お知らせ

2018年08月17日

もう1つの本編は↑みたいなタイトルになる予定です。
体験版はまだ用意できてませんが予告だけ申請しときました。
絵本~のほうの3.2、家で申請しようとしてたんですがやはりネットがあかんので明日の朝に満喫的なところへ行ってアップするだ。

不思議な島~の内容は以下の通りです。
・アイテムやシステムは絵本~と同じ。
・戦闘は一切ないので、ポーションや武具は登場しない。
・絵本~と同じで、初めから全ての料理法は使えない。船も持っていない状態でスタート。
・女の子はデフォルトでココリ。他キャラはDLCを導入することで連れて行くことが可能。
・女の子の調教データは絵本~から引き継ぎが可能。逆も可。
フィールドマップは↓こんなかんじ。
sima_map









あと、紹介ページで使う絵とか描いてました。
kokori_sima



(23:37)

2018年08月16日

続・へこへこやり残し作業を勧めております、boumenです。
アプデが極端に遅い時期と極端に早い時期がありますが、今は後者になります。どちらの時も作業ペース的には同じなのですが、内容によっては速さが全然違うらしいです。

3.2の内容は以下のようになっています。
・アイテムソート機能の実装。
・図鑑機能を強化。未入手のアイテムの説明と、レシピが表示されるようになりました。ただし、レシピが表示されるのは食材と武具のみ。他は何混ぜるとかはあまり関係ないので。
・色黒・色白効果を持ったヒメ道具の追加(トロピーニャ離れ島のジャングル/ネグロス地方の森でゲット可能)。
・他、バグの修正等。

また、表示されるレシピ以外の組み合わせでも作成が可能なアイテムがあったり、全ての材料を入れなくても作れてしまう物もあります。特に魚のスープ系等。
あまり更新のペースが早いと再ダウンロードとかも大変になってしまうのでもうちょっと間を空けたかったのですが、よろしくないバグ(セックス中に勇者棒をマウスでグリグリすると座標移動してしまう)が発見されましたので、急ぎでの修正となりますw

もうちょっとチェックしたら申請させて頂きやす!

また、もう1つの本体のほうも近日リリースを予定しております。20日以降目指してマッハしてます。
こちらは戦闘は一切なく、平和な島でただひたすら女の子とえっちライフを送るという内容でございます。女の子の育成データの引き継ぎ・逆引き継ぎも可能になってます。衣類と食料、ヒメ道具等も全て登場します・・・が、一部衣類は登場しません(ドロップ系)。しかし女の子に着せて引き継げば持ってくることはできます。初期キャラはココリです。オリキャラ出したかったけど時間等の都合により断念('д` ;)無念だ!

(23:57)
報告いただいていたバグや不具合が修正されたVer3.1が、Dlsiteさんにて公開されました。
詳しい更新内容は、こちらを参照ください

3.0にて、ようやく物語を完結することができました。
お付き合い頂いたユーザー皆様に感謝です!


セーブデータの移動方法は『勇者と魔法使いとおとぎの絵本_Data』フォルダ内にある『SAVE』フォルダを、新バージョンの同名のフォルダへコピーすることで行なえます。



●DLCキャラの導入方法。
各DLCパックの『StreamingAssets』フォルダ内の全ファイルを、ゲーム本体の『勇者と魔法使いとおとぎの絵本_Data』→『StreamingAssets』フォルダへ上書きコピーしてください。
導入したキャラクターが表示されている状態でないと、ヒメゴトリスとに表示されないので注意です。


●現在確認されているバグ。
・セックス中、挿入されているち●こをマウスでドラッグアンドドロップすると、視点移動してしまう。次回アプデまで、セックス中はち●こを直接触らないようプレイお願いします。ピストンはOK。


*Ver 1.0からセーブ移動時の注意点とお詫び
不具合で目のパーツと刻印のパーツが一部混合していたのを正常に戻した結果、大変申し訳無いことに、移動時に所持している目の色を変えるアイテムが消滅してしまいます。せめてものお詫びに、しばらくの間、目の色を変えるアイテムの価格を10/1設定にさせて頂きました。移動前に、ブルセラショップなどでパーツを全て売却しておくことをお勧めいたします。
また、目の色を変えるアイテムを装備したままデータを移動すると、目に装備していたアイテムは消滅して、代わりに刻印の一部に白塗りされたアイテムが残ってしまいます。悪影響はありませんが使い道がないので、セーブ移動前に外しておくようお願いします。


料理・錬成すると暗転してストップしてしまうアイテムやレシピ、画像が表示されないアイテム、アイテム説明がおかしい、その他のバグや不具合を発見されましたら、ご報告いただけると助かります!

