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孕ませ大冒険、販売中です BOOTH https://kichurea.booth.pm/
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孕ませまくり大冒険[KICHUREA] の【【αテスト】メイトコレクションII Folnalias α3】


【ニコニコミュニティ】KICHUREA配信の生放送

↓メイトコレクション2 ※こちらは体験版ではありません。「はじめから」が選択できません。
メイコレ2ver3.20 https://www.axfc.net/u/3819787

↓メイトコレクションあくせす体験版(一番上が最新版)
4.04:http://www1.axfc.net/u/3199661
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褐色ロリ

v2b_099
v2b_003


水系 まりんありげいたー ちゃぷがぶ
フォルム違いとなると褐色もおおくなる
この2体はボスでなく砂浜で通常出現の予定

サブコンテンツ

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実験的にアナザータイプのボスにエロイベントを用意します
これらはサブコンテンツ扱いとし、通常CGと違った
量産重視のマンガ形式のものを採用します

固定報酬システム
今作は低報酬のエリアでの戦闘数が増えると思われるので
新たに3戦ごとに進行度に沿った固定のゴールドがもらえるようにします
どんなエリアでも同額のお金がもらえるので格下を効率的に殲滅するのも選択に入ります
キャプチャ1

現在バグはあまりなく、各エリアの手直しを行っています
アナザータイプボス、宝箱やランダムイベントの追加
マップの拡張と不便なマップの改善です
こんな場所で狩っててもなにも良いことがない!という部分を潰しています
どのエリアにも一長一短あり、キャラごとの相性があります
パワーの少ないキャラは低レベルエリアで活動し高パワーキャラのアイテム面での
サポートをするのが相性が良いです。低レベル帯は高レベル帯より採取の量が多く
高レベル帯は強力な武具の素材が主に確保できます
海エリアは極端に水系キャラが優秀になります
マップ独自の隠し要素が多く、知識が大事になってきます

アナザーフォルムのキャラ

v2b_018


例 さらまんだーのアナザーフォルム
イメージとしては上位的なかんじ
中ボスとかレアモンスターになる。
繰り返し倒せて、資金稼ぎやエンドコンテンツ要素もある
何度も倒すと居なくなり時間経過で復活する
エロシーンは通常フォルムとおなじ

謝罪します

ついカッとなり
心にもないことを記事に書いたこと
深くお詫び申し上げます。

本当に、すいませんでした。

みなさまの「応援」
それこそが僕の宝・・・。

アナザータイプのレアエネミー

実験的に作った。コンセプトは手軽に数を増やす。
通常のエネミーのデザインがアレンジされる。例えばわんこは褐色の巨乳になるなど。
アバターとしても採用する予定。立ち絵のみの変更。
ただし敵の時は性能が大幅に変化する。とくに普段からよく戦う魔獣には取り入れたい。

秘密遺跡。一気にレベルを上げられる。レベル上げがめんどくさいときのチート用。
前回の記事に書いた要素。コンセプトはどんなキャラでも活躍できること。
適当なキャラでだらだら遊んでてもガチパのレベルをこの遺跡であげられる。
適正エリアというのはあくまで経験値が増える要素であって、上位エリアでパワーレベリングも可能。

繰り返しボス。ダンジョンの奥にいる中ボスで専用の素材「討伐証」が手に入る。
何度も戦えて、倒すとワープで即脱出もできる。
コンセプトは、どんどん奥に進み、強くても弱くてもどんなボスを倒しても一定の報酬。
目的は経験値ではなく、専用素材。秘密遺跡にも行きやすくするなどしてもよい。
だらだらプレイの時にもこういうボスは居たほうが良いと思う。
このボスは弱いやつならボタン連打で倒せる。難度選択も可能。

ランダム出現LVダンジョン。
そのエリアレベルと無関係な推奨レベルの小型ダンジョン入り口がランダムで出現する。
たとえばレベル1でスタートしてすぐにレベル50向けのダンジョンがあったりする。
難度は入る前に確認できる。難度選択可能。

はっきり言って以前からコメントで心配されてるようなことはおきえない・・・。
好きなキャラだけでずっとプレイしたいならすれば良い。制限するはずがない。
僕がしてるのは、使われないようなキャラたちを使った場合との差を埋める工夫。
低レベルマップに行きたくないなら行く必要は無い。
その程度は計算して調整してる。
このキャラを使いたいけど、いまさら弱いから役割がない・・・という状態を回避しているだけ。
自由度は最も気を使っている部分なのに、そこに目がむいてないみたいに
決めつけられるのは全く納得行かない。
心配するのは自由だが、コメントする時はもっと気を使ってくれない?
あまりに的外れなコメントが本当おおすぎ。上から目線なのもあるし。別に昔からだけど・・・。
そういう意見はやったあとからぜひ聞きたい。今言われても困る。
やりたいと思って、やろうとしたけど、不安だからやめてって言われたから、やっぱりやめる
ありえないでしょ
そんなふわふわしたやつの作ったゲームおもしろくないでしょどう考えても

細かい部分を改良する

何度もレベルドレインを繰り返す性質上、
ガチパと息抜き用のお遊びパに分けて遊べるような要素がほしい
僕が楽しんでほしいのはフィールド狩りだが、
その報酬として特殊ダンジョン入場用アイテムを用意する
そこでは短時間で一気にレベルをアップできる。
お遊びPTでフィールドハントをする意味も強くなる。
避けたいのは特定のキャラしか使いたくないとプレイヤーが思う状態

スパンキングシステム

まきなのDTSに追加するつもり
ボタン押すとスパンキングできる
やると以後尻に手跡がのこる
モードはノーマルと犯しながらと中出し後
淫乱度が上がるとまきながよろこぶ
できれば搾乳時とかもあるとよいな・・・移動中もスパンキングできるぞ・・・
すごいやつと同じ時代に生まれちまったもんだ

