妊娠するのであった

メイコレ2 3.1

http://www1.axfc.net/u/3560928

3.10■新キャラ二人追加、新規EV4枚
○追加
新キャラをベルクヘイズ地方に二人追加しました。
既に前バージョンで通過済みの場所への追加キャラなので
引き継ぎした人には少しわかりづらい場所に居ます
(↓追加キャラの場所ネタバレ注意。どこに居るかわからない人用)
ベルクヘイズ城から、ストーリー進行ルートに休憩地点などを追加しており
そこにいます。またN1休憩地点にシスターを追加しました。

N1休憩地点付近にダンジョンや、新モンスター、新しい街を追加しました。

○修正
ナシュロが閃きスキルを習得する際に発生すると思われるエラーを修正しました。
原因が不明確なので、いまだ発生する可能性があります

エリスちゃんの画像すすめた

pi


今日も落書き
モンスターはもっと練習したい^-^;
エリスちゃんの絵を少し書いた

カルドセプト買った
一人で遊べる貴重な良作カードゲーム^-^

最終試練クリアした

うーん・・・む、むずかしすぎませんかねえ・・・^-^;
結局虫使ってクリアしました。タイラントロッドでゴリ押し^-^;
虫棒以外で勝てる気がしない
とくにイビルジョー

hhhh

落書き集です

ハースストン

なかなかおもしろい^-^
課金してしまうかもしれません
ただバランスがきになる
雑魚だけだといいバランスでも、レジェンダリには強いのがいるらしいし
P2Wという噂も聞く^-^;

エリスちゃんのシステムを整備しました
不思議のダンジョン風になっています
新中出しの井戸のダンジョンを覚えてるかな?あんなかんじです
持ち込み有りとなしも選べます
ヤラれて負けるのがメインなエロゲなので
本家と違いアイテムロストはありません
10Fまで遊べるのを確認しました

ツクールの新作が出るそうです
スクリプトのシステムが変わるようなのでそれ次第ですが、移行していくと思います
ていうかサンプルBGMかっこいい^-^;
VX系はRTPがちょっと微妙でしたからね、量的にも

ごちうさの2期・・・最高や^-^
のんのんびよりとがっこうぐらし終わっちゃったけど
これで生きていけるね

四苦八苦・・・

エリスちゃんの画像制作は順調だけどゲーム部分で詰まっています^-^;
メイコレ2は並行して製作中で、新しいダンジョンと強めのモンスターを用意しました
クウウとミゼロに実験的に戦闘立ち絵を実装し、同時にスキルツリーなどを追加します
マップチップも少し増やしました

エリスちゃんの情報をほとんど出してないのは、
ゲーム部分がまだ出せるような状態ではないからです
エリスちゃんの試験的に作った奴は没になりました^-^;
作っていてあんまりおもしろくなかったのが最大の原因です・・・
レシカちゃんとおなじ道をたどっています\(^o^)/

メイコレ2のアップデートはもう少しお待ち下さい^-^;
キャラ追加など予定してた部分はできました。いまは新しい町を作っています
それができたらいったん更新するつもりです

エリスちゃん順調です

現在、画像数37枚になっています
エリスちゃんは60くらいを目標に作ってます
メイコレ2は、新キャラたちのスキルツリー用のスキルを作りました

画像完成

メイコレ2画像が仕上がり、キャラデータ作成中です

じゃあエリスちゃんの話もするか^-^;今日は下書きしました。つまりメイコレと並行で作ります
エリスちゃん完成はまだまだ遠い・・・^-^;
エリスちゃんはすごいレシカちゃん臭がする。エロ画像でひたすらゴリ押ししている
画像量産の作業はマラソンに似ているがずっと中田氏されて孕まされ続けているエリスちゃん
なんのゲームだっけって気分になる。これはレシカちゃん現象

あとザベリ更新しました

したがきした

次の更新でキャラ二人追加。画像4枚
下描きがだいぶ進んだ
女神の塔は大分出来てきたのだがもう少し作りこみたい
すでにボスなどイベントは設置し終えた
さいきんスランプ気味だったがなんとか2キャラつくれた^-^;

極限セルレギ倒した
次は極限ディア
そろそろゼルダが発売する
多分買う
素材集めて装備作成できるらしい
ゼルダにあってると思う。
メタモード思い出す(古い^-^;)

