2017年11月09日

スカートがあ、スカートが襲ってくるう。
ちょっと前はパンツに襲われてました、boumenです。
女の子のモデリングのスカートで気になる箇所があり修正始めたら13時間掛かったらしいです。
その部分というのがココ↓
skt










これっぽっちに13時間だとお。。。しかし重要なパーツなのだ。
なおスカートのテクスチャは仮のものです。

しかしなんとか納得いくレベルにはなったと思いますので解放されました('д` ;)はあはあ
女の子のモデリングとは大体いつも格闘しております。その度にモデルの完成度は上がっていることは間違いないので、それを励みに頑張っとります。

完成が遅れているので、ここからは出来る限りブログを更新してせめて報告だけでもできればなと思います。
引き続きラストスパートがんばります。

(02:13)

2017年11月06日

完成が遅れており大変申し訳ありません、boumenです。
今は必死に下着とか描いております。描く→着せる→変なところ修正→着せる→変なところ修正、を何度も繰り返すらしいです。完成が遅れているというのに変なこだわりがでてしまうという('д` ;)ぜえぜえ
今作、いくらでも追加できてしまうため、最終的にはパンツ類だけで100種類超えるんじゃないかと。初リリース時には、3、40種類くらいに抑えたいです。じゃないと完成が遅くなる一方なので。。。

↓完成も目前となってきましたので、女の子に関して書き起こしてみました。

今作は女の子の体が変化します。
どんな感じに変化するのかというと、以下の通りです↓
・髪が伸びる:日が経つと自然に伸びる。また、伸びやすくなる食べ物もある。勿論切ることもできる
・おっぱいが小さくなったり大きくなったりする:食べ物によって変化する。乳製品とか大豆類とか食べさせるとちょっとずつ変化していく仕様
・肌色が変化する:熱い場所にいると少しずつ肌が焼けていく。トマトとか食べさせると白くなり、日焼けもしなくなる
・背が伸びたり縮んだりする:ごはんを食べさせないと縮む。乳製品とか背が少しずつ伸びる食べ物もあある

髪型と髪色も変更できます。着せ替えメニューから服を着せ替えさせる感じで行えるようになります。髪型、髪色はショップで購入可能になります。何も装備していないとそのキャラのデフォルトの髪色、解いたストレートの状態になります。髪型はおさげやポニーテール等です。

着せ替えは、服(4タイプ)、服リボン、スカート、パンツ、ブラ、ニーソ、腕ニーソ、首輪、首輪アクセサリ、靴、手袋、ピアス(6箇所)、ヘアピン(6か所)、刻印(6か所)、帽子、獣耳A、獣耳B、ネイル手、ネイル足、右目の色、左目の色、髪型、髪色、眼鏡、を自由にカスタマイズすることができるようになります。24パーツで、細かいの入れたら30超えるらしいですよ。馬鹿なのか。すでに作ってあるので、あとはひたすら描くだけなのでいいんですけどもお。

引き続き、ラストスパート頑張ります。

sitagi



(02:32)

2017年11月01日

トリックオアトリート、10月中に完成しちゃわなかったぞ。
申し訳ありません、boumenです。11月中になってしまいました、楽しみにしてくださっているユーザーさん方に本当申し訳ありません('д` ;)はあはあ
ただ、遅れている分クオリティを上げ、充実した内容のものに仕上げられるよう制作しております。完成は遅れていますが、毎日物凄い作業自体は進んでいるんですよ。今作は本当に作業量が膨大なんでございます('д` ;)はあはあ

思案した結果、切りのいいところまで制作し、その後はアプデで追加していく形をとらせて頂こうと思います。具体的には、バージョン1で前半の世界、2で後半の世界、3で最後の大陸、みたいな感じになります。こういう形にしようとした理由は、以下の通りです。
・完成が遅れてしまっているから。
・RPG部分をマッハで作ってしまったら、全体的カルピスを薄めたような内容になってしまうから。
・追加パック(秘)も、ぶっちゃけ本体がアプデ形式のほうが、作者にとってもユーザーさんにとっても都合がいいことに気が付いたから。

大陸は全部で9つありまして、最初の4つが前半、次の4つが後半、残りのが最後となります。前半の世界はもう大体作り終わっております。
アプデ形式になりますが、エロ要素は大体備わった状態でのリリースとなります。アプデで追加されていくのは、RPG面の要素になります。エロ要素面でも、ヒメ道具や服等、何かしら追加されたり調整されたりしていきます。そして今作の最大の目玉(by MASABO)である追加パックもリリースしていきます。
今作は基本的に掛け算になるよう作ってます。追加パックはRPG要素は一切ない、100%エロ要素のみの追加となります。これによって、えっちな要素が単純に2倍になります。数本出す予定ですので、界王拳なみに増えていきます。夢が広がリングだぜ!

