オーク2

オーク2Ver3,0

こんばんは。今年は花粉症にあまり悩まされなかったどおぴんです。
こりゃ治ったな!きっと治ったな!

先ほどオークストライク2の最新バージョンアップ版をDLsite様、DMM,com様にアップしました。
近いうちにVer3,0がダウンロードできるようになると思います。

今回の修正のメインはキャラ間格差の緩和と、LVアップ作業の緩和です。
だいぶ遊びやすくなると思いますので、是非ダウンロードをよろしくお願いします!

具体的な変更点は以下のとおりです。

●LVアップに必要な経験値が大幅に少なくなりました。
現在の経験値自体は変わらないので、既にいくらかの経験値を得ているキャラクターは、バージョンアップするだけでレベルがアップする可能性があります。
たとえば40レベルのキャラクターは、バージョンアップすると49レベル(もしくは50?)になります。
(レベルアップのタイミングは戦闘終了時ですので、何でも良いから敵と一回戦闘する必要があります)

●旅の途中で仲間になるキャラクターの初期レベルがセトと同じレベルになりました。
これにより新しい仲間を即戦力として使えるようになります。

●ギルガメッシュが「金ピカイヤリング」をドロップする確率が100%になりました。
また、「金ピカイヤリング」装備時の経験値取得量が1,5倍から2倍に変更されました。
kinpika


















これにより、クリア後に経験値を稼ぎやすくなり、クリア後ダンジョンに挑みやすくなります。


●一部の、仲間になるキャラクターが強化されました。

イリヤとリンが回復系魔法を使えるようになりました。
アリスが「バッシュ」を覚えるようになりました。
18号の「気円斬」が、攻撃力ダウン効果が付く4連乱撃になりました。
エレナのAP技が「一喝」から「鉄壁」に変更されました。
コハクの敏捷さがアップしました。
ネイのHPがアップしました。
モルジアナに新技「電光蹴り」が追加されました。バッシュ効果のある攻撃です。
ホークアイにバッシュ効果のある新技「牽制射撃」とスタン効果のある「援護射撃」が追加されました。
イリヤに、一定回数自身への攻撃を無効化する新技「壁の巨人」が追加されました。

キャラクターの弱体方向への変更はしていません。全て強化です。


●消費アイテム「レッドプル」の効果が、「沈黙回復」から「全ての状態異常回復」に変更されました。
絶望的な状況を切り抜けやすくなったと思います。


<<重要>>
既に習得しているスキルの内容や、所持しているアイテムの効果は、バージョンアップ後に「バレンタイン邸」にいる執事「クラウディオ」に話かけることで書き換えられます。
バージョンアップが終わったら、まずクラウディオに話しかけてください。


一応このバージョンアップでオークストライク2の更新は最後のつもりでいます。
ここからは次回作の製作に集中していきます!!
 

オークストライク2修正中です!

メガテンCG集「悪魔を犯シテ平気ナノ?HUNTING」たくさんの方にお買い上げいただき、ありがとうございます!!
こんばんは。どおぴんです!

魔人のアリスさんは人気だったみたいですね!急遽追加してよかったなーw


さて、ゲーム作りです!!
今はとにかく立ち絵を描いていますが、それはひとまず置いて・・・。

今更ながらに「オークストライク2」の修正作業も行っています。

まず、レベルアップに必要な経験値をかなり下げました。
更に、仲間になったキャラの初期レベルが、仲間になった時のセトのレベルと同じになりました。
この二つの修正で、いわゆる「レベル上げ作業」はかなり軽減されると思います。
途中参加の仲間も、参加した時点で即戦力となりますので、気軽にメンバーを入れ替えられるようになります。

仲間キャラクターへの個別の修正も行う予定です。
こちらはまだ調整が必要ですが、基本的には不満要素の多かったキャラを強くする方向のみでの修正となります。
とりあえずSSをぺたり。新しい技なんかも追加されるキャラもいますよ!
GW-00064GW-00061GW-00058GW-00054GW-00049GW-00044
 

































































ボクの個人的な手ごたえとしては、地味だけどアリスがすごいですw
もともとバスタードソード持たせたらすごかったんですが、「バッシュ」を追加したので全ての片手剣でバッシュが打てるようになりました。
 
次回は全ての修正の詳細を書こうと思います! 