キャラ追加

ベルクヘイズ周辺に建物を追加し、キャラを二人追加します。
どちらも最初からそれなりのレベルで、即戦力になります
メイコレ2はL1と村娘ばっかりで育成がしんどいので
ウォーリアとシスターです
ベルムリッタ達ほどつよくはないです
あとはモンスターを増やす予定です

希少種ティガたおした

ガンランスって4Gでは弱いとおもうけど
ティガはガンスが一番相性良かった
ウルクスアヴァランガというクソ武器で戦った
4Gソロほんとうにきつい
辛い
やっとセルレギ最強武器作れる
弱いけど、ランスよりも攻撃の隙がないし、防御も強い
希ティガみたいに火力がすごいやつはガンスがいいようだ
ていうかウィキあてにならないな・・・
大剣が相性いいとはおもえない。安全に行くなら心眼ガンスが正解
たのむ!はやくクロスでてくれ!もう4Gやりたくない

エリスちゃん画像製作中

メイコレ2α3が発売されました。
買ってくださったみなさんありがとうございます。
今はエリスリーゼちゃんを再開し、画像を書いてます
イベント画像(エロ)は30枚ほどかけてますが、完成には当分かかります
せっかくα3だしたし、なにか追加したいです


久々の4Gでゴグマをソロ撃破
装備も全てその時点で手に入るものだけで
DLCやイモートもそのあと解禁した
異様なまでに難しいゲームだった
極限もちらっと様子見してきたけどげんなりした
ゴグマ倒したしもう4Gはクリアでいいかもしれない^-^;
MHXはもっと面白いといいな・・・イモートのウカムも15分は短かかった。残り10びょうだった
DQ10は久々にやって、イメージが良くなったが4Gはあいかわらず疲れた
ゴグマは結局ネットで弱点部位検索したし、たいして好きじゃない(けどつよい)操虫棍で倒したから
達成感はほとんどない。というか疲れた
ほんとうは好きな武器で自力で攻略したかった

[新作]【αテスト】メイトコレクションII Folnalias α3

【αテスト】メイトコレクションII Folnalias α3
756円/ポイント3%
α3時点で110枚ほどのエロイベント画像(差分なし、立ち絵その他を除く)
18禁同人ゲームロールプレ イングアプリケーション音楽あり

2.51


http://www1.axfc.net/u/3539807

2.51■バグ修正、ダンジョンとアイテム追加
報告にあったバグを修正しましたが、一部修正しきれていない部分があります
・ラムハーン村で毒沼の鍵が消滅するバグについて
 毒沼の鍵を持っていない場合、毒沼の洞窟で再入手できるようにしました。

○画像修正
ルヘール村のエルフ画像数枚修正
○追加
ベルクヘイズ城の横にあるヒエルド氷窟の奥にハクスラダンジョンを追加


閃きスキル習得?の際のエラーは確認できませんでした。様子を見ます^-^;
みなさんたくさんのコメントありがとうございました。
まだバグを潰しきれてはいないと思いますが・・・。
今回追加したダンジョンではレアアイテム掘りができるので、ためしにどうぞ。
まあそこもバグってるかもしれないんですけどね^-^;

のこり画像ほぼできました

まだイベントは組んでませんが、3.0はほぼ準備できました
2.5からはクウウ ミゼロ アンリ クイー4人分のイベント画像9枚追加です

先の話になりますが
モンスター娘用エリアを作ろうかとかんがえてます
フォルネリアスと別の異世界として
NPC女の子のみ、出現敵はモンスター娘のみ、もちろん捕獲可能
アイテムなどは別管理、PTは主人公レベル1のみからスタート、
ようするにそこだけ別ゲーで、捕まえた女の子はフォルネリアスにも持って帰れる

報告とコメントありがとうございます。
いましばらくおまちください。

みなさんコメントありがとうございます

近日中にバグを取り除き、更新します
3.0用の画像を書きました
線画までは終わりました
げんざいDLサイトに登録した2.2から
イベント画像を33枚増やした状態で申請するつもりです
最新の更新2.5からの増加数は9枚です。
ダンジョンは、女神の塔を作っています
ボス複数の現時点の最高難易度ダンジョンにするよていです。
急いで作ってますがそちらは3.0に間に合わないと思います

今年はMHXとマリオテニスの発売が楽しみ

2.5

多くのバグが予想されます。バックアップを取ってください。
また小屋ベッドでのデバッグ必須です。
http://www1.axfc.net/uploader/so/3536300

