セガ

2017年10月22日

週末ゲーセン

選挙の投票をした後にゲーセンへ。

お船のACは久々に5-2へ。まだゲージを割っていなかったので。
友人から借りた航改の☆付けが終わったちとちよ航を連れて、空母オンリーで突入。
ボスをマップ航空攻撃から開幕航空攻撃でサクッと滅殺。2回でゲージ破壊完了。
でも空母(艦攻)オンリーだと随伴への攻撃が安定しなくて、S勝利はちょっと厳しい。
次からは表の編成は優先度の低い千代田を外して大和を入れたほうがいいかなぁ。

ゲージを割った後は、演習を軽く。
舞風で魚雷演習に行くと動体視力が鍛えられますね。一瞬のチラリズムに全神経。
イベントの対空の選択肢として摩耶もちょっと鍛えたいので、摩耶を砲撃演習へ。
摩耶を対空に使うなら主砲+高角副砲×3くらい特化したほうがいいか。

本日の戦果。
祥鳳改ホロ(火↑)。
ここに来て短いスパンでの改ホロ排出。まあ相場的にはワンコインですけど。
唯一自引きしてる改中破も祥鳳だし、使ってくれってことか?
空母の場合は運よりも火力アップのほうが優秀だろうし使ってもいいんだけど。
しかし相変わらず印刷が悪くて、腕とか変な日焼けをしてるみたいに・・・
でも改ホロとはいえワンコインのカードのためにセガに送るのは面倒すぎる。
山城改ホロもいまだに戻ってきてないし、レスポンスも悪くなったからなぁ。
わざと遅くして、多少の不具合では送る気がしなくなるようにする作戦だろうか。
1ヶ月以内に高いカードを引いて印刷悪かったら一緒に出すかも、くらいか。
一応時間はメモっとこう。午前10時~11時ごろに排出、と。

今月は新規追加が遅いね。
新規艦が来てから期限切れの近い設計図を消費しようと思ってたんだけど、
結局ギリギリになりそう。

RG06379 at 19:16|PermalinkComments(0)

2017年09月30日

週末ゲーセン

いつものようにゲーセンへ。

お船のACは魚雷演習を。
3回目でようやく全標的撃破。
時間を空けると感覚を忘れるので、1日で片付けたかったのです。
やはり遠くの標的はスルーしたほうが安定しますね。
引きは・・・
香取ノーマル(潜↑)、巻雲ノーマル(回↑)。舞風ノーマルも引いたけど設計図に。
引き自体は割といい感じでした。全部ノーマルだけど。
香取はネットショップならまだ2.4kで売れるみたいだけど、どうしたものだろうか。
最近結構散財しているので、春雨あたりと一緒に売ってしまってもいいんだけど。
しかしホロが出ない。どうやら3ヶ月ほどホロを引いていないっぽい。
瑞鶴改ホロの反動長いな・・・

トライエイジもちょこっとプレイ。
ドラゴンガンダムに五飛を乗せて遊んだり。
ZGMF-Xが限界突破。系統もかなり埋まってきたかな。
ICカードを使い切ったので、新しいのを買おうとしたら売り切れ。
別の店で売ってるだろうか・・・

RG06379 at 21:38|PermalinkComments(0)

2017年09月09日

週末ゲーセン

友人とゲーセンへ。

お船のACで5-2に初挑戦。
編成は・・・
大和、赤城改、加賀改、瑞鶴改、翔鶴改、龍驤改。
龍驤には5スロ2箇所に缶、赤城と加賀の最大スロットには烈風改と震電改。
これで道中のヲ級の航空攻撃は振り切れて、制空権も安定して確保可能。
MAPで航空攻撃を食らっても損傷は軽微で済むくらいの制空能力。
あとは彩雲を程よく積みつつ、艦攻ガン積み。
航空攻撃がボスに集中するかどうかの運の要素はあるものの、割と安定。
装甲ゲージは航空攻撃1発で割れることも多いし。
MAPでボスを上手く削れなくても、大和の砲撃でタコヤキを減らせば、
的が少なくなってボスに航空攻撃が集中しやすくなるので巻き返しも可能。
南方の攻撃は小ダメージをばら撒くので、空母が中破になりにくいのは助かる部分。
3回やって、最初の1回は時間切れになったものの、以降2回はクリア。
ゲージ半分くらいで随伴がパワーアップするらしいけど、そこからが本番か

設計図に期限切れ間近のものがあったので、4枚消費して改ガチャ。
引いたのは長良改ノーマル。まあそんなもんよね。
それ以外の引きでは春雨ノーマルを引いたので、友人に回すために排出。
あとは設計図行き。全然ホロ引かないなぁ。

夏ももう終りなので執務室を日常の風景に戻したのですが・・・
床を替え忘れて、砂浜に執務机やサイドボードがあるという酷い事態に。
次回は床も替えておかないと。


トライエイジもキャスバルを使おうかなと思っていたけど、
5-2回しに時間がかかって友人を待たせてしまったので、こっちはスルー。
ラインナップ的に珍しい物が多い次弾が稼動してから遊んでもいいんだけど・・・