環境によって、女の子の読み込みにとても長い時間(5~10分)かかってしまう場合がるようです。
本来なら数秒でロードされます。
ユーザーさんのご協力により、改善対策を頂きましたので、こちらへ載せさせて頂きます。
お使いの環境に合わせて、試してみてください。
方法1:Windows10をお使いの場合。本体exeファイルを右クリックしてプロパティ→互換性タブ→「互換モードでこのプログラムを起動する」にチェックをいれて、Win8にする。
方法2:本体exeファイルを右クリックしてプロパティ→「管理者として実行」で起動。
方法3:ゲーム本体が外付けHDDに保存されている場合、読み込みに時間がかかってしまう場合があります。C:ドライブやその他のドライブへコピーして起動してみてください。
方法4:タイトル画面の設定よりクオリティ設定を下げる。
情報提供頂いたユーザーさんに多謝!


現バージョンでは、真ん中の最後の大陸以外全て行けるようになっています。最後の大陸はアップデートで追加していきます。

今作はRPG要素強めですが、H量、Hな音声の量は、前作『お姉ちゃんとボクの夏休み』追加パックを適用した状態より多めとなっております。
基本的にのんびりと旅と道草をしながらHを楽しんで頂けるよう作ってあります。逆にHをしなかったらただのRPGとしてお楽しみいただけます。


簡単な紹介動画を用意させて頂きました。

chobitにて簡単な動画を公開させて頂きました。


●今後の予定について。
+アプデ予定
・頂いたバグや不具合の修正。
・アイテム図鑑等の追加。
・騎乗位の追加。
・他やり残したことちまちま。

+別売りの追加パック
・ココリ以外の女の子とえっちが可能になる追加パックです。
・各キャラクター別にリリース予定です。

+その他
・DLCが使えるえっち専用本体をリリース予定です。


攻略記事を用意させて頂きました。
アイテムの効果や戦闘のコツなども書かせていただいております。
プレイ前などに目をとおしていただけると、スムーズかもしれません。

続きを読む

(23:55)

2018年08月13日

へこへこやり残したことを片付けております、boumenです。
3.1の更新内容は、以下のようになっております。
・騎乗位の実装。
・図鑑の実装。
・髪と目の色を変更できる着せ替えアイテムの追加。
図鑑はどれくらいコンプしたかが%で表示されるようになっております。
食料図鑑コンプできるユーザーさんおるんやろか。。。

もうちょっとチェックしましたら、申請させていただきやす!

また、DLCのほうも本体に合わせてアップデート致しましたので、必ず最新版のDLCの導入をお願いします。古いのだと騎乗位ができません。

(00:56)

2018年08月07日

新キャラ追加に合わせて、Ver3.0から新武器が錬成できるようになりました。
全24種類。ガーネット、ぺリドット、ダイヤモンドを使って作れる武器になります。
レシピの一例は以下の通りです。
トカレフ:ぺリドット+鉄鉱石(これに鉄クズを加えても作れる)
ワルサー:ぺリドット+銀鉱石(これに鉄鉱石を加えても作れる)
黄金の爪:ガーネット+金鉱石(これに鉄鉱石を加えても作れる)
流星拳:ガーネット+星屑(これにプラチナ鉱石と銀鉱石を加えても作れる)
氷竜鎖鎌:ダイヤモンド+竜の角(これにプラチナ鉱石と銀鉱石を加えても作れる)
氷輪丸:ダイヤモンド+ダークマター(これにプラチナ鉱石と銀鉱石を加えても作れる)

また、以前からあった『火炎の杖』や『水流の杖』は、材料に『長い木材』が必須となりましたのでご注意を。

(16:25)