2.5■新キャラ2名追加、システム更新、特殊種付け追加 新規EV8枚

○追加、変更
ベルクヘイズに2名追加
特殊種付けのパターンを二人分追加
 最初の小屋の「特殊種付け」でパターンを確認できる
魔物図鑑、アイテム図鑑を追加
新システム
 スキルツリーとキャパシティを追加
  メニューからいける。CPは上限固定、スキルポイントはブレイブシステムと連動
  なお新規追加のNPC二人にのみ固有スキルを仮実装している
 ブレイブシステム
  レベルの低いキャラだけで戦闘に勝つとブレイブが増える
  ステータスから確認可能。経験値や、スキルポイントももらえる。
  ブレイブポイント総数が60を超えるたびにボーナスアイテムが貰える
  ボーナスアイテムは高額で売れる
 ベルクヘイズ周辺に釣りの基礎システムを実装
 小型ダンジョンを上記国近辺に設置、テントシステムを仮実装
 上記国に討伐システムの基礎を仮実装
成長システムを大規模改造
スキルを多数追加

○その他
ベルクヘイズから馬車でN1休憩地までワープできるキャラバンを設置
(ただしもう一度休憩地に行く必要がある)
ラムハーン村の村娘達に専用ドット絵追加

は?

RUBYの定数ってぜんぜん定数じゃないじゃん
バグりまくった
上書き可能なら定数っていわんだろ!
いちいちcloneしろってこと?
しかも警告出てこない^^;ツクールだからへんこうしたんかな・・・
これわからんよなにがおこってるのか

画像製作中

モンスター図鑑とアイテム図鑑を実装します
特殊種付けに、確認用リストを追加しました。仲間が揃ってると???の名前が解禁されます。

######################################

アンリとクイーの個別画像もおそらくかきます
次回の更新はα2.5でクウウ ミゼロ アンリ クイーの特殊種付け4枚と新規NPC二人を追加します。計8まい
システムも大幅に変更されます
その次の更新はα3です
クウウたち4人の個別種付けを追加します
細かい更新は2.5と3の間にするかもしれません

2.5は今週中、α3は今月中を予定しています。
2.5の画像は仕上がっていますがゲームデータは不足しています。
またシステムの変更があるためバグがある可能性があります。

新育成システム

キャパシティとスキルツリーを導入します
新スキルはキャパシティが設定されます。それをメニューからセットして使います
新スキルの習得はスキルポイントを使って習得します
SPは強敵と戦闘するともらえます
今までのスキルは今までどおり使えます
ゆうきが貯まると結晶が貰える他、ランダムでアイテムを入手できるようにしました
パワーレベリング→高速レベルアップ
弱キャラ縛りPT→SP獲得、金策、名声&好感度&ゆうきアップ となります

###################################

強敵システムを作ったので、弱いキャラだけでPTを組む遊びができるようになります
ブレイブという新しい育成要素を考えてます
強敵システムに連動して、レベルとは別に能力がアップします
レベルの高いキャラに頼ってレベルを上げるより、
レベルの低いPTの雑魚狩りがお得になります
経験値ゴールドのボーナス、好感度アップ、ブレイブポイントがたまる、
そしてゆうきという新パラメータの上昇があります
ブレイブPは貯まると釣りや料理など様々な要素をサポートできます
さらに高額のお金がもらえます
ゆうきは各キャラごとにカウントされ、STRやMATにボーナスがつきます
ブレイブはおいしい獲物を探すハンティング要素になります

雑魚狩りは元々楽勝の敵をあえて縛って戦うから
攻略法もわかってるしストレスがたまらなくてよいとおもう
テストプレイで新PCのお姫様とメイドさんだけでバルギラプトルを狩りに行った
あいつらはかなり弱いし、通常狩りに行くことは無いのだが
ブレイブ貯めには丁度良い。それに、探すのが楽しかった
強キャラが一発で雑魚を消してはいレベルアップ、ていうパターンがつまらない
一応経験値も美味しいし、手応えのある戦いができた。
ゆうきは、レベルが高いキャラほど貯めるのが難しい
バランス的には、レベルが上がるのがもったいないと思うくらいまで報酬を上げる予定
じっさいに強敵ボーナスは2段階あるが、一回でも親分バルギを倒すと
次からはボーナスが1段階下がってしまって残念だった