スケブというサービスがはじまったらしい

ゲームのキャラとかアバターこれで募集したらどうなるかな?
まーおぼえておこう

DTS応用 村娘奴隷化&再レイプ

siri

常時尻表示モード。Eキーを押すたびに尻と正面で絵が切り替わる。
中出ししたかの情報は引き継がれる。中出しのシーンなどが変わる。尻表示ならバックから犯す。
透明はTabキー。すべてワンタッチで管理。画像を切り替えながら移動も可能。
尻を見つつも、移動を考えると半透明化はなるべく使いたい。操作にはそれなりの熟練を要する。
ただマップを移動するだけなのにカタカタと鳴り響くキーボード。
表示を切り替え。シーンの移行。透明化。拡大。マップのチェックも。忙しいぞ。
それでもやっぱエロ画像は常時表示されてたほうがいいと思う。
マップの移動にも楽しみが生まれるし・・・。このシステムは気に入った。入れてよかった。
ちと手間は増えるが、追加するエロはこの方向性にしたい。
ゲームとの親和性がある。エロゲの欠点であるエロじゃない場面の退屈さを消せるのは嬉しい。
まきなはいつでも、村娘はレイプしたときだけセットできるように差別化してる。
###########################################
DTSの応用。村娘をレイプ時にそのまま一人だけDTSにセットできる。
レイプした村娘は一時的にレイプ後状態になり、イラストが変化し通常イベントが発生しなくなる。
この時点でDTSに登録でき常時画像が表示される。
画像はウインドウ型を採用した。局部描写に特化する。
まきなでの経験をもとに、図鑑での閲覧にも対応しやすく描く。
ev4_025

ev4_026

DTSは奴隷の立ち絵が追加される。この手法は村での再レイプにも対応する。
通常のイベント画像は今まで十分かけたと思う。
ウインドウ形式、というか漫画風の描写を積極的に取り入れたい。

###########################################
画像がワンタッチで半透明と切り替えできるようになった。
仮組みだが、一通り機能を確認した
使ってみた感じ、まあ邪魔にはならないしいい感じだと思う。
ポイントは無限に貯まってくので消化したいときにいつでも使えばいいし
まきなにえろいことしながら一緒に冒険してる気分を味わいたい人向けの
システムになったとおもう。
DTSはボタン一つで起動し、シーンを切り替えでき、半透明にでき、消せる。
多くあるシーンは高速で周回可能。並行システムなのでゲームの進行が止まることはない。
今回はまきなを採用したが、システムは手作りなので改造を加えれば
最後に犯したNPCを性奴隷化して連れ歩く・・・みたいな使い方が可能になる
どうなるかはわからないが画像をなるべく用意してみる

#########################################
キャプチャ1

キャプチャ2

試作システム。
ワンボタン(Wキー)で拡大ウインドウ表示切り替え
戦闘や村娘種付けでポイントをためて次のイベントへ
その場でマキナに種付けが適用される ポーズはお尻バージョンもある
###########################
EMODTSと名付けました
まきなは移動しながら種付けできる・・・というのを試作中
普段のエロ画像とは違い、画面端に局部、接合部と顔を常時アップで表示するのが特徴
移動中種付けできないのはおかしいのではないか?
そういう不満から生まれました
でもこれが採用された場合まきなは常に発情してることになる
まきなになかだしするとHP回復するようにするか
僕の解釈では、中出しは戦略なんだよね
ナカダシウス・イモ・マキナウス・・・

画像を書いてみてわかったことなんだけど
小さくコマに分けて描くこの手法だと漫画に近く、
ピストン、中出し、中出し後のドロリや
その表情などを細かく分けて描ける。描写としては優秀かもしれない
エロ画像1枚につき接合部は1つが今までだったから非常にありがたい
通常のエロシーンでも採用したいくらい
エロ絵って体全体を細かく丁寧に描くより動きを表現したほうがいいのか・・・?
仕上がりのスピードも非常に速い
キャプチャ1

キャプチャ2

キャプチャ3

キャプチャ4

シーンの一部。バックからスパンキングで犯すやつとかがある
画像はマップを移動中も並行して切り替わっていく
前と中出し後は立ち絵も変わる 立ち絵はちょっと手間だが中間のコマは簡単にかける

絵を書かない人には分かりづらいと思うが
顔だけだったり局部だけ描くのは簡単。手足も書かなくてすむ。ポーズもいらない
顔と体全体をつなげて描くと構図などを工夫しなくちゃいけないし
アップできないから見づらくバランスも整える必要があるので手間がかかる
でもエロ絵に重要なのは局部、次に顔

神姫プロジェクト

レイプがあるのは別に良いが
そういう可哀想なキャラはあとでちゃんと主人公とハッピーエンドにしてほしい
悲惨なだけだと鬱になるから
そこらへんはもっとケアしたほうが良さそう
あとアンタぁっていうのが違和感があった
ちゃんと登場したキャラ全部使えてそれぞれエロシーンあったらかなりおもしろそう
ユニティアは純粋ハーレムだろうけどかわりに主人公喋ってた気がする
アデーレとかこういうヤられ役NPCで終わってるキャラをちゃんと使えると良いとおもう
やはりエロがあるとモチベ相当あがる

マップ立ち絵

まだ検討中だが
マップ上で尻とか見れるようにしたい
モンスターカードの軍師みたいなやつだけど
もうすこしエロに特化したやつ
普通の立ち絵じゃなくて尻を強調して性器でもいいし
ワンボタンで局部を拡大したやつに切り替えられて
とりあえずまきなでやってみるとして
好きなキャラとか衣装に替えれて
エロ見たくなったらボタンポチみたいな
それに意味があるのかはわからんがあったほうがいいような気はする

孕みシステム

ゲームの基本的な目標として
孕ませ回数の合計数による能力上昇を追加。
これは全キャラで共有されるバフなので、特定のキャラに縛られない
プレイヤーは孕ませ回数を増やすことを目標にゲームを進められる
序盤はただでさえ弱いのに攻撃スカ、被ダメージ増大などけっこうひどい状態になる
これは数回孕ませることで解決する
ゲームのほとんどの要素は進行度と孕ませ合計数で管理されるので
通れない道などは無く、プレイ時間がそのまま反映されると思って良い
MHXではどんな低ランク武器も最高まで強化すればそれなりに強い武器になる
そういう一本道にしばられない作りを目指す

