あけましておめでとうございます!どおぴんです!
なんてこったもう6月って!!元号まで変わってるし!

今年は怪我したり身内に不幸があったり、インフルもらったりで
いろいろジタバタしてたんですが、それにしても思ってたより
だいぶ完成が遅れてて戦慄です!

やっとでかいバグがなんとかなってきたので、いよいよ体験版が
出せそうです。さすが令和!

今回のゲームの目的はライバルの海賊を一掃して海賊王になる
事なんですが、今日は海賊ではなく善良な一般市民をぶっ倒して
積み荷を奪うところを紹介します。海賊らしく。


052901はい、カモ発見です。
でかい商船は心が躍りますね!


052904

















戦闘はフロントビューのターン制です。
基本的に、船に対しては「砲撃」、人物に対しては「斬り込み」で攻撃します。
スキルは基本的にMP制ではなく、クールタイムを挟んで再使用可能になるシステムとなっております。






052906








商船を倒すと、積み荷と金銭が奪えます。
この船は貴金属を扱う商船だったようですね。
貴金属は商品単価が高い品物なのでラッキーでした!





052907奪った積み荷は町で換金してしまいましょう。
船には積載量が決められているので、積み荷がいっぱいだと商船を倒しても奪えなくなってしまいます。



052912










金ができたら酒場です。
飲んだり豪遊したりすると、いろいろ情報とかが手に入るかもしれません。
もしすでに町を従属させているなら、VIPルームに行くこともできるようになります。


052913






VIPルームには、その町で手に入れた情婦がいます。
ミロコスの町では民兵隊長のクロエを情婦にできます。





052916










従属させた街では、交易をすることができます。
交易は、指定した町や村と自動で商売を行い、売り上げだけいただけるシステムです。
上がりをピンハネするやつです。
遠くの町と交易できれば、驚くほどの利益がもたらされるかもしれません!

情婦はもちろん手籠めにすることができます。
各港に情婦をつくり、充実した海賊ライフを送りましょう!