釣り、討伐システム、テント

クウウミゼロとアンリクイーの特殊種付け計4枚、ほぼ書き終わりました
クウウの孕み目隠し調教とアナルセックス追加します。計4枚
クウウの種付けで選択で見れます
次の更新でどこまで実装できるかは分かりませんが、特殊種付け4枚は入れます

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フェラルホード作りました
設定した日数が経過するたび魔獣が襲ってきます
フェラルをクリアするたび敵は強くなります。
使い方としては
最初からプレイ→3日後にフェラルが起こるからそれまでにPT(ルフェルたち)を強化
→準備を整えて戦いに挑む
のんびり遊びたい人は任意で無効にできます
こちらも将来的にシステムを拡張します

#######################################

釣りシステム
魚にHPをもたせ、戦闘要素をつくりました
釣りレベルが上がると釣りやすくなる仕組みです
いずれ釣り竿とか、魚ごとの特殊能力なんかも追加する予定

自分のパーティと同レベルの敵に勝つとボーナスが入るようになります
経験値、好感度に補正が入り勇気ポイントが増えます。勇気は貯まるとアイテム化します。
売ればなかなかのお金になります。
つまり全員レベルの低いパーティで強い敵と戦えば経験値だけでなく好感度とお金が稼げるということです
例えばマメタロウ5匹と戦う場合、PTの最高レベルが1のばあいボーナスが貰えます
さらに好感度は戦闘ごとに全員+4され、経験値も2倍もらえます
ですが最高レベルが5だと、マメタロウ程度の敵ではボーナスはもらえません。4ならすこしもらえます
敵の数が多いほど、PTメンバーが少ないほど強敵とみなされます



##############################

クウウとミゼロの特殊種付け追加します。中出しと孕みの2枚
アンリカーチェとクイーフルトも追加。おなじく2枚

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釣りの魚の種類増やしました
討伐システム作りました
辺境の魔物倒すと魔物ハンターのポイントが貯まり専用素材貰える
近所の魔物でも、討伐ポイントはたまる
料理のシステムも作りたいです
釣り、料理、採掘は専用レベルを設けて気軽に寄り道できるようにしたいです

テント
各マップごとのテントに入れるようにする。
中の設備も任意で強化できる。たとえば食料を保存しておく、など
テント内で食事もできる。ベッドもある。テントごとに設備は別扱いされる

新キャラの育成用に、小さめのダンジョン作った
そこに新しいテントや釣りのシステムを設置する
目標としては、そこで魔獣を狩りつつ、テントで日を過ごし、採掘もついでに行う
食料はテントの保存食ほか、釣りや狩りで補給する
あとはお金をかける要素も入れたい
気に入った狩場のテントはどんどん好みに改造できる感じで

イベントなど確認完了

おおまかにバグ取り終了
新スキルなどの調整にはいります
あとはゲーム内でできることをすこしだけふやしたいです

ところで今までの画像で物足りない部分はありませんか?
一通り作業が終わったのでついでに修正してみます


DQXに結構ハマってしまった
僕はDQ信者ではなくなったけど、その原因である10は多分
今はまあまあおもしろい
すごくフクザツな気分だが、MMOは水増しされてるとはいえ
圧倒的なボリュームが強みだと認識させられた
とにかくやれることが多い
戦闘してもいいし釣りしても職人してもアイテム拾いしてもいいしハウジングもできる
ソロでやってるMMOだけど、オフでここまでできるゲームはない。
クエスト進めてもいい。2.0にいったけどそれなりにいいマップかも
すくなくともスカスカの1.0よりは詰まっているとおもう

ファンタジーライフが・・・理想だったんだが・・・
亡くすには惜しいゲームだった
ガンガンDLC出して欲しかった

移植中

追加PC二人、画像とイベント完成、キャラデータもほぼ入力済み
新システムにデータを移植中です
段階に分けて移植していくつもりですがとりあえずありったけ移植しました

エリスちゃんはまだ体験版も公開できません
気長にお待ち下さい。画像26枚とイベントは用意出来てる状態ですがRPG部分が作れていません
メイコレ2は近いうちにアップデートします。その後は新しく砂漠の村を作る予定です

メイドさんはセブンスドラゴンでもでてくるようで楽しみ
デュエリストもいるだと・・・^-^;