ロリボテ腹

あまり採用されないロリボテ腹を
増やすべきなのだろうか
ぼくはボテ腹ならなんでも好きだが
ボテ腹になってからが本番なんだ
そういう引き締まった気持ちが
最近、欠けていたような気がする
気を引き締めてロリボテ腹を書いていきたい
変態的な衣装をきせるなど工夫も必要だ
牛の衣装で搾乳は採用しているが、やや控えめな気もする
もっとこうやばいかんじにしたい

ところで申し訳ないが
衣装のアイデアなどは後学のためにも自分で考えたいので
コメントなどでは言わないでほしい
言われたら逆に採用できなくなる
みんな良いアイデアを持っていることは知っているが
そろそろ僕がそういうのに頼るのは良くないとおもう
教えてもらうのでなく、自分で考えるべきなんだ
でもゲームを作り終えたらもっとこうしてほしかったなどの意見はぜひ聞きたい

作画修正

年単位で時間がたってると流石に作画が気になる
等身が高すぎたりする
修正するといってもほとんど別物になったりする
バランス感覚はすこし良くなってるとおもう
立体がわかるようになった
いくらかいてもおわらないがひたすら書き続ける
修正も画力の向上につながる気がする
でもエロゲに関しては量産するほうが重要だとは思う

正直なんとも言えないです

追加用の新キャラのデザインをメインに進めてますが
それを中途半端な状態で公開はしたくないし
エロイベントの画像などほとんど隠しながら書いてます
つまり発表してからその感想をもらわないとどうしようもない状態です

しいていえば、ここまで長期間の制作になる予定はありませんでした
短編をもういくつか挟んでおくべきだったと後悔しています
ツクールMVの仕様変更に相当手こずってしまいました
具体的には、孕ませまくり大冒険をブラッシュアップしたBFもの
それをベースにしたグレードアップの試作品
この2つを短いスパンで作っておけばよかったと思ってます
いまさらどうしようもないですが
さらにあくせすやメイコレ2に関しては全く別の旧式のシステム(VX,VXACE)で組まれているので
仮に着手しても後々に活かしづらいなどハードルが高くなってしまっています

今の状況をわかりやすく説明すると
1年戦争中にアムロのためにいきなりダブルゼータを作ってる状態です
とはいえ、今作で相当量のノウハウを習得したのも事実です
ゲームを作っていく上で画力の向上はもちろんですが
より高度な制作技術の習得は必要不可欠です
はやくプレイしてもらいたいです
どんな感想がもらえるのか知りたい

やりこみプレイ

※これらは僕の考えてる理想と検討にすぎません、ご注意ください
グレードアップはライトユーザーでも画像コンプ、仲間コンプはできるようにします。
特に仲間コンプは50時間プレイした場合ほとんどの人が終えるはずです。
アイテム図鑑コンプは結構掛かると思いますが、無茶なものにはしていません。
隠しアイテムは図鑑に載りません。通常は集めきるのはまず不可能です。

グレードアップは、仲間を集めて、レベルを上げる。お金と素材を集める。
種付けしてレベルドレインする。
このループをメインテーマにしています。
通常のRPGとは違うと思います。
孕ませた回数は隠しアイテム入手に関連するシステムになります。
よって大体やりつくしたあとの最終目標は、
全仲間の孕ませ回数の増加(孕ませるほど良い。)
仲間育成(仲間コンプ。ステータス最大)
装備集め
超強力ボスの撃破(エロに関連するご褒美アリ)
隠しアイテム集め
になるでしょう。
そのモチベを高めるエロイベントを用意できるようにしたいです
特に孕ませることが大正義です。ゲームの殆どの障害が解決します。
超強力ボスのエロは勝利時と救済用の2種類のセリフを用意します
これはライトユーザーの画像コンプ不可への対策です
ただしそのばあい、代償として隠しアイテム入手のチャンスを失います
画像だけ集めたい人、隠しアイテムを含めて遊び尽くしたいひと
ニーズに合わせられるようにしたいです
装備に関しても、隠しアイテムは強いわけでなく非常に特殊です
性能だけで言えば、ラスボスの製造装備がいわゆる最強となります。
最強厨のひとはご安心ください。

これらは僕のこだわりのようなものです。通常のプレイとやりこみには壁を設けたいです。
個人的にMH4Gは極限強化は極限状態を無効化するとか
そういうのであってほしかったです
やりこみ(発掘)が上位互換で高性能すぎたのが良くなかったのだと思います
やりこみは色違いとかそういうのにしておいたほうがよい
そういう意味でグレードアップは通常のプレイを重視しています
もっとも、やりこみ前提のRPGというのもこころをくすぐられますが・・・その場合は

やり込めないユーザーは、捨てる

あくまで試験中のシステムです

実装不明の試験中のシステムです。主にやりこみプレイ向けのシステムです
グレードアップはひととおり最後までプレイする分には十分な完成度になったと思います。
レベル上げも退屈しないし、良いバランス、たくさんのキャラと出会うことができます。
今回注目しているのはクリア後のひたすらレベル上げしたり仲間集め、装備を用意するなど
作業プレイ気味になってきた部分のテコ入れです。
これらの要素を気にし始めるのはプレイが40時間を超えたあたりからでしょう

個性の強化
どのキャラも使った感じがおなじじゃん、というパターンを避けるため
ただキャラを用意するのでなくより個性の強い性能に調整しています。
例えば水タイプのアタッカー、雷タイプのアタッカー、おそい、はやいといった
シンプルな差別化をよりピーキーにし、水タイプは水エリアで劇的に強化されるなど工夫されます
たとえば暴れ猫はもっとも弱いキャラですが、特殊な成長システムをもち
ゲームを進めればラストダンジョンの敵をレベル1で全員瞬殺し
同時にレベル40に到達することも可能です。

レベル上げに関連した様々なモード
すでに一部は実装されています。攻撃型のPT、防御重視のPTなどそのときの組み合わせに合わせて
エネミーの傾向を設定できます。強めで経験値多め、アイテムを使った
経験値ブーストのオンオフなどいつでも選べます

マップ上ランダムイベント
通常マップに出現する。人、敵、採集ポイントに変化する。
同じマップでもあきさせないため。進行度で出現イベントを管理する予定。
(進行度が進むほどよいイベント、強い敵など)

