2018年09月21日

へこへこ作業しております、boumenです。
最近はリアルで忙しくなっておりまして、作業時間があまり作れませぬ。。。
残りのDLCキャラの絵を描いたり本編の修正したり3Dのお勉強したり、音声編集したりしておりました。3Dってやっぱりすげえなと。

以前にも書きましたが、音声編集というのが地味に大変でございまする。
音声再生! 台詞終わるところで停止! そこだけコピー! 台詞が正しいか目敏く台本と照らし合わせ確認! 名前を付けて保存! を何千回も繰り返す作業でございまする。視力! 聴力! 判断力! マウス操作力! 等をフルに使うためなかなか骨が折れる。なお編集後はゲームへの取り込み作業! が待っているのでございまする。

次のリリースはちょっと予定が変更になりまして、タロが先に出ます。
タロは9月下旬~10月の上旬を予定、ニーニャは10月の下旬を予定しておりますので、本編のアプデと共に今しばらくお待ちをおおおお。

11月の下旬辺りからちと環境が大幅に変わるため、急がねば!

sample_ninyataro_sample

(15:44)

この記事へのコメント

1. Posted by naoya5    2018年09月21日 17:53
更新お疲れ様です!
白い下着を引っ張ってるのエッッッッ!大好物!
音声カットはお話聞くだけで集中力要る作業だと思いました。ボーっとしてると大変な事に…
寒くなってきましたのでお身体にお気をつけて!
2. Posted by DOM   2018年09月21日 21:14
残りの二人の作成、お疲れ様です。(;^ω^)
弟もニ●ニ●動画で紙芝居的な動画を上げていた時期があり、『BGMと効果音付けるの…マジ、ダリィ…orz』と疲弊していたので何となく分かります。
しかも、弟に至ってはフリーソフトを使っていて『うpが上手くいかねー!?』ってな事になっていて…辞めてしまいましたね、動画作成。止めとばかりにその当時に使っていたPCがお亡くなりになったのも切っ掛けですが…。

ともかく、ヒロイン全員が勇者の棒姉妹になるのは10月終わりくらいになりますね!
最近まで暑かったのに急に冷えたりして体調を崩し易い事になってますが、心身共にお気をつけてください。
3. Posted by boumen   2018年10月05日 13:05
naoyaさん
お心遣い有難き幸せでございます!
幸い風邪は引いておりまんので、引き続き頑張らせて頂きやすb
音声編集、残りあと1キャラ、がんばりますw

DOMさん
動画編集は、僕は紹介動画作るのでちょっとかじったくらいですが、しんどかったですねえ。。。細かく音声付けながらやるのとか大変そうっす('д` ;)はあはあ
10月の終わりか、11月の今頃にはもう全員揃っていると思われまする。お気遣い感謝です、ラストスパートがんばるぜ!(早く次の作品にかかりたいのだ)

コメントする

名前
 
  絵文字