メイドと姫はRPGの醍醐味

メイドは普通に考えたら回復とか補助だけど
暗殺とか、戦闘力高い護衛メイドっていうのも流行ってるね
FEIFでも見事に戦闘職だったし
海外ではどうなのかな。日本だけか?
姫はやっぱり魔法タイプで、王族だしめっちゃ強いだろう
王族専用武器もあるとよい
メイド長とかも作りたかった
そいつは絶対強い
メイコレ2画像製作中、エロイベント設置中。半分ほどできた
メイドのナイフ攻撃は即死と能力ダウンついて威力も高い速攻必中

久々にDQ10やった

だいぶ変わっていた。改善された点も多かった
といってもMMOだからめんどくさい事にかわりはないが
一応遊ぶ余地があると思う

・初心者の救済
ゴールドやカジノコインなどが定期的に配られたり、経験値が3ばいになる装備など
苦痛が和らいでいる
・名声が入手しやすくなってる(人が減ったせいかもしれないが^-^;)
だれも来ない辺境の魔物倒したら名声がちゃんと入るのは嬉しい。雰囲気が出て苦痛が和らぐ
・日替わり討伐
魔物ハンター気分を味わえる。レベル上げの作業感が薄れ苦痛が和らぐ
・モンスター仲間にできる、カジノ等の新要素
スカスカだった部分が多少埋まったことで選択が増え苦痛が和らいだ気がする
・装備使い込みによる結晶化
素材マラソンしなくていいし、弱い武器も使いたくなるし、ひとつの武器を延々使うという
苦痛から開放される
・ドルボード(笑)
ずいぶん遅いセグウェイだが無いよりはマシだしマラソンの苦痛をごまかせる
・しょぼいがワープ機能
かなりしょぼいので全然駄目だが無いよりはマシ
・インターフェースの向上
やっぱりDQらしさなんて要らないということが証明された。かなり良くなった。

欠点は多すぎるのであげないが、良い所もでてきた。
あまりにめんどくさい作業プレイも、選択の幅が広がったことでRPG性が増したことにより
広大な世界と受け止められなくもなくなった
というか頭を使ってはいけない。DQ10は、無心でぼーっとプレイすると良い。
とにかくアレだけの糞ゲーだったものを、一瞬でも楽しい・・・かも・・・しれない・・・かも?と
思わせるにいたらせられた事に驚かざるをえない
まあそれは気のせいだったのだが
特に日替わり討伐と名声は魔物ハンター気分を味わえるので気に入った
骨付き肉の骨しか無かった状態から、関節の部分に食べづらい肉がひっついた状態になったと
イメージして欲しい

新システム及び砦

新育成システムのひとつに、使った技の種類により能力値が変動し
覚える技も変わるというのがある
パワー系の技ばかり使っていると力が増えていく
またHPが低いほど能力も増えやすい

砦システム
砦の上にいると受けるダメージが半減するただしもらえる経験値も半分になる
マップでの戦略性をもたせた。
敵が砦にいるばあいは敵が硬くなる。

ゴブリンを設置した。序盤からたたかえる
ゴブのエロは4枚。せんとう2,敗北2

初期スキルと能力をランダム化した。
たとえばパワー系の技を最初から覚えていて力が高い、
スピードが早く連続攻撃技をおぼえている、など。
所持アイテムもそれぞれ違う

新スクリプト

エリスリーゼちゃん用にシステムのスクリプトを作った
これはメイコレ2にも利用できるように作っている
エリスちゃんで動作したらメイコレにも移植する
つまりエリスちゃんを作りつつメイコレも作るという戦略だ

ちなみに育成系のスクリプトで、戦闘が楽しくなる。
メイコレは既存のシステムを廃棄しこの新スクリプトを導入するが
ゲーム性が大きく変わることはない。バグらないように互換性を持たせた
ただこの新スクリプトは非常に応用がきくし管理もしやすい

もう体験版もできてるけど
ゴブリンもつくることにした
正直ゲーム部分は苦戦してる
でもエロシーンだけはつくり上げる
結構いっぱいある
たとえ糞ゲーでもエロシーンだけは良くする
あれっこれレシカちゃん・・・
いまのところ必殺で速攻殺すか、アイテムで麻痺らせてハメ殺すだけの糞ゲーとなっている
マップには倒さなくていい敵がいて、というかほとんどは無視してもいい、けど倒すと装備貰えるやつがいる
マップクリア型なので逃すともう手に入らない
悟空飛翔伝みたいなかんじにしようかなとおもってる
ステータスはランダムで伸びるからそれでスキル覚える条件にしたり
閃きもたぶんいれる
クリアするだけならそういうのは全部シカトしてボスに一直線で向かって必殺ぶち込めば良い
強い敵もつくるけど戦わなくていい場所に配置する。クリア後マップとか
体験版ではゴブリン、山賊、村人輪姦が見れる、オークと触手は見れない。孕み搾乳はみれる