その後、トッキュウVSキョウリュウ、トッキュウVシネを視聴。
どっちもトッキュウの個性を活かした作りで楽しかったです。
あとはニンニンVSでトッキュウは終わるけど、まだニンニンを見れてないからなぁ。
まあVSでは現行がメインで前年の戦隊はサブと考えれば急ぐこともないだろうけど。
ニンニンも折を見て視聴しておきたいなぁ。


RG06379 at 22:35|PermalinkComments(0)

2017年08月05日

週末ゲーセン

週末なのでゲーセンへ。

お船のACはバージョンアップ後の初プレイ。
久々に4-4に行ったら間違えて裏に表用編成で行ってしまって削りきれなかったという。
まあそれでも経験値はそこそこ入ったからいいけど。

着弾観測を試してみる。
最初はよく分からなくて条件を満たしたつもりでも発動しなかったけど、
サークルの飛行機エフェクトが中心に来たあとに撃たないとダメなのね。
ダメージは2発目のほうが大きいみたいなので与ダメージは倍以上。
でもしっかり主力で撃たないと勿体無いので、撃つときは気をつけないと。
編成や装備にも大きく制限がかかるので、無駄撃ちしたらマイナスでしかないし。
というか、手数重視の編成だと偵察機の分基礎火力が下がることを考えれば、
あまりお得ではなさそうかも。現実の運用的にも戦艦メインで狙うのが基本だろうか。
航空攻撃の火力も上がるらしいので、空母オンリープレイにも恩恵がありそう。
航戦や航巡での航空キャンセルで制空権喪失した場合のリスクが心配ではあるけど・・・

改ガチャはまだ手を出さず。
まだそれほど設計図を入手しているわけではないけど、
大和本実装で改ガチャ枠に入るかどうかを確認してからでもいいかな、と。

今日引いたカードは全部設計図行き。
まあ集めることで必ず改カードになることを考えれば気は楽かな。


トライエイジもチャレンジミッションをちょこっとだけプレイ。
サイクロプス隊はこっちのバーストを全部封印されてビビったものの何とかクリア。
シーマのほうは変身のアクションをミスってディフェンスを破れないという失態。
筺体のパネルの感度が安定しないのってツライ。

RG06379 at 21:48|PermalinkComments(0)

2017年07月08日

週末ゲーセン

遊んできました。

ACは5-1を軽くプレイ。
5-1表で曲がり角に漣! 島風ダンス! これは! →那珂ちゃんホロ
このゲームのあるあるに初遭遇・・・うむむ、ぬか喜び。
と思いきや。
その直後の裏にて瑞鶴改ホロ! 久々に改ホロ来たー! いつぶりだろうか。
漣と島風は一回早く出てしまっただけのようですな。せっかちさんめ。

摩耶を実戦投入。
摩耶ってこんなに声が可愛かったっけか。
派手にやられて、クソが!って言われたけど、怖いどころかむしろ可愛かった。
改めて聞いてみると昔のイメージと結構違っていたりするね。
5-1は経験値が微妙なので旗艦にしてもレベルの上がりはイマイチ。
早いとこ翔鶴改を出して4-4に戻ってレベリングしたいところ。

本日の戦果。
瑞鶴改ホロ、那珂ホロ、黒潮改ノーマル。
黒潮改は建造。設計図にしようか迷ったけど、まあ1枚くらいはあっていいかな、と。
そして瑞鶴改がダブったのでノーマルを友人に放出。
代わりに伊勢改アナザーを頂きました。
これで伊勢日向のアナザーが揃うことに。ありがたや。



ガンダムトライエイジはスターゲイザーのビルドが可能になるチャレンジミッションが
配信中なのですが・・・うーん、スタゲは演出が微妙なのよね・・・結局今日はスルー。
新シリーズのVSイグニッションの情報も出てきてるけど、
正直欲しい新規MSがいないんだよなぁ。新鮮味も全然ないし。モチベが順調に低下中。
赤ザクⅢ改を出すついでにマシュマー機を出してくれればモチベも上がるんだけどなぁ。
つか、赤いのを『ザクⅢ改』という名称で出すかね。それはマシュマー機のほうだろうに。
そこはエピオンみたいに『ザクⅢ改(TA版)』とかにしてほしいよ、後発なんだからさ。
フルアーマーガンダムもMSVが先、イオのほうはサンボル版とか付けてほしかったなぁ。
中点では差別化にならんよ、というのはガンダムウォーの感覚。
MSV版はもう出さないよって言われてるようでMSV版FAガンダム好きにはつらい。
現行優遇は結構だけど過去作軽視が酷くないかね、トライエイジスタッフは。
クィンマンサが今の低レア相当の性能のカードしかないとかバランス感覚おかしくね?
シャアザクⅠを出して量産型ザクⅠを出さないのもなんだかなぁ。演出もショボいし。
ジオニストのスタッフが別ゲーに異動したという噂も聞くし、今後も期待が持てないか。
アニバ継続らしいからアニバGセルフとか来てくれないかなぁ。

RG06379 at 19:58|PermalinkComments(0)