雑談

2018年05月30日

なんと、yummyさんが、攻略WIKI(主に料理レシピや他のアイテム入手場所等)を作ってくださいました!
http://seesaawiki.jp/hero_wizard_fairy_picture_book/
料理のレシピで困った方は、是非ご活用ください。
こんなに細かく作って頂き、我感涙でございます。感謝!!

攻略WIKI用の、料理画像データを用意させて頂きました。
ネタバレも含んでおりますので、ネタバレ勘弁な方は注意です。
食材画像データ
著作権は放棄しておりませぬ故、WIKIや作品紹介以外での使用はご遠慮くださいませ。
他のアイテム画像データも、後々用意させて頂きます。

攻略に必要な料理や、その他の料理のレシピを載せてあります。
また、コツ等も書いてあります。
自力で攻略したい、発見したいユーザーさんは、ネタバレにご注意ください。
載せてあるのはほんの一部です。応用することで、色々な料理を作ることができます。

2018/05/15
新しいレシピを追加しました


続きを読む

(17:00)

2018年04月23日

タイトルの通りでございます。boumenです。
以前サルにやられた歯、あの後色々ありまして結局抜歯となりました。左下の第2大臼歯でございます。すでに感染の疑いがあった埋もれていた親知らずも抜歯となりました。ご冥福をお祈りください。
そんなわけで只今、親知らず抜歯の影響により僕の左頬は絶賛膨張中でございます。本当はくわ~しく最初から書いていきたいんですが、長くなってしまう&そんなもん書いてる暇あったら作業したいという欲求により、Ver2.0リリース後に書かせて頂きます。

結局リアルで忙しいだの何だのあって中旬中にププパックとVer2.0リリースできなかった&ウネの音声差し替え作業もまだ行えていないというテイタラク。抜歯して懺悔致しておりますのでお許しください('д` ;)めんぼくねえ!!

作業の進行具合ですが、テストプレイしつつ足りないと思った部分を埋めている段階でございます。
ゲームバランス整えちゃえば、リリースは出来る状態までは来ています。例の新キャラの追加作業はまだなんですけども。。。
以前のブログでも書きましたが、アイテムが大幅に増えます。一番増えているのが料理です。服関連でも、今の3倍程になります。Tシャツやワンピがかなり増えるんですが、下着関連が少ないです。まあこれは今後のマイナーアプデで増やしていけばいいんですけど。
武具も、大幅に精製できるものが増加致します。薬関連も、新しい効果を持ったもの等が追加され、合成の幅が広がるかと。ヒメ道具も、新しい効果を持った物が追加されますが、合成はまだできないかもしれませぬ。。。
基本的に料理によるドーピング、質のいい武具の錬成と強化、強力な薬を調合してドーピング、などを駆使して強敵に挑む感じのゲームになります。なおボスキャラの数は5倍程になります。

引き続き、テストプレイがんばります!
sample_new4


(02:43)

2018年02月21日

また時間の流れが早くなった気がします、boumenです。
リアルで忙しい状態が続いてしまっており、作業は進んでいるんですがあまりよろしくない感じでございます。今月中にバージョン2.0にしたかったんですが、どうも間に合いそうにありません。本当に申し訳ない。
まずはVer1.5へアプデいたします。内容は頂いているバグの修正と、ププとウネの通常音声の追加になる予定です。なるべく早くアプデ致します!

Ver2.0の進行状況は、もうちょっとでマップが終わります。前回のブログで一番大変なのは衣類とシナリオと書きましたが、そんなことはなかったんだぜ。。。全部大変だ('д` ;)ぜえぜえ
むしろシナリオは優しかったです。


なお、私事ですが、なんだか今年は厄年な気がしてまいりました。
その理由となる、僕や親族、親戚、知人といった周りの人たちに起きた笑えない話がこちら↓

続きを読む

(02:17)

2018年01月06日

ゲームとは全く関係のない私的なお話になりますのであしからず。
今年に入ってから正月くらいのんびりするかーと、プロゴルファー猿を見ながらちょっとだらけていたんですが、1日の夜に寝ようとしたら奥歯が急に痛み出しました。
なんか徐々に痛くなっていったんですよね。例えるなら、奥歯にFF7のナイツオブラウンドを召喚されてアルティメットエンドを食らっているような。多種多様な色々な武器を持った騎士団が順番にぼくの奥歯を攻撃している的な。攻撃というか拷問。

しかし次の日には治まってまして、普通に仕事をして正月だしーと劇場版プロゴルファー猿を見ながらダラダラ過ごしていたんですが、また寝る時になると痛みが。
昨晩ほどではないけど鈍痛がエンドレスで一睡もできないという自体に。そして次の日になっても治まらず、痛み止め買ってきて飲んだら収まるんですがすぐ痛み出し、この日もほぼ寝られないという結果に。
僕が通っている歯医者が正月休みで5日からだったんで、今朝速攻で電話したら、急患でも診てもらうのは無理、どうしてもとお願いしても無理、予約は9日から可能、どうしてもというなら救急の方へどうぞ、という無慈悲なお言葉を頂き、このままでは死んでしまうぞという命の危機と、なによりも仕事ができねえという危機を感じた僕は、新しい歯医者さんを探して急患で行ってまいりました。
で、痛みの原因は3つ考えられるらしいです。
1、親知らずが悪さをしている。
2、以前治療してMTAセメントを入れていた奥歯が悪さをしている。
3、歯茎に歯垢が溜まって悪さをしている。
なおレントゲンとかとった結果、膿などが溜まっていないとのこと。とりあえず抗生物質と痛めどめを処方していただきやした。抗生物質飲んだ結果、痛み止め飲まなくても平気になりました。

結局原因が何なのかまだよく解っていないんですが、疲れなどでもこうなることはあるらしいですな。つまり原因は気が緩んでしまったからかと。これはダラダラせずにもっと頑張れということですな!

取り敢えず安静にしつつ、声優さんへ送る台本をマッハで書きあげたいと思います。

(01:35)

2018年01月02日

大げさなタイトルですがそんな大したものではないです。
主にDLC関係のお話と新作もどきのお話になります。
順次リリースを予定しているDLCは、えっちが可能な女の子を追加できる、というものになります。
こちらのアンケートで上位にきているものを、優先的に追加・リリースしていく感じになります。
中には仲間にならないけどえっちOKな子(風俗嬢や村娘)等も追加予定ですが、多分全員仲間に加えることができるようになるんじゃないかなあと。仲間にしていなくてもごはんを食べさせて餌付けが可能になる予定です。
過去作でどの娘にまた会いたい~という質問もさせて頂いておりますが、こちらもDLCとして登場させる予定です。異世界に来てしまったぜよ、的な感じで。
まあどれくらい追加できるかは、結局のところ評判次第ですw
いやらしい話、一人追加するにも結構アレがかかるんですよ。。。声が、ね。。。

そして、ここからがそんな大したことのない重大発表、新作もどきのお話です。
「大冒険はしたくないけど女の子とえっちだけしたい」という、以前の当サークル作品のような楽しみ方を希望されるユーザー様向けです。
続きを読む

(12:18)