7デイズ、別ゲーと化す
レベルを上げて、ショットガンで警官デブを殺すゲームとなった
ぼくは序盤ゾンビを弓でころしまくって速攻でレベル上げることにしてる
レベル低い状態でアイテム探しても意味ないし
戦闘狂なので薬だけは拾いに行く
拠点は作らない、木で柩を作りその中で夜を過ごす。フェラルはそこら辺の家の二階にこもって無視する
つまり7デイズはゾンビを殺しまくってレベルを上げるゲーム
重要アイテムは芋とコーンと薬

エリスリーゼちゃん進捗

触手画像を書いた
アーマーブレイク 村人たちによる輪姦イベントも描いた
冒険の途中で村によるとアイテムもらえて、裸で行くと犯される
22枚まで描いた。30枚が目標

戦闘中は犯され中、中田氏された後
それぞれに戦闘立ち絵を用意した
立ち絵はイベントのエロ画像30枚とは別に数える

体験版制作開始

そこそこ絵がかけてきたので体験版を作り始めました
製品版は短く仕上げる予定なので、体験版用の別のステージを用意します

メイコレ2の更新をする余裕がとれませんが
次の更新でベルクヘイズ城のメイドとお姫様を追加します
現在下書き中

オークの画像描けた

結構順調にすすんでる
ゲームもふつうにあそべる。バランスもととのえた
次は触手描く
エリスちゃんはエロ画像数30枚ほどを予定してる
その他に着せ替え衣装も用意したい

箱庭

箱庭で、ランダム生成なやつつくりたい
女主人公でやりたい
スキルもアイテムも全部ランダムで

エリスちゃんの画像をすすめてます
ゲームも4ステージまでつくって、バランス調整もしてます
敵は大体1,2発で死ぬしエリスちゃんもそれくらいで服脱げるし戦闘スピードは高速にした
ロイレベル5封印の剣鉄の剣所持単騎で敵は山賊とバーサーカーだとおもうとわかりやすい
もちろん敵の必殺くらうと死ぬ
各ステータスは装備で調整できる
全10ステージ予定だから攻略法知ってれば30分でクリアできるはず
会話稼ぎ全スキップすればステージ1は開始15秒でクリアできる

オークイベントかいてる

山賊が終わったのでオークのイベント絵をかいてます
エリスちゃんの戦闘はあっさりしてるし、めんどくさい
武器切り替えとかはしなくてもクリアできると思います
進む道に魔法系と物理系の敵をわけて配置するので好きな方へいけば良いというかんじ
雑魚は弱い剣で経験値稼ぎにする、強い敵はスキル使って殺られる前に一発で殺す、
ボスは経験値諦めて強武器で瞬殺
っていうのをやれば問題ないとおもいます
今はステージ3をつくってます
体験版にしようと思ってたぶんはできました
エロシーンは山賊に拉致られてハラマされたりオークに監禁されて性奴隷にされて搾乳されます
現在画像15枚
脱衣ブラつき可能で、NPCのコメントが変化します
いつもどおりめんどくさいのはナシというのがコンセプトです


