2017年03月26日

引き続きAVGパート作ってました。結構すすんだかと('д` ;)はあはあ
ステータス画面やアイテムメニューだけですけどもお。
次回は、今作で重要な役割を占めているであろう要素部分をアップできればと思います。前からやってみたかったMASABOの夢だそうです(エロではないです)。この辺も大体できてるので、あとはGUI作ればお見せできそうです。ちょっとした演出もどきも必要ですなあ。
また、動画内では消耗品〜という項目がありますが、これは実装されないかもしれませぬ。

今作には天候や時間の概念があります。時間は、主に行動をするごとに経過していきますが、何もせずにいても常に経過していきます。これはオプションで経過しないようにできるといいですね。
季節の概念も入れようかなと思っていますが、冒険するので単純にマップによって季節があるようにしようかなと。


そしてちょっと製作で行き詰まったことが。
リソースファイルを今まで全部ローマ字で作っていたんですが、今回から日本語も使うようになったんですけど。なんかUnityに取り込んだファイル名の濁点の表示がおかしくてスクリプトからうまく読み取れないという。調べてみるとコレMacOSの仕様らしいよ。解決策は今探しております。なんかMacさんにはよくいじめられている気がしますなあ。ひめごと〜の頃からあまり良い思い出がないっていう。
そんなわけで、新しいWindowsマッシーンを購入しようか検討しております。今あるのはもう5年以上前のでかなりのご老体だ('д` ;)はあはあ

(00:01)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字