2017年04月15日

気がつけば4月半ばです、boumenです。
また間が空いてしまいました。時間経つの早いっす('д` ;)はあはあ

今回も動画を用意させて頂きました。
お見苦しい点がありますけどもよろしかったら見てやってください。



まだおさわりはお見せできませんが、一連のゲームの流れとなる部分は大分出来上がってまいりました。
内容はこんな感じです↓
通常パート:移動して冒険したりイベントをこなしたりモンスターと戦ったりアイテム集めたりする
休憩パート:スタミナがなくなる、なくならなくてもいつでも当パートへ入れる。ここで料理したり錬成したり色々作ったりできる。町や村にいると宿、フィールドではキャンプでBBQ(基本的に野宿であり豪華なキャンプセットはない)。えっちもこのパートで行う。ここで食べるご飯によって、休憩後のステータスに影響が出たり、休憩中のココリにえっちな影響がでたりする。ごはん以外にもおやつをたべる、作ることができる。これも休憩中のココリに影響がでる。

今作では料理、ポーション、武具、媚薬や大人のおもちゃを作成できます。食材や材料は色々なところをしらべたり、お店で買うことでゲット可能。
媚薬も強力なものを作ったり、色々な作用のあるものを調合できます。大人のおもちゃもそんな感じです。
前作までは、大人のおもちゃや衣類は、一度入手してしまえばそれきりでしたが、今作では個別に扱われます。
作った料理や薬等は、ショップで販売することが可能です。同じように衣類も売ることができます。つまりココリが穿いていたパンツとかを売ることができます。言うまでもなく穿いていてなんかこう匂いとか付いてるやつのほうが高く売れたりします。逆に精子とかぶっかけられているとry
なお、服は洗濯することで綺麗にすることができます。これは休憩パートに行えます。

目的は魔王を倒す〜ですが、基本的に自由に行動できます。
フィールドを移動して町やダンジョン、アイテム集めなどをして進んでいきます。船で移動もできるようになります。高級車はでてきません。
最初は限定されますが、進んで行く順路などは特に決まっていない感じです。

また、ココリと主人公(プレイヤー)以外にも仲間キャラが何人か登場します。

体験版今月中に出せる・・・のか?
ちょっときびしいっすねえ('д` ;)はあはあ

(01:43)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ブラボー08   2017年04月24日 00:48
>つまりココリが穿いていたパンツとかを売ることができます。言うまでもなく穿いていてなんかこう匂いとか付いてるやつのほうが高く売れたりします。

生々しいですねw 元ネタ的にHなグ〇グルだと思ってましたが、
勇者がこのすばのカズマさんみたい。(・∀・)

体験版はのんびり待たせてもらいます。
2. Posted by boumen   2017年05月01日 00:41
ブラボー08さん
元ネタはまさにグ〇グルなんですが、あんまり似せてはいないので悪しからずw というか3回目のアニメ化が決まったらしいので、著作権的な意味でちょっとびびってまして似せるのが怖いといいますか('д` ;)はあはあ

体験版は全然間に合いませんでしたすみません('д` ;)はあはあ
3. Posted by ブラボー08   2017年05月02日 18:52
動画などでパロネタがいくつか見られたので失礼しました。

3回目のアニメ化か~、偶然って怖いですねw
4. Posted by boumen   2017年05月07日 23:54
いえいえ、思いっきりパロってますのでw
3回目のアニメ化は・・・個人的に色々と嬉しいです笑
5. Posted by Mr.Smith   2017年05月28日 20:11
通常パートのフィールドマップですが、アレだけ広いマップを1マスずつクリックで移動(しかも暗転あり)というのはユーザがストレスを感じる原因になると思います。
1回で2マス以上動くようにし、1回のフィールドアクションの収穫量などを増加させるなどしてみると軽減されるかと思います。
お目汚しですが、御一考ください。
6. Posted by boumen   2017年06月12日 18:51
Mr.Smith さん
確かに一マスずつ、暗転しながら進むというのはストレスの元になりそうですねえ。なるべくスピーディーにプレイできるような工夫は必要になってきますね。そっちのほうにもうすぐとりかかりますので、ゲームバランスを考慮しつつ改良していこうと思います。
アドバイス感謝!

コメントする

名前
 
  絵文字