特殊宝箱
そのマップ適正レベルのときにしか開けられない、何度でも開けられる宝箱です。
やりこみプレイ用装備の材料が手に入ります。
このシステムで作られる装備はアイテム図鑑に乗らない予定です

きせかえ
まきなのみですが試験的に実装する予定です

試作NPCの解説

あくまで試作中だということをご留意ください

オナホ妖精 立ち絵、中出し、中出し後、首輪ボテ腹立ち絵、ボテ腹セックス
アイテムとして使え召喚できる。犯したあとさらに牧場でボテ腹状態で飼育できる収集要素
追記:精液ドロリ描写はよさそうなので追加

召喚タイプNPC 
立ち絵、中出し、レイプ後画像 
和姦フェラ、和姦中出し、和姦後画像、牧場ボテ腹立ち絵、ボテ腹セックス
雑魚戦闘後にランダム出現する村娘系NPC。犯したあとその場に残留して何度も犯せるバフ装置
特徴はレイプ後画像があり、中出しドロぉ表現ができる。一度犯したあとレイプ後状態で再度犯せる
試作品はつるぺたロリ
追記:
お小遣いをあげて和漢ルートも選べる、和姦後はWピース
一度犯したタイプのNPCは牧場でボテ腹状態で飼育できる

追加プレイアブルキャラ8体 画像は書き上がっています

戦闘に活用できる方向でのNPC追加を想定しています
NPCの追加は簡単にできるので積極的に導入したいです
PCは調整が大変なのでまずは完成を優先し保留しています

300は十分ですか?

プレイアブルキャラの実装はデータ入力が大変な作業になるのですが
NPC等の場合はイラストを書くだけでほぼ仕上がり
共通システムなのでバグも発生しません
イラストを書くモチベーションは高く、よりエロ画像を優先して増やすべきという
方がいれば参考にするので教えていただきたいです
エロゲにおけるエロは多いほうが良いと思いますが充分あるとも思えるし
正直もう感覚がつかめないです
ボテ腹は多いほうが良いのか?とりあえず多めに書いてます
現在複数のNPCを試作していますが実装するかは不明です
オナホ妖精などです

語弊があったので訂正します

やる気がでないのでなく
やる気が出なくなることを恐れてるだけで
現状モチベーションは高いのでその点はご心配なく
ゲームのクオリティが時間を掛けるほど向上していくのは
非常にやりがいがあります
イベント画像の数だけ報告しておきます
300枚ほどになる見込みです
1シーンにつき、1枚が基本ですが
複数組み合わせるシーンも存在します

作らされてるみたいでやる気が起きない

意欲を削ぐコメントは消します
消させないで
消したくない
僕は僕のためにエロゲを作ってる
登場キャラなどの要望は募集してるけど
否定の意見は消します
なぜなら
否定されようと実行するから
以前エロ画像に台詞を書くなと叩かれたことがあります
なので消したらセリフあったほうが良いと3倍叩かれました
もう誰も信じない
僕は僕を信用しています
エロゲ制作はぶっちゃけモチベが全てです
金は好きです
ぶっちゃけ
応援より金
でも金よりもゆいいつ優先されるのがモチベです
エターなる作家・・・みなさんの周りにいませんか?
モチベが消えてるんです
良かれと思ってぇ・・・その結果縛られ、動けなくなるのです
趣味のゲーム制作は誰かのために作れるほどやわではありません
消したコメントには一理あります
ですが百も承知です。当然想定した上でやるということです
ご理解ください とはいいません。
でも、このままだと

僕が損をしてしまうんです。

エロゲはエロが重要

ゲーム性だけならコンシューマゲームのほうが面白い
エロゲが面白いのはエロが見れるから
結果的にゲーム性が劣っててもコンシューマより楽しく感じられる
モンハンとかもエロ装備つくれた瞬間ゲームの質がかわったりする
エロさ×ゲーム性=面白さになる
経験上エロゲのエロが薄いとかなり不利になる
コンシューマではエロは出せないからその分縛られたゲームになる
その縛りが無い分エロゲのほうが有利
女主人公がウケるのはエロさがダントツだからだろう
それ以外ならオークとか山賊の軍団が村を襲撃するゲームとかが受けそう

女キャラにエロを用意するのがエロゲ制作の基本だが
僕のゲームはそれプラス女の子の数も売りにしてる
画像の数は多ければ多いほど良い
グレードアップは間違いなく今までのどのエロゲよりキャラが多いし全員とセックスできる
それでもやっぱりまだまだ画像は増やしたい。あればあるぶんだけいい
いまだによく白黒かよと言われるがエロシーンは白黒でいい
作画に問題ないなら画像数とイベント数のほうが重要
でもテキストは少しならあったほうが良いと思う

面白いエロゲを作りたいならエロの重要性は理解しないといけないだろう
通常エロゲはゲーム進行→エロパート→再びゲーム進行
というふうに分かれるが、孕ませまくり大冒険やグレードアップでは
戦闘部分もエロにし常時エロを採用している
プロの作るゲームは豪華だが固い印象がある
自由さでは個人で作る同人作品が一番優れている。自由さが同人のウリだ
コンシューマやプロの作るエロゲではできない同人ならではをやっていきたい

