2017年05月12日

どうも、boumenです。
前回のブログでの葛藤がようやく解決しまして、それなりに形になってきましたので動画をアップさせて頂きました。ほんの少しですが、これでやっとメインであるおさわりっぽい要素もお見せすることができたかなあと。
今作では2D視点で、女の子をマウスで掴んで動かして、座らせたり寝かせたりして、好きな場所でイチャコラ楽しめる仕様となります。関係ない話ですが今回はAfterEffectsで編集しました。ただ繋げただけなので編集でも何でもありませんけどもお。この作業で何故か1時間以上掛かってしまいました。動画編集能力がとても乏しいのでございます。過去作「真夏のひめごと」が全てAfterEffectsで作られているのが自分でも信じられんレベルです。動画編集って大変ですよねえ。ユーチューバーさんはすごいなあ、毎日動画を編集しているんだ、ぼくにはとてもできない。

引き続き猛スピードで製作進めさせて頂きます。

(16:57)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しの変態   2017年05月14日 05:15
>女の子をマウスで掴んで動かして、座らせたり寝かせたりして、好きな場所で
これ『特定オブジェクトに近づけると専用モーションが起こる』とか出来ないですかね?
早い話が『Hなギミックやトラップに乗せてイタズラ』したいです・・・!

仮にやるなら『専用モーションが発生する』か『専用のHコマンドがメニューに出現する』のどちらかになると思いますが、
個人的には前者のほうがギミック的で面白くて良いなと、思ってます(後者よりは実装もしやすいでしょうし)。
2. Posted by いおやん5    2017年05月14日 16:14
お疲れ様です、動画編集は自分もたまにやりますが、再生時間と編集時間の差が凄いですよね…
動画の鷲掴みされるココリさんに和みました(*´ω`*)
ご制作ご無理なさらないようにして下さい!
応援しております!!
3. Posted by ブラボー08   2017年05月15日 00:21
葛藤が少し収まったようでなによりですw

ドロップアンドドラッグで女の子を移動させるってこんな感じになるんですね。ちょこんと椅子に座るのかわいい。
けど横にして地面引きずると何かシュールw

しかしココリちゃんが思っていたより幼いというか小さくて驚きです。
こんな小さい子が穿いていたおパンチュを売るなんて(*´д`*)ハァハァ
4. Posted by boumen   2017年05月18日 00:46
名無しの変態さん
マップの場所によって異なるギミックのようなのは、考えてますよー
単純なもので言うと椅子に移動させると座ったりします。トラップ系は実装されるか判りませんが、温泉のような特殊な効果をもたらす場所とか考えております。
場所によっての特殊モーションは実装しようと思っておりますよ、水中とかだと泳がせたりしたいですねえ。

いおやんさん。
前回ので感覚を取り戻したので、今回はさくっとできるだろうと思っていたら、アフターエフェクトさんに動画を取り込めない&フリーズするという謎のエラーに見舞われ、結局30分程かかっちゃったんだぜ('д` ;)はあはあ

ブラボー08さん
葛藤は続くよどこまでも〜
葛藤を抜けると葛藤だった。毎回この繰り返しです('д` ;)はあはあ
横にずるずる引きずられるのは、シュールだしこれもいいかなあとw
ウチは代々、主に妹系サークルとして活動してきているらしいので、登場する女の子はみんな小さいらしいですよ。前作のおね夏〜はオネショタですけどもお。遊び方によっては妹系になりますので、セーフ!
5. Posted by ブラボー08   2017年05月23日 21:58
>葛藤を抜けると葛藤だった。毎回この繰り返しです('д` ;)はあはあ

なぜかサッカーのオシムじいちゃんの言葉を思い出しました。
『限界には、限界はありません。限界を超えれば、次の限界が生まれるのです』
限界の部分を葛藤に変えたらもう・・・

そういや「真夏のひめごと」のかなえちゃんもお胸やあのパンチ力で忘れていましたが幼かった。
うん、セーフ!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字