最近のFEは敵のターンスキップできるよね
フェニックスモード、自動行動といい、プレイヤー次第で好き勝手出来て理想的
自分で設定いじれるゲームって楽しいよね
いじれないゲームはめんどくさくてやる気起きない
7デイズもう百時間やってる
難易度ドロップ率いじれてマップもランダムだし何回でも遊べる
デフォルトの高難易度強制だったら間違いなく遊んでない
シレンは設定いじれないね・・・今の時代もういじれるようにするべき
デフォルトだけ用意して、各アイテムドロップ率、出現する敵のオンオフ、ダメージ倍率、初期所持アイテム
シレンのゲーム性ならいじれて問題ないはず
7デイズもいじれる項目まだ少ない
MHは設定いじれたら今でも遊んでると思う
でも開発のオナニー難易度押し付けられるとめんどくさくなる
MH4はまさにオナニーだった
モンスターのHP、スピード、ドロップ、ダメージ倍率、逃走頻度、制限時間を選べるようにするべきだった
ぼくならスピード90%ダメージ70%逃走頻度20%時間無制限に変更して今でも遊んでたと思う
そしたらドロップはむしろ減らしてる。慣れてきたらむしろ強くしたりして遊べるし
ドロップ絞りまくって縛りプレイもできるしいくらでもあそべたのに
IFのスキップは神だった
戦闘はあえてじっくり見るし、結果的に敵のターンも飛ばすことは少なかった
でも何回も再挑戦するマップでもスキップできるから億劫にならない
FEはいじれなくてもべつによいが
シレンMH7デイズみたいなゲーム性なら設定いじれたほうが良い
スマブラもオンラインが酷い
大会の機能が全然自由じゃなくてがっかりした
やりたくない遊び方を押し付けられてもだれもやらないだけだとおもう

MHは戦いたくないくらい強くてめんどくさいモンスターたおして素材稼ぐのめんどくさいし
スマブラは遊びたくない設定であそんでもおもしろくない
シレンはむずかしすぎてめんどくさい。中間がないのが問題。
そういうめんどくさいのが楽しいという部分もあるが
それにしてもめんどくさすぎるから自由に設定して遊んだほうがもっと楽しいし
結局めんどくさいからプレイしなくなってて意味ない
たまにMHしたくなるけど
バッバッてうごいて追いかけてチクチク攻撃するのを30分50分続けるって考えるとそれだけでめんどくさい
せめて10分で終わるとか設定できればとりあえずやろうかなっておもえるけど
敵が気持ち悪い動きでシュババってうごいててそれずっとみせられて攻撃できなくてめんどくさい
それに気持ち悪い

エリスちゃんてすとぷれいした

なかなかいい感じやん・・・
これで体験版の分はおおむねできたとおもう
これから改良していく
とりあえずもう少したち絵を増やす。表情がほしい
背景画像もつくろうかな

よかった、思ったほどクソじゃなかった
エリスちゃんのコンセプトはFE
序盤から銀の槍は使いまくらないでしょ、もったいないし
でもレイピアは適度に使う
そういう感じの先を見越して戦うゲーム

エリスちゃん報告

ユフィアちゃんはいずれ時間をかけてつくるつもりです
一応RPG部分は最後まで出来てるけどエロイベントの強化がしたいです
エリスちゃんはイラストが用意でき、今はイベントを作ってます
20分ほどあそべる程度になったら体験版を出します
とても短いゲームですがかわりにエロイベントはそれなりに用意します
完成まではまだ遠いです

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まあまあいいイベントがつくれた
調教後の展開を選べるようにしてみた
その後も調教され続けバッドエンドでゲームオーバーか、あるいは冒険をさいかいできる
ゲームオーバーの場合はゲームオーバーボーナスを受け取った後ステージの最初からになるが
調教されたという事実は残ったままになる あくまで敵が復活するだけ
これで気軽にエロも見れるし助からない破滅的なバッドエンドも見れる
大事なエロイベントに力を入れることが出来てよかった
中出し調教以外にフェラ、パイズリも選択できる

エリスリーゼちゃん

エロ画像を書いたりしています
美少女がキモいオッサンに孕まされてるの描くのめっちゃ楽しいです・・・
戦闘中に犯されるシステムも今日作りました
一応遊べるようになった
いったん適当に書いておいた画像を、加筆修正してます
大きすぎる部分を縮小したり、墨入れした部分にハイライトいれたりする
この瞬間がたのしい
戦闘中犯され敗北で更に監禁孕ませというスタイルがエリスリーゼちゃん
二重の体勢で獲物を仕留めるのである

エリスリーゼちゃん

画像がある程度出来たのでゲーム作り始めた
体験版公開に向けてがんばる
メイコレ2を作りながらやりたい
エリスちゃんは短編になる予定
ステージ0つくった。これは練習用
ステージ1は仮組み中

2.4

http://www1.axfc.net/u/3510285

2.4■新キャラ追加 新規EV8枚
○追加
村娘をフィスに一人、ラムハーン村に3人、合計4人追加
あわせて新スキルを追加

ニュクスちゃんレベルアップ!

しゅいいいいん・・・・・・
・・・・・


ニュクスたん「これが私の罪」


あああああああああああああ!
あ!?糞ゲーが!