エロシーン少ないエロゲがでたらしい

Hpみたらめっちゃおもしろそうだったけど
エロシーン少ないのはエロゲとしてはまずいとおもう
キャラデザと設定はかっこいいから
シナリオなくしたフリーなエロRPGになったらやりたいとおもった
この即ハボキャラで戦って好きなときに種付けできたら神ゲーだとおもう
設定があれば妄想できるからシナリオはいらない
それにしてもデザインは大事だよなあ
もっと気合を入れてキャラデザをしたいものだ
言わなくてもわかると思うけど次回作グレードアップにシナリオは基本ない
設定に沿ったヒントが会話などで出てくるだけ
設定自体は結構がんばったのでそれにあわせて習得スキルとか能力値とかマップが設定してある
今はキャラそれぞれに個性付をしている。
例えば水中では敵味方両方に水系モンスターに強力なバフがかかる。
能力値の低いキャラは雑魚刈りに向いたスキルなどを追加してる。
だからレベルをあげて何度も種付けするプレイスタイルなら
むしろ弱いキャラのほうが使いやすいかもしれない。
強いキャラは最初から強いが、長期戦向きのキャラが多い。
バグを無くしながらまんべんなく、物足りない部分を補強してる。
NPCがもっとほしい。いったことのないエリアに行き、
その奥に村があって、そこのNPC全員犯せるっていうのをもっとやりたい。
NPCは汎用を想定して作っている。NPCを使いまわしてでも村をもっと増やすべきなんじゃないのか。
僕のゲームには前述のエロゲのような濃いシナリオは無い。
その分をいろんな女犯しまくってる俺SUGEEEという満足感でうめなくてはならない
ところでエロシーンのない女キャラがいるというのがちょっと理解できないのだが
中出し1枚くらいは入れるべきなんじゃないか?
犯せない女キャラはむしろ出さないほうがいいとおもう

楽しいなあ・・・ボテ腹書くの

やっぱ、好きなんだよな・・・
ロリボテ腹描くのが・・・
そして搾乳するのが
そういう思いを
ゲームに込めたい。
言葉は必要ない。

PS。 ざベリ、更新しました。 http://kichurea.sakura.ne.jp/n/zaberi/zaberi.html

謝罪します

ついカッとなり
応援より金などという
心にもないことを記事に書いたこと
深くお詫び申し上げます。

本当に、すいませんでした。

みなさまの「応援」
それこそが僕の宝・・・。

何いってんあ?

本気か?
応援でエロゲが作れるかよ
金だよ金
作りたいシステムがあったら当然入れる
それは俺の趣味だし
さくらぷりんだっていきなりホモゲー作っただろ

ふざけるな!オナホ妖精いれたいわ!

アイテムでオナホ妖精がいて
つかったらオナホ妖精のお願い叶えるとお礼にオナホにできるっていうシステム
あとロリお持ち帰りシステムに熱意がある
すでに二人は実装しているが搾乳とフェラもできる
わからんのか?僕が断腸の思いでエルフ孕ませ
削っていることがお前たちには・・・?
どれだけ・・・悔しいか・・・?
己の無力さが・・・
苦しいのは、お前たちだけではない
でも搾乳だけはいれるから、それだけは譲らない
そこを譲ったらもう世間に示しがつかない
搾乳を削るくらいなら、僕はKICHUREAの看板を降ろします。

テストプレイして感じたこと

レベルアップの速度が早すぎる
ダンジョンを周回しきるまえにレベルがどんどん上ってしまう
でもドレインは何度もするわけだし
なのでレベル上げのスピードを調節できるようにしたい
適正レベルを導入したからレベルを半端にあげたくない場面が増えた
たとえば適正レベル20で稼いでるとあっというまに26、適正範囲外までいく
そうなると効率も落ちるしエリアボスが出現しなくなる。エリチェンもだるい。
エリアボスを倒せば一気にレベル40近くまで上げられる
そこらへんを好きに選べるようにしたい
レベル上げの方法を色々作って、飽きさせないように・・・
他にはレア個体がたまにでて、それも莫大な経験値になる。これを狙うことができる
EXPブースターも存在する。レベルはひたすら上げたいときもあれば
別にあげたくないときも多いことに気がついた。そういうときには
お金重視、ポイント重視、探索重視に切り替えられるなにかがほしい
自分の目標としてるその1つがガンガン進んでいくと楽しいと思う
そうなると経験値がすぐ手に入るのでなく経験値ブースターが入手できるといいかもしれない
メインのキャラと遊びで使うキャラとに分かれがちだし
適正レベルはほんとに入れてよかった
いろんなマップに行き来することになるし、そのマップなりの発見がある
お気に入りの狩場をさがしてほしい

画像閲覧機能 新たに行った調整の報告

10/17
記憶型召喚の基礎システムをつくった。記憶型はマップ移動でも消えずセーブされる。
テント:セーブ、回復、種付けが可能、テントまで瞬間移動できる 最大1つ
記憶型はいくつか作る予定。小規模なハウジング要素になる。
記憶型召喚はそのまま拠点にできるほど強力だが高難易度ダンジョンには設置できない。
その他の召喚術も、小規模なクエスト系をメインにする予定
呪符の生成や特殊な鍛冶、ショップ、ヒールゾーン、召喚魔法陣
#################################
10/16
とりあえず設置物召喚の草案
商人を仲間にすると財団を作れる。
商人スキルでマップ上にショップを召喚し、そこを起点とする採取をふくむ簡単なクエストを行える
非戦闘キャラのレベリングに向いてるほか、バフを得たりチケットによるブーストも可能。
ショップのレベルをあげることで強化される。
#################################
10/13
召喚スキルを追加で製作開始。設置物を召喚する。
#################################
10/11
エリアボスの詳細を設定。一度の戦闘で一気にレベルを上げられる。
レベルをどうやってあげようか考えたときの効率的な選択肢のひとつ。
単調なレベリング作業に戦略性をもたせるコンテンツ。最序盤は使用不可。
エリアボスはこれでひとまずOK。バグも確認できず。
#################################
10/10
動作の不安定を修正。最初からプレイし直すとぽろぽろバグがでてきた。
こういうのがあるから駆け足で発売するのは怖い。
序盤の演出を強化した。ツクールのアプデ1.61以降動作が軽く非常に快適になった。
60FPSを維持している。孕ませまくりで重かった人も確実に快適になってると思う。
#################################
10/9
2種類の図鑑を連結した。いつでも切り替えできる。画像図鑑が完成。
#################################
10/7
逆レイプなどの特殊イベントの絵を種付け画像から連続で表示できるようになった
#################################
10/6
会話時の立ち絵が存在するキャラは戦闘立ち絵と同時に表示できるようにした
#################################
10/5
NPCや、特殊なイベント画像の閲覧システム実装完了。
これですべてのイベント画像が確認可能。
追記 16:53
勝利時のエロなど種付けとは別のエロ画像が存在するキャラは
種付け画像からそのまま飛べるようになった。これにより
画像図鑑は二種類になったことになる(PC関連とNPC関連)
#################################
10/4
整列システム実装完了。
いつでもワンボタンで収集要素の
画像・アイテム・魔獣・実績を確認でき難易度切替も可能に。
牧場では仲間の総数を確認できるように。
収集確認システムはひととおりおわったので再び他の部分のバグチェック。
小さなバグが少数確認できた。
#################################
10/3
表示できないキャラはスキップさせるように。
ページめくり早送り機能追加。
孕み画像も見れるように。これでPC立ち絵、中出し孕みはいつでも確認可能。
製作中:バラバラのキャラ順の整列
#################################
10/2
イベント画像閲覧システムV2を仮作成しました。
V1(孕ませまくり大冒険)のものと違い、画像ナンバーではなく
キャラ画像からイベント画像に飛びます。
現在の実装段階・仲間にしたキャラの立ち絵をID純に表示、左右で切り替え。
決定で種付けしたことがある場合中出し画像を表示。