真のラストスパートがんばります!
座りすぎてケツが痛い。あと少しもってくれ俺のケツ。

(00:43)

2017年10月14日

ばりばり作ってます、boumenです。
進行状況を以下にまとめてみました。

・装飾品アイテムの絵とデータ:100%
・消耗品アイテムの絵とデータ:100%
・料理系アイテムの絵とデータ:60%
・ヒメ道具の絵とデータ:60%
・敵の絵:95%
・フィールドマップ:70%
・おさわりシステム:95%
・女の子モデル:99%
・戦闘システム:99%
・各種合成システム:95%
・衣類:1%
・シナリオ:2%
・町やダンジョンマップ:3%
・追加パックの要素となる未公開部分:90%

数値は目分量です(何)
ゲームに使う素材などはほぼ出来上がっている状態です(衣類を除いて)
ダンジョンや町のマップはサクサク作れると思うんですよ。組み立てるだけなんで。衣類も残りの99%はすぐ作れる自信はあります。女の子モデルがおいたをしない限り。まあその辺の調整はモデリングの時に散々やったんで大丈夫だと思いますけど。
装飾品は100種類以上、消耗品もほぼ100種類、料理系は500種類程あります。料理はまだ絵とコメントを作る必要がありますが、すぐ作れる自身あり。敵は色違いが多いですけど100種類以上。
ヒメ道具というのはえっち中に使うアイテムでして、過去作の大人のおもちゃのような存在ですが、種類や性能がかなり豊富になっています。1つ1つが性能や使い方に差がありまして、50種類程になる予定です。
女の子はごはんをたべたりえっちしたりすることでポイントが貯まっていき、それを使うことでえっちな機能を開放していく感じです。
シナリオはまあ、なんとなく考えているので、すぐに書けるで、しょう。お姉ちゃん~の時も何とかなりましたし。あれは殴り書きだった('д` ;)ぜえぜえ
追加パックの部分は、作っていると必然的に作られていく部分なので。
合成システムは、ヒメ道具以外はほぼ完成しております。というか、最初はヒメ道具の合成機能はないかもしれません。これはアプデで追加しようかなと。その分種類は豊富なので許してやってください。

ここからは組み立て作業になっていくので、ぶっちゃけ一番楽しいところです。やっとやりたかったことができるぜ、みたいな。これを作るためにここまでやってきたぜ、みたいな。デザートのようなものです・・・が、物凄いハイペースで作っているのですが、今月中に間に合う可能性はかなり低くなってしまっております。申し訳ないです。うちは元々無理なスケジュールを組んで自分達を追い込むことでペースを上げるという手法をとっt(言い訳
皆様に満足頂けるようクオリティを上げ、一日も早く完成させるよう制作しておりますので、今しばらくお待ちください。というかもう遊んで頂きたくて仕方がないです。

(01:52)

2017年10月03日

お待たせいたしました。
昨日、というか一昨日の日記で、今日というか明日中にアプデできるように頑張りますと言ってから2日、というか日をまたいでしまったので3日経ってしまいました。ややこしいんじゃ('д` ;)ぜはぜは

体験版Ver1.3

バグやモデリングにもいじめられた他、色々とスケジュールが狂ってしまったというのもあり遅れてしまいました。面目ねぇ、面目ねぇッ・・・!

今回のアプデ内容は以下のようになります
・おさわりのユーザビリティの強化。
・後ろ向きを追加。女の子を右ダブルクリックで前・後に向きを変えられます。
・他、不具合やバグを色々修正。

視点の回転も行えるようになりました。マウスの右+左ドラッグで回転できます。女の子の周りをくるくる回れるのではなく、カメラが時計回りするだけなので注意。

えっち中、手や足を動かすのは右ドラッグでしたが、左で行うようにしました。動かす向きも、かなり正確になりました。まんぐりさせる時だけ、足やお尻を右ドラッグすることで行うことができます。
手は、ガード中は動かせません。手をダブルクリックするとガードブレイクが可能で、ブレイクしている間は動かすことができるようになります。

また、えっち中に各パーツにカーソルを合わせると、感度を表すハートを表示するようにしました。赤いほど感度が高く、青いほど低くなっています。


(00:23)

2017年10月01日

ばりばり作ってます、boumenです。
今日、というか昨日中にえっち操作強化+後ろ姿追加された体験版をアプデしたかったんですが、よくわからないバグというか挙動をするため、間に合いませんでした('д` ;)はあはあ
今日、というか明日中にはアプデできるよう頑張ります。

(00:21)