イベント画像9枚

普通のRPG→負けたらエロ、ではなく
RPGにエロをからめたい
よって戦闘中もエロをいれるが
挿入と中出しは別画像にした。挿入された後、次のターンで中出しをくらう
敗北エロでゲームオーバーはしない
女主人公ならむしろその後が大事
ずっと絵描いてるけどはやくRPG部分も作りたい
エロシーンで満足した後、ちょこっと育成もしようかなって自由さが
エロRPGの優れてる部分
エリスちゃんは戦略RPGにするので各戦闘は一瞬で終わる
チクチクダメージを与えるパートは入れない
さっきレイプされた山賊をさーてぶっ殺すかなっていう気楽さがある
犯されたあと今度は裸で戦闘しかけてげへへっていう山賊のコメントを貰って妄想した後一発でぶっ殺したり
そういう自由さを表現したい
レベル上げはいれないが、性能を選べるようにはしたい
黒魔法か白魔法かぐらいは選びたい
レベル上げないとエロ見れないのはめんどくさいから嫌
レベル上げは自己満要素にする。変わった技使えたりHP増えたりするぐらいでよい
道中に敵強めのサブイベント仕込むだけでも良い
ボス倒すためのレベル上げ作業はすごいつまらない
そういうのは女主人公エロRPGにいらない

のってきたわ

女主人公は敗北してからが本番やな
孕まされて監禁されてペットとして飼育されるそこが本番なんや
偉い人にはそれがわからんのです

エリスリーゼちゃん製作中

順調にすすんでます
今は画像用意してるけど
エリスちゃんの制作が楽しみだ
エリスちゃんは無駄なものを削ぎ落とした作品になるだろう
レシカちゃん以上に・・・
レシカちゃんは育成パートがいらなかった謎のゲーム
エリスちゃんは最初から強い技も使える、ただし回数制
そして専用の強い武器を持ってる、ただし経験値が減る。
FEをモデルにつくった
FEはどこで経験値をかせぐか、考えるのが楽しい

FEイフでカザハナとかいうメスガキに主人公が惨殺された
命中50からの必殺1%やめろ
種付け不可避
ていうかアーマーナイト今回柔らか戦車だな^^;
女ジェネラル序盤だけ強かった
死の吐息とかいうマップ兵器強すぎない?
カミラ様最強さすがサイコレズ
サイコレズ軍団みんな強い

女主人公のゲーム作ってます

女剣士エリスリーゼちゃんの犯されまくり冒険記
短編です
山賊に輪姦されて孕まされる、セティちゃんっぽいやつです
最初のステージだけできたら体験版を出します
戦闘中も犯され、敗北でも犯される
一本道でいままでのと毛色が違うと思います
現在画像製作中
ユフィアちゃんとは別ゲーです
メイコレ2の更新は来週中にします

画像できた

メイコレ2、来週中にはアップデートできそうです。
ステージクリア型のゲームをつくってみたいな
女主人公で育成RPGじゃない、お手軽に遊べる
敵はオーク、触手、盗賊の3種類
ステージは全部で10ほどで短くて
イフをやってたらそんなゲームも作ってみたいと思いました
ていうか暗夜は最高傑作かもしれん。封印は後半グダグダだったから・・・
ラングリッサーはひょんなことから今回は見送ることになりました^-^;
ロリはかわいいのに残念^-^;

メイコレ2はどんどん大長編になるが、
最大の目的は女の子とのセックスだからいいんだけど
ゲーム性としてみた場合は短いけど何回でも遊べるゲームのほうがありがたい
でないと、スカスカなうえに時間かかるゲームはめんどくさいし
(だからメイコレ2は序盤をみっちり詰める)
それより前回とは違うルールでプレイ、とか自分で選べたほうが楽しいと思う
育成RPGならキャラと自由度を豊富に、
攻略型RPGならいっそ短いほうが、バランスもとれるし、めんどくさくなくていい
長いゲームは、後半の要素を楽しむまでがめんどくさい
なので攻略型でバランスもいい上に、ボリュームもあるが、スキップも充実してるイフは傑作
どのステージも個性的だし

画像製作中

線入れしてる
7月中にアップデートしたい

ラングリッサー買おうと思ってる
ロリコンじゃないけど
ロリが戦略上必要だろうね。しかたないね

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線入れおわった
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