こんばんは。どおぴんです。
昼夜の気温差がえげつなくて、ぼんやりしてると風邪ひきそうで嫌ですね。
体調管理とか気をつけねば・・。

さて、次回作の海賊モノのゲームです。
前回は善良な一般市民を襲って金と物資を奪いましたが、今回は海賊との戦いを紹介します。

このゲームの目的は、10組のライバル海賊を全部倒して海賊王になることです。
海賊は商船と比べると強い敵ですが、ガンガン倒していきましょう!

060101街の酒場に行くと、その海域を根城にしている海賊の手配書が見れます。
海賊の強さに応じて懸賞金が定められているので、だいたいの強さを把握できます。





060105











酒場で酒を飲んでいるとイベントが起こることがあります。
どうやら今回は、別のテーブルでよその海賊が飲んでるのを発見したようです。





060107手配書にあった黒爪のパーラムのようです。なんだか気前のいい男のようで、店にいた全員の飲み代を出してくれました。
主人公もただ酒になりました。パーラムさんいい人だわぁ。



060108そんなパーラムさんも、海で出会うと地獄の底まで追ってきます。
海賊らしく迎え撃ちましょう!







060111戦闘の勝利条件は、敵の船を倒すか、敵の乗組員全員を倒すかのどちらかです。
乗組員を全員倒すと敵の船と懸賞金が手に入ります。
が、今回は船の方を沈めてみました。



060112船を沈めて勝つと、生き残っていた敵海賊の処分を決定できます。
仲間に誘うか、海軍に突き出すことができます。





060114今回は仲間にしてみました。
仲間にするのに他にも条件が必要な海賊もいますが、大抵の海賊は海軍に引き渡されるくらいならと仲間になってくれます。

こんな感じで海賊を倒しつつ、仲間を増やし、ゲームを進めていきます。
最強の海賊団を編成して、海賊王を目指しましょう!