お知らせ

2018年04月01日

料理アイテムのデータ入力、レシピ入力、コメント入力(カジバラ以外)が終了致しました。
全体的にアイテム数が1100種くらいになりました。8割くらいは料理アイテムらしいです。なお衣類も入れると1500は超える模様。アホなのかと。エイプリルフールネタであったらどれだけ楽なことかあ!
明日と明後日は仕事できないため、マッハで入力したんだぜえ('д` ;)ぜえぜえ

本日、ププのDLCのの予告が公開されました。
これはVer2.0に合わせてリリースしたいので、急がねばああああああ!!

syoukai_pupu


(23:51)

2018年03月23日

報告いただいていたバグや不具合が修正されたVer1.6が、Dlsiteさんにて公開されました。

詳しい更新内容は、こちらを参照ください

セーブデータの移動方法は『勇者と魔法使いとおとぎの絵本_Data』フォルダ内にある『SAVE』フォルダを、新バージョンの同名のフォルダへコピーすることで行なえます。



●DLCキャラの導入方法。
各DLCパックの『StreamingAssets』フォルダ内の全ファイルを、ゲーム本体の『勇者と魔法使いとおとぎの絵本_Data』→『StreamingAssets』フォルダへ上書きコピーしてください。
導入したキャラクターが表示されている状態でないと、ヒメゴトリスとに表示されないので注意です。


●現在確認されているバグ
・ヒメ道具を1つも所持していない状態で『挿入』すると、女の子がフリーズしてしまいます。修正されるまで、いくつかヒメ道具を所持した状態で、挿入されるようお願いします。
・スープ関連の料理で変な物ができるレシピがある。


*Ver 1.0からセーブ移動時の注意点とお詫び
不具合で目のパーツと刻印のパーツが一部混合していたのを正常に戻した結果、大変申し訳無いことに、移動時に所持している目の色を変えるアイテムが消滅してしまいます。せめてものお詫びに、しばらくの間、目の色を変えるアイテムの価格を10/1設定にさせて頂きました。移動前に、ブルセラショップなどでパーツを全て売却しておくことをお勧めいたします。
また、目の色を変えるアイテムを装備したままデータを移動すると、目に装備していたアイテムは消滅して、代わりに刻印の一部に白塗りされたアイテムが残ってしまいます。悪影響はありませんが使い道がないので、セーブ移動前に外しておくようお願いします。


料理・錬成すると暗転してストップしてしまうアイテムやレシピ、画像が表示されないアイテム、アイテム説明がおかしい、その他のバグや不具合を発見されましたら、ご報告いただけると助かります!

環境によって、女の子の読み込みにとても長い時間(5~10分)かかってしまう場合がるようです。
本来なら数秒でロードされます。
ユーザーさんのご協力により、改善対策を頂きましたので、こちらへ載せさせて頂きます。
お使いの環境に合わせて、試してみてください。
方法1:Windows10をお使いの場合。本体exeファイルを右クリックしてプロパティ→互換性タブ→「互換モードでこのプログラムを起動する」にチェックをいれて、Win8にする。
方法2:本体exeファイルを右クリックしてプロパティ→「管理者として実行」で起動。
方法3:ゲーム本体が外付けHDDに保存されている場合、読み込みに時間がかかってしまう場合があります。C:ドライブやその他のドライブへコピーして起動してみてください。
方法4:タイトル画面の設定よりクオリティ設定を下げる。
情報提供頂いたユーザーさんに多謝!


現バージョンでは、某リゾート地までプレイが可能となっております。
船が売ってるお店はまだ登場しませんので、ご注意を。
後半の世界、新アイテムの追加は、アプデにて行っていきますので、何よぞよろしくお願い致します。


今作はRPG要素強めですが、H量、Hな音声の量は、前作『お姉ちゃんとボクの夏休み』追加パックを適用した状態より多めとなっております。
基本的にのんびりと旅と道草をしながらHを楽しんで頂けるよう作ってあります。逆にHをしなかったらただのRPGとしてお楽しみいただけます。


簡単な紹介動画を用意させて頂きました。

chobitにて簡単な動画を公開させて頂きました。


●今後の予定について。
+アプデ予定
・頂いたバグや不具合の修正。
・料理レシピの追加。
・頂いたバグや不具合の修正。
・前髪のセット情報の記録。
・後半の世界と様々なアイテム、料理レシピの追加。
・女の子キャラクター。
・ヒメ道具の錬成機能。

+別売りの追加パック
・ココリ以外の女の子とえっちが可能になる追加パックです。
・各キャラクター別にリリース予定です。

+その他
・何か考えていますがまだ秘密。


攻略記事を用意させて頂きました。
アイテムの効果や戦闘のコツなども書かせていただいております。
プレイ前などに目をとおしていただけると、スムーズかもしれません。

続きを読む

(00:01)

2018年03月22日

あっさりと審査通りました、やっぱりキャラクターだけだから審査もすぐ終わるっぽいですなあ。
そしてリリース日も出たんですが、23日の0時だそうです。もうすぐやないかい('д` ;)でじゃぶ
リリースもこんな早くされるようになってるんですねえ。皆様よろしくお願いいたします!

導入は、最新版の本体へお願いします。
バグりませんようにバグりませんようにバグりませんように。

(22:06)
審査通れ審査通れ審査通れ。

(16:05)
あの後、テストプレイで大きなバグはなかったものの、色々気になる点を直したりしてました。
実は使われていなかったおさわり系音声が結構あったり(バグではなく使い忘れていた)、射精中のおさわり仕様を変更したり、エトセトラ。これでちょっと快適になったと思われます。
そして、本体ファイルとDLCを無事アップして、さて簡単なサンプル画像でも作ろうかなと思ってゲームを起動したら悲劇が。
下の画像の中に物凄くまぬけな間違いがあります。どこかな?! 答えは赤丸の中だ!
matigaisagasi






すぐに修正できましたが、これだけのためにアップし直さなあかんという。朝イチで漫画喫茶行ってこようそうしよう。

(03:04)