2017年11月21日

相変わらずものすごいスピードで作っています、boumenです。それなのにもう11月の20日だというのが信じられません。。。。まじなのか。
状況はといいますと、あとはストーリーと食レポコメント書いてゲームバランスとかチェックして、ちょっと足りない絵とか書き足したりしたら終わりです。先日WindowsアプデしたらUnityさんがヘソを曲げて一日無駄になりましたが、着々と進んでおります。あと少し、あとすこしなんだ。。。

そして、今作の目玉ともなる、追加パックについてここまで一切公開せず隠し通して温めてきたわけですが。完成が遅れてしまい、このままでは温めすぎて腐ってしまうという危機感を覚え、ちょこっとだけ情報を公開するに至りました。もう完成は目前なんで、このまま隠し通しててもいい気はしますけど。
追加パックの内容なんですけど、追加パック追加する前からゲームの性質・物語上、それは登場します。追加しないとアレができないっていうだけです。なのでアレする必要がないユーザーさんは、追加パックなしで十分お楽しみいただけます。
MASABO的にはユーザーさんの度肝を抜く自信満々らしいんですが、ぶっちゃけそんな大したものではございません。しかしMMRっぽくオーバーリアクションに驚いていただけると彼はご満悦でしょうから、かわいそうなので驚いてやってください。

以下、ネタバレ画像です。
完成まで一切情報見たくない!という方は見ないほうが吉です。



girls








MASABO「いつから『勇者と魔法使いとおとぎの絵本』の『魔法使い』がココリだと錯覚していた?」
ぼく「な、なんだってー!」


詳細は次回にでも。
いい加減もう次回が完成報告になるよう頑張ります。
明日は夕方くらいまで作業できないのが悔しすぎる。

ネタバレとは関係ありませんが、今作では下着とはべつに水着が登場します。
水着だと露出したり上着を着ていなくても恥ずかしがりません。
こんな感じのコーデも可能です↓

kokori_nangoku

(00:54)

この記事へのコメント

1. Posted by     2017年11月21日 01:03
体験版でいかにもキャラを選ぶ的なインターフェイスだったのでまさか……とは思ってましたが、まさかでしたかw
完成もずっと楽しみでしたが、これは追加パックも楽しみに待てそうですね!
2. Posted by H5O   2017年11月21日 11:33
これは追加パックも全部買わざるを得ませんね。
まあ、元々そのつもりしたが…

急かすようで申し訳ありませんが、
完成報告楽しみに待っております。もう首を長ぁくして!
3. Posted by ブラボー08   2017年11月21日 21:35
なん・・・だと・・・?

そいや追加パックは「今までしたことのない試みでございます」「追加パックでエロスが2倍になるかと」とか、
「本体でえっちができるのは、ココリのみとなります。」など、ヒントは出されてた!

おね夏では下着がそのまま水着になってましたが、水着コーデーができるのはいいですね。
薄く透けるパレオは好きです。

追加の衣装でド◯クエ踊り子の腰の布みたいなのや、ふんどし来ないかなー(チラッ
4. Posted by 通りすがり1    2017年11月25日 01:05
本体出てないのに追加パックの話とか早すぎるわwww
5. Posted by boumen   2017年11月26日 01:57
名無しさん
気づかれてましたか、まさにその通りですw
Ver1.0ではキャラを選ぶ感じじゃなかったんですが、1.1から選ぶのにしたので、気づかれるかなーとちょっと心配してたらしいです。気づかれたいんですけどもお。

H5Oさん
追加パックは、本編をプレイして気に入った娘がいたら、その娘の追加パックを購入していただく、という形ですね。リリース時はココリを含めて3人しか登場しませんが、最終的には10人くらいは出そうです。

ブラボー08 さん
気づかれましたかあ!(←気づいてほしい)
今作は大きめの衣類じゃなければ作れるようになっているので、ふんどしとかも追加は可能ですよお。リリース後にどんどんアプデで追加していこうと思っております。

通りすがりさん
確かに早すぎるんですよね、完成も遅れているというのにねえ。
が、しかし、女の子キャラは追加パック追加しなくても登場しますし、着せ替えはもちろん、メインヒロインことココリと同じ扱いが可能ですので、ご安心をば。ただ下着はとれない&えっちはできませぬ。
6. Posted by なしのつぶて   2017年11月27日 13:46
うん、まあ、本当に・・・本体が出ないことには何とも、ってかんじで・・・
7. Posted by H5O   2017年11月27日 16:38
なんと、10人もですか。
さすがにそれは予想出来なかったですね。
となると追加パックもそれだけ…え、マジで?

ついでにお聞きしたいのですが、ココリ以外の子たちの声やセリフなどはどんな感じになるのでしょうか。
まさか全員に別々の声優さんがついて喋ったりするのでしょうか?
2~3人ならともかく10人もなるとすごく大変なことになりそうですが(汗

あと自分も完成報告を待ち焦がれすぎて大変なことになりそうですので助けてくださいw
8. Posted by boumen   2017年12月01日 02:27
なしのつぶてさん
全くもってそのとおりでございます。
鬼のテストプレイ中でございますので、もうしばらく、もうしばらくおまちください('д` ;)はあはあ

H5Oさん
反響がいい感じだった場合は、最終的には10人くらいになるかもしれませんねえ。しかし通りすがりさんやなしのつぶてさんがおっしゃるとおり、まずは本体のリリースしないとどうにもなりませぬ。

今回世界が広いことやRPGで長く遊べるので、これをココリ1人だけのために使うのはもったいない、ということで複数女の子が登場する形になりました。以前、動画でココリを二人表示しているのありましたけど、あの辺から企んでいたらしいです。

もちろん、各女の子に別の音声が付きますので、声優さんもそうなりますね。出来る限り声質に違いを持たせたいので、可能な限り別々の声優さんにお願いしようと思っております。
ただ、リリース時は、ココリしか音声がついておりません。できるなら最初から登場キャラ全員フルボイスでいきたかったけどリリース伸びちゃうので無理でした。無念だ('д` ;)はあはあ

コメントする

名前
 
  絵文字