2011年08月19日

あの、とんでもないヘマをやらかしてしまいました。THE・我が人生一生の不覚ランキングベスト3に入るようなスーパーなヘマを。

実はウチの作業用PCは、ビデオカードやマザボは結構いいものを積んでいるのですが、RAMメモリは2GBしかないんですよ、なかったんですよ。
で、FlashCS5さんを調教するにはもっとメモリが必要なので、増量することにしてもう2GB買ってきました。
早速取り付けて、問題なく動くのを確認して、10分ほど席を外したわけです。
そして戻って来てみると、PCがフリーズしておりました。フリーズなんて滅多にしないPCだったのに。買ってきたメモリが不良品だったのかなと思いつつ、リセットしてみました。しかしモニタは真っ黒なまま、何も表示されません。「もうこのメモリあかん!」とケースを開けてメモリを外して再び起動。しかし症状変わらず。そしてよく見てみると、CPUのファンが回っていないではないですか。さらによく見てみると、ファンにケーブルが引っ掛かってやがるではありませんか。回らぬ風車になっておられるではありませんか。慌ててシャットダウン&電源引っこ抜き。が、時すでに遅し。CPUさんご臨終でした。おーまいがッ。
僥倖ッ、なんという逆・僥倖!
怒りと悔しさと悲しさと、そんな負の感情がいっぺんに湧き上がって来たよ。白ひげ言葉なき怒り、的な。お正月に奉公先のお屋敷で分けて貰った餅を家でお腹を空かせて待っている子供達へ持って帰ろうとしている途中で鬼に食われて死んでしまった日本昔話に出て来そうなお母さん、的な。

明日辺りにでも修理屋に持ってって、実際に壊れているのはCPUなのかをチェックしてきます、一応。
チェックしようにも、予備のCPUを持っていないので。
次回作の制作が物凄く順調に捗っていたのに中断せざるを得なくなりました。まあ1日あれば直せますけど。お金がねお金がねお金がね。

皆さんも気を付けてくださいまし。

(12:33)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by せんたっき   2011年08月21日 13:45
wwww。もー。BOUSOFT様のブログが好きです。才能の無駄遣いですな笑
あとね、逆でも正しくても読めないの。マジで悔しいけど読めないの。ぎょーぎょー?
2. Posted by BouSoft   2011年08月23日 13:39
> wwww。もー。BOUSOFT様のブログが好きです。才能の無駄遣いですな笑
> あとね、逆でも正しくても読めないの。マジで悔しいけど読めないの。ぎょーぎょー?
愛してくれて、ありがt(略
いやいや、自分はブログ書いてるというより恥書いてるだけですよはっはっは。下手の横好きってやつです。

マジレスしますと、あれはぎょうこうと読みます。思いがけない幸運に巡り合う、みたいな意味です。
なんか喜劇っぽく書いてますが、完全なる悲劇ですからねコレ。起動しないマイPCの前で真っ白に燃え尽きたボクサーになってましたよ。真っ白というか真っ黒いダークホールに沈んでいく感じすらしました、精神が。そんくらい衝撃受けたとですよ。
せんたっきさんも気を付けてー。

コメントする

名前
 
  絵文字