同人ゲーム感想.com様

オークストライク2の細やかなレビューを掲載してくださったサイト「同人スキーの同人体験版語り」様が、このたび新たに「同人ゲーム感想.com」にリニューアルされました。

ありがたいことに当サークルも「注目のゲームサークル」として登録していただいています!

カテゴリーや、ゲームの特徴などでの検索もでき、「ゲーム基本情報」は一目でそのゲームの特徴が分かる、すごく見やすいサイトになっています。

記事本文も内容が濃く、そのゲームの魅力をしっかりと解説しつくす内容になっています。

必見!!

http://douzingame.com/


このブログのリンク欄にもリンク張らせていただきました。

 

オークストライク2 ver2.00

こんばんは。6月なのに、なんで35度とかになってるんですかね。どおぴんです。
まあでも、僕的には寒いよりはいいんですけどね!

お待たせいたしました!ようやく追加ダンジョンをお届けできます!
バランス調整に時間をかけすぎている間に、超大作エロRPGがいくつも発売されてたので、オーク2のことなんかすでに忘れられてそうですが、とにかく追加ダンジョンをお届けいたします!!
すでにDLsite様、DMM様共に、Ver2.0のダウンロードが可能となっていますので、再ダウンロードをお願いします!

で、一つだけ注意点が・・・
僕も今聞いたのでビックリしたんですが、

<<追加ダンジョンに入るためには、ver2.0以降の状態でゲームをクリアする必要があります!!>>

前のバージョンでゲームクリアした人も、めんどうだと思いますが、もう一度アイツを倒してくださいませ。
前と違って、なにかいいものを落とすかもしれませんしね!


追加ダンジョンは、図鑑コンプリートを目指す人のために、取り逃す可能性がある敵も含めた、全ての敵が出現するダンジョンです。
時間をいくらかけてでも、図鑑の全ての空欄を埋めるんだ!という人の為のエンドコンテンツですので、ライトユーザーの人にはあまりお勧めできない難易度となっています。
チャレンジする人は、自分のペースでコツコツと遊んでみてください。

↓新たなボスキャラは相当強力です。
イスカンダル
















追加ダンジョンのついでというわけでもないのですが、ゲーム全体のバランス調整も行いました。
・「貫通攻撃」による、次ターンのAPの初期値を少なくしました。
・「流血」状態の継続ダメージと継続時間を少なくしました。
・武器を装備できない格闘キャラの基本クリティカル値を大きくしました。
・「居合い」のダメージを少なくしました。
・一部の仲間キャラの能力値を上昇させました。
・英雄王が(少し)強くなりました。ついでに、嬉しい宝を落とすようになりました。


これでやっとオークストライクも区切りが付きました。
明日からは次のゲームに向けて色々やっていけます。
次のゲームに関して何か決まったら、またここで情報を発信していこうと思います。

最後に、ボクのオーク2プレイ風景をぺたり
全ケツ















オールアナルです。
ではでは~。
 

オークストライク2<24>

オークストライク2、多くの人に遊んでいただき、本当にありがとうございます!
色々な方に紹介記事も書いていただいていて、見つけるたびに一人部屋で「おおー」と歓声を上げていますw
今回はそんな紹介記事のいくつかを紹介したいと思います!


 111のデジ同人感想 様
http://blog.livedoor.jp/becomegame/archives/1837756.html

前作に引き続き、きめ細かいレビューをしてくださっています。
ぼくら制作側の意図を完璧に汲み取ってくださるので、読んでて泣きそうになりますw
前作の記事を書いていただいて以来、ぼくも毎日訪問しています。


 同人スキーの同人体験版語り 様
http://douzintaiken.blog.fc2.com/blog-entry-43.html

体験版のレビュー記事を書いていただいてます。
体験版の範囲で、どうしてこんなに書けるんだろうという位、詳細な部分までしっかりと書いてくださってます。


 抜きゲーどーじん 様
http://3ddoujin.blog83.fc2.com/blog-entry-2092.html

レビュー件数1800越えのマンモスレビューサイト様です。
レビュー作品に総合評価の点数を付けてくれるんですが、「オークストライク2」にびっくりする高得点を付けていただきました!


 暇だからゲームでもするか 様
http://hima-game.com/archives/cat_60305412.html

同人ゲームの攻略を行っているサイト様です。
驚きの攻略速度で、「オークストライク2」もすでに丸裸にされた感があります。
1プレイヤー視点からの感想記事も、いろいろ参考になります!

 
作品一覧
サークルプロフィール
pixiv blogparts - Daily Ranking
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

タグクラウド
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog