2017年11月15日

引き続きラストスパートがんばってます、boumenです。
前回のブログ更新後、後ろ向きパターンもあるのを忘れていてあああああとなりながら大体同じ時間かけて調整しておりました。ようやくモデルの調整も落ち着き、ひたすら絵を描き描きしておりました。衣類関係は大方おわりまして、あとはアプデで追加していく形になります。明日、というか今日中に、衣類関係を終わらせるんじゃあ。

今回はヒメ道具についてちょっと説明をば。
えっち中に使う、えっちのためだけのアイテムです。リリース時は30~40種類、最終的にはアプデでもっと増えると思われます。
入手方法は、特定の場所でしらべるコマンドを使えば簡単にゲットでき、お店でしか手に入らないものもあります。
自然界で入手できるものは、基本的に食べさせることが可能です。これにより、様々な効果を与えることができます。食べさせるほかにも、アイテムによっては、タッチで効果が出るものや、取り付けて効果のでるものもあります。
効果は、体力を回復させたり、酔っぱらわせたり、えっちな気分にさせたり、眠気を催させたり、敏感にさせたり、惚れさせたり、尿意を催させたりなど、他多数。
アイテムにはタイプがあり、乳首などに取り付けが可能な物、挿入が可能な物、液体を噴出する物、叩くのに特化した物など、様々です。
アイテムは使っているうちに耐久率が減っていき壊れてしまいます。食べさせると大幅に耐久率は減りますが、その分効果は一番多く与えることができます(アイテムによっては例外もあり)。全く壊れないアイテムも存在します。
また、同じアイテムでも個体値があり、効果の威力は微妙に違ってきます。
将来的に、ヒメ道具の合成ができるようになる予定です。
一回のえっちでは、48個までアイテムを持ち込むことができます。
himedougu

(02:51)

この記事へのコメント

1. Posted by A   2017年11月15日 18:58
食べることができる。

つまり使った後に食べると・・・・・・・

業が深い
2. Posted by Cri   2017年11月16日 01:18
クリア後や何かしらのコンプ特典として、チートアイテム的なものが欲しくなってきますね…
3. Posted by ぷるるんが   2017年11月18日 12:50
待ち侘びて待ち侘びて
ああ早くプレイしたい
4. Posted by ブラボー08   2017年11月19日 23:48
えっちアイテムだけでリリース時で30~40種類、多いっすねぇ
店で入手以外も考えるとコンプリートに苦労しそう
図鑑的なものがあると達成感がありそうですね。

独特な形をした野菜・果物?ですね
自然界で入手して食べたり使用したりできる・・・

え?使用済みを料理に使う・・確かに業が深い・・・
勇者は何だってできるし、どこでだってイケるんだ!
5. Posted by boumen   2017年11月21日 01:05
Aさん
もちろん、下の口に突っ込んでいたものを上のお口に突っ込んで食べさせることも可能でございます。変態の業というものでございまする。

Cri さん
アプデでヒメ道具の錬成が可能になるので、極めればチート級のアイテムを作ることも可能でございまする。

ぷるるんがさん
本当に申し訳ありません('д` ;)ぜえぜえ
こちらも一刻もはやくプレイしていただきたく仕方がありません。しかし完成は目前、ひたすら頑張らせていただきます!


ブラボー08さん
ヒメ道具はかなーり簡単にゲットできますので、コンプは楽ちんかと思われます。が、図鑑機能はやはりあったほうが楽しそうですよねえ。これについては考えているのですが、とりあえずアプデでそのうち実装できればなーと。

あ、ちなみにヒメ道具は通常の食料と違って、料理に使ったりはできませぬ。えっち中にココリの口に突っ込んで食べさせたり飲ませたりします。果物や植物系が多いですが、ナマモノ系など色々あります。ショップでは、前作で登場していたような大人のおもちゃ系が販売される予定ですが、リリース時には大人のおもちゃショップはまだない可能性があります。
6. Posted by ブラボー08   2017年11月21日 21:52
簡単にゲットできるんですか!
おね夏でも衣装を買うための金策に苦労したんで、収集が楽なのは助かります(消耗品でもあるようなので)

図鑑は実装できるかは不明でしょうが、できたら嬉しいですなぁ。
効果なども確認できたりして、料理とかも久々にプレイすると料理の調理法・材料忘れちゃうことあるんで(自分でメモればいいことですが)

ナマモノ系のアイテムも気になりますね。
ナマコのような触手的なのとかあるんでしょうか、色々と楽しみです!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字