#################################
10/2
実績システムを実装。いったん終了。
逆レイプなどの特殊イベントはここで確認できるようにしたい。

進行度で開放される終盤のコンテンツ、エリアボス。
適正レベルのエリアで戦うと確率ででてくる耐久力強めのボスでたおすと一気にレベルが上がる。
これによりゲーム終盤でも低レベルエリアでの反復レベリングとドレインが可能。

レベル差ボーナス。適性より高いレベルだと敵にデバフ。→最大レベルの高いキャラが有用に。

冒険図鑑の実装。実績、アイテムなど開放要素がメニューでいつでも確認できる。

クイックメニュー。そこから手軽に敵バフが使用でき、敵が少し強くなるぶん報酬が増える。
切り替えはいつでもできる。

現在バグ探し中。

つうかこれ完成したか?

バグもうないし、完成した?
それとも追加?
追加キャラはまだ絵かけてないし
でももうバグないし、バグないなら完成?
NPCのエロ画像は図鑑で確認できないしそれ作ったほうがいいか?
画像閲覧システムは未完成、それ以外は完成
かもしれない
まあそれがわからないからバグ探してんだけど
あとざべり更新下から読んで
http://kichurea.sakura.ne.jp/n/zaberi/zaberi.html

グレードアップ!サモンマスターズ デバッグ記録

過度なネタバレにならない程度に記録します

9・22
今回はPTの平均レベルという概念がありそれが低いうちは低レベルエリアで
レベルを上げることが有用になる。
たくさん作ったエリアをほぼ行き来するので飽きないと思う。
Lv1から育成を始めるとしてでてくる魔獣ほぼ全部あいてすることになる
パワーレベリングも可能だが準備の手間に比べてレベル上げの効率はさほど良くない。

8・26
キャラの調整もうおわったはず・・・さすがにもう全キャラやったはず・・・
新スキルもつくった。これ以上はない。もうすこしエロ画像は増やしていい。とおもう・・・
新システムの追加はやっぱ保留。あとは画像の手入れだけだきっと。
キャラの追加も完全に完成してからかんがえる。
正直完全な状態ではない。あいてむ図鑑説明文とか。スキルの説明文とか。いくらでも
そこらは作り込むひつようある・・・。でもそれやると伸びる。発売日・・・!
KICHUREA・・・餓死っ・・・!

8・15
周回するようなボスへのワープシステムを追加。ただし微レアアイテム。
バグも取り終わったはず。もうないはず。キャラのチェック後少し。
絵をきっちり仕上げて、ボスのシステムももうちょいチェック。
確定ドロップの告知はあったほうがいいだろう。
続きを読む

人間キャラふやしてえなあ

実績、アイテム図鑑、合成とかそういうシステム部分を改善してる。
とくに図鑑はひと目で何%あつめたかわかるし、項目別の収集量でボーナスとかも考えてる
あとは各マップに隠しあいてむとか、適正レベル専用のイベントをつくりたいが
人間キャラもふやしたい
会話立ち絵付きで5人ほどいると良いが・・・それは保留
もうバグは見当たらない。
実績と収集図鑑をいつでも確認できるシステムを作ってそれを見ながらプレイできるようにしたい。
埋めるのが目標、的な。
現在、追加予定の魔獣の絵も書いてる。
追加決定してないキャラはイベント画像がかければ正式に決定として発表する。
まだ発表できない。

マップへのハウジング的要素を試験的に実装

実験で全マップの自由な位置に設置物を配置するシステムを実装しました
基本的にエリチェンで消えますが、いくつでも置けます
これによりショップ、ワープゾーン、回復拠点、バフ装置などをマップ上に設置できます
牧場にいるキャラクターをその場にオブジェクトとして呼び出すこともできます
記憶させることも可能なので、よく行く狩場などに拠点やキャラたちを配置することもできる
まあちょっとしたハウジングみたいなもの

更新報告 ザベリ更新9/6

ツイッターに画像をあげてますhttps://twitter.com/KICHUREA

ザベリ更新 9/6  http://kichurea.sakura.ne.jp/n/zaberi/zaberi.html

メイコレ2ver3.20 https://www.axfc.net/u/3819787

今回はプレイアブルキャラ100を超えます。その中に人間キャラも含みます 
戦士、僧侶、ドラゴンハンター等
町は複数あり、NPCは世界各地に点在します。
その他キャンプには旅の商人や戦士、旅人が来訪します
プレイアブル比率はモンスターが多いですが、登場キャラ全体では人魔半々となります

9・6 平均レベルシステム追加 適正に近いとボーナスが増える
    きんぐおぶくえすちょんの追加を検討
8・1 がぶだいる がぶりにゃーお あむーるれおん なきむしうたぴよ
 どらごれくす卵体幼体成体 画像追加
7・22 ぶらっどいれいざー かざきり さそりぴおん 画像追加
7・15 でざーときゃっと きらりん 画像追加
7・12 ゆきだる画像追加 ゲーム軽量化。カクつかなくなった
7・11 イベント画像追加中 びびるべあ画像追加  まめたろう、わんこピストン&フィニッシュ追加 
7・3
あばれねこイベント画像2枚追加
勝利時専用のものでピストン、フィニッシュ中出しが別画像 ザベリ更新
7・1 戦闘勝利時専用のイベントを制作。まめたろう、めておぴっぐ、こゆき、ゆきふりこじか確定

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ツリーオブセイヴァー サウレ鯖

サウレ鯖
いまレベル上げ中
このゲームめっちゃおもしろいよ
ギルド作るけど
いっぱいキャラ作れるゲームはいいゲーム
はっきりわかんだね
ゲームにシナリオはいらないのです
他はガンオンとか幻想神域やってる

最近のエロ画像

一枚絵じゃなく、2コマ形式の漫画っぽくかいたりしてる
種付けしてるシーンをちょっと横にずらして空いた部分に
女の子の顔をアップにしたり、別角度を描いたりしてる
そういうのが好評だったら今後も取り入れたい
やっぱ一コマだと表現が難しいというのはある
ワンパすぎるし・・・いまさらだけど
でもできれば一枚の中に収めたい、分割するとみづらいし
たとえば今書いてるなげきのうたどりは右側に7割ほどボテ腹中出し画像で
左には事後の母乳直飲みのシーンを顔アップでかいてる
表情2種類描けるのもありがたい
片方は可愛く描いてもう片方がアヘ顔とかもできる

キャラの追加。

キャラの追加を予定しています。ただし、追加するほどゲームの完成が遅れるので
ひとまず完成させそれに可能な限り追加という形で検討しています。
確定しているのはばけるぞー、おになぎなたです。
それ以上は保証できません。
ほかに要望があったのでおぼえてるのは
EMOのゴースト達やきんねこぎんわんこ、御三家、ザベリのキャラです
全ては覚えてませんが要望があったものは優先で検討します。孕ませ大冒険のキャラは全部出ます

ばけるぞーとのろうぞーは僕がごっちゃにしていたのですがわかりづらいので
色が白い方がばけるぞーで黒い方がのろうぞーに統一するつもりです

キャラを追加したい

しょうにんNPCが気に入ったので使えるようにしたい
あと隠しキャラもう一体とばけるぞーとかモンスターを
どうしようか考え中

ああ~エロ絵むずい

おもったようにエロくするのがむずかしい
でも諦めんぞ
全部エロい絵にするのが僕の目標だ
ピストンの絵もふやしたいけど基本的に中出ししてる画像を大量に用意してある
接合部はなるべく見せるがワンパになるし
ない場合断面図は欲しい・・・
とにかく、エロくするという意識がなくなったエロ絵は駄目だ
どう?ぼくちん絵じょうずでしょお?みたいなやつ
描いたあと後悔する
エロ画像を舐めるな
集中しろ・・・
僕の股間の巨竜砲よ・・・その力を示せ・・・

あくせすを作って思ったこと

あくせす方式だとデータのロック解除の管理が大変だ
メイコレ2方式だといちいち作品を登録し直すことになるし不平の問題点もある
よって考えたのがパスワードで売ればよかったんじゃないかということ
パスワードを購入して入力するだけで無料で遊べちまうんだ

NTRゲーム作りたい・・・^^;

とにかくノーマルすぎてな、今作ってるゲームは
村娘をレイプとか魔獣娘をたねつけとかロリを監禁してレイプ、搾乳・・・
うーん、娘産ませて娘を搾乳・・・やっぱ普通すぎる
でも主人公のっぺらで処女ハーレムならこれ以上はできないんだよ

エリスちゃんとかレシカちゃんが刺激的で面白かったなエロシーンは
脂ぎったおっさんに孕まされたりリンカンされるのが描きたいんだよ
NTRおkならリンカン、獣姦、奴隷も採用できるしエロゲとしては幅が広がる
あるいは彼氏持ちを寝取るとかの趣向でもいい
卑猥なセリフも竿役に言わせたいし

まあ僕の基本的な嗜好が処女ハーレム主人公無口のっぺらぼうなんだけど
エロ重視なら女主人公、NTR有りも好きなんだ。
考え中だけど、サモンマスターズおわったらコンパクトな作品を発表したい

サモンマスターズはなるべく刺激的なエロになるようあれこれ試行錯誤してる
とりあえずピストンとフィニッシュを分割するの手法は気に入った
控えめな分エロさを意識して補強しないとだめなんだなやっぱ^ー^;
なんかそういう基本の部分を見逃してたようにおもう

みぜろとかかきました









作ってみたいゲーム

ユフィアちゃん 元の部分はほぼできてる これはVXACE
あと男主人公で、女がレイプされまくってる世界で無双するやつの試作品を作りたい
ぼくは処女ハーレムがすきだけど
ロリがいろんなところでおっさんに犯されまくってるのも作ってみたい これはMV
おっさんたちに犯されて孕まされてるけどたすけて仲間にすれば孕ませることもできるかんじ
まあぼーっと思っただけだけど
女主人公のMVも作りたいけどそれならユフィアちゃん優先かなあ
サモンマスターズは大規模な長編になってしまったので次のはコンパクトにしたい
とくに非処女ハーレム系はあくせす1くらいしかやったことないし試作品レベルにしたい
処女ロリは良い・・・しかし犯されてるのを眺めるのもたのしいとおもう多分
まあ犯してるおっさんをイベント見たあとやめてくれええとか言わせて
殺せるようにすれば正義の味方感も味わえていいんじゃないか?
つか今は新作どころじゃないけども^ー^;

ロリお持ち帰りシステム

調教に失敗するとロリに逆レイプされるようにする
これはゆずれない
世間に示しがつかない

LOS ロリ・お持ち帰り・システム

昨今巨乳しか書いていないことに危機感を感じ
急遽計画した新システム
作画はロリ監禁風、街にいるロリNPCを牧場に持って帰りコレクションできる
町で犯す(お手軽に)→牧場で調教(牧場に帰宅するワクワク感)→孕ませる(調教する楽しみ)
3段階の演出でプレイヤーを盛り上げる
試作1号にはそれプラス搾乳と直飲みも搭載する

本日未明、鉄壁のシステム、難攻不落の要塞LOSを築き、そこに籠城する(幼女ぅなだけに・・・)

ザベリ更新 11/16

ゲームのキャラや設定が出てきます。連日更新中。
http://kichurea.sakura.ne.jp/n/zaberi/zaberi.html

ニコ生では幻想神域、MHXX、7DTDを実況しています。メンバー募集中。
ポケモンUSM買いました。
幻想神域はギルドも作りました。奮ってご参加ください。初心者歓迎です。
作画も実況しています

なぜかアクセスが多い

今日の12時頃にこのブログのアクセスが多かったんだけどなにかあった?
すぐおさまったけど

グレードアップ!サモンマスターズ

6/24 マップ追加 ランクアップシステム仮制作
6/23
全体のマップを整理し終えたので
さらにダンジョンや探索エリアを追加。ゲームボリュームが増した
想定プレイ時間が増したので中間ボスを廃止し好きな場所にいきなり行けるようにした
自由度がどんどん増えてきた。もっとイベントをふやしたい

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ツイッターにあげたものなどです https://twitter.com/KICHUREA

vvvv
v
ka
bo
bb2
bb
el
aa
123


画像はほぼ書けているため追加キャラがメインですが一部抜けてた孕み画像なども描いてます
バランス調整をしています。この作業は膨大な時間がかかりそうです
そのほかの画像も一部のせておきます

ow_005


てs_032


ときあめねき_034


###############################
NPCを増やした。砂漠の商人はフードをかぶったロリにした
もっとふやせそうかも
###############################
装備品を増やしてる。すっごい大事な作業なのである。
NPCも色んな種類用意したい。今は砂漠を手直ししている。
画像はもう少し増やせそう。がんばってかこう。
タイトルはこれでいくつもりでいる
###############################
ハンターレベルを見直した。
種族そのもののハンターレベルも上がるようにした。
さばくでもぐとたたかうともぐのレベル+1
そして他の場所で戦ってもレベル+1の状態からスタートする
よりポケモンにちかづけた

魔獣素材の装備などつくった
好きな魔獣と戦って、好きな装備を作れる
好きなメンバーで好きな場所へ進める

ポケモン

メンバーを次々入れ替えていくので装備の切り替えが面倒になってきた。
売れない装備なども入手できるようにする必要あり
海ではばちばち拳(雷)が強い バッジで簡単に習得できる
重かったのでマップをさらに分割した・・・MV・・・
#############################################バランス調整。素材装備もしっかりつくった。
店売りは脳筋装備がほとんど。属性や特殊装備は合成でつくる。
脳筋とはいえ金さえあれば強力なものが買える。

よみがらす
 絶対殺すマン。ぼうぎょを1にする技暗黒の霧が使える。
 シシガンセキは防御が高く序盤厄介。

#############################################
シンボルは洞窟などを攻略するときの戦略になる
洞窟などでシンボルとあえて戦うと体力を回復できる
戦闘後は一定時間エンカウントしない
また洞窟内のシンボルは最初からハンターレベルが高いので
戦闘前情報も確認できるしアイテムを集めるのに向いている

洞窟内のシンボルなんてだれも使わないだろうから優遇した
#############################################
ベッドを利用する時、1度目は休憩の描写を入れ
その直後以降のベッド利用は省略するようにした。
最初は描写が皆無だったがそれだと回復するときに味気なかった
回復したくないのに硬直するのも嫌だった

うさみん 
ヒールシールドというリジェネ+シールドがあったが弱すぎたので強化した
HPが毎ターン4割回復する
強すぎるかもしれないがどうせ誰も使わない技

とうぞく
技はしょぼいが、いろんな技を装備できる
毒にもできる

おちびとかげ
いろんな属性技が使え全体攻撃もできる便利なキャラ

主人公の技がどれも弱かったので能力アップをつけた
スクリプトをいじって画像表示系を改良した


#############################################

Lv~20あたりのバランス調整してますが
NPCを増やすことにしました
同じNPCが多いかなと思って
その他はこんなもんかなと思ってます

#############################################

ランダムイベントを設置した。ランダムで旅のNPCなどがでる
ゲームの進行度に応じて出現するクエストを設置した
 一度行った場所でも新たにイベントが発生する
特定のキャラが居る時出現するイベントを設置した
バランス調整をした。序盤を念入りに行ってる

#############################################
NPC鍛冶むすめ追加 アイテム合成の担当

sis

シスター

ニコニコ関係
ゆりーりえ_026
がんば2_028
はいじん_031
りりまお_025


#############################################

bo

ぼくじょう仮

二つ名 キャラ個別の隠し要素。
ステータスに二つ名が表示される。激レア。能力アップなどは一切ない

まきなは魅惑の宝石を最初から装備してる。経験値2倍

もぐの隠しスキル
 隠し能力ぼうそう HPが減りつづけ、こうげき1.5倍 
 もうどくのつめを覚える  
もぐはもぐの洞窟にたくさんいる

#############################################

ロリ好きな人のために
非ロリにLOLとLOLブラック衣装用意してもいいかもな~^-^
1
2
3
4


############################################
ハンターレベルを実装した。
魔獣を指定した戦闘ができる。戦闘するほどハンターレベルが上がり報酬が良くなる。
その報酬は事前確認でき、中止もできる。報酬とはポイント、レアアイテム、隠しスキルなど。
シンボルエンカウントにも適用される。シンボルは連戦不可だがレベルが上がりやすく、
戦闘を避けてもレベルが1上がる。
シンボルを見かけたらとりあえずチェックしておくとよい。
############################################
隠し要素を入れたい
たとえばマメタロウと難度も戦ってるとマメタロウの隠しスキルが解放されるとか
あと特定の魔獣と連戦できる要素をいれる。
回数を重ねるほどレアアイテムや獲得ポイントが良くなるし戦う前にそれが分かる
ドラゴンの場合、逆鱗を落とすかどうか分かるしだめなら戦闘しなくても良いが
戦闘すれば逆鱗確定の確率がどんどんあがる
##############################################

ORASのサーチシステムいいね
雑魚モンスのレアアイテム集めはこういうふうにできたらいいね
狙ったモンスターがでてこなくて他の雑魚ばっか出てくるのうんざりするからね
ポケモンスターズはよ出せ


b_089

b_090

化石魔獣
詳細  https://twitter.com/KICHUREA
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