セガ

2018年01月21日

週末ゲーセン

擬人化ACで期限切れ間近の設計図を処理。
試しに8枚改造ガチャを2回と、端数処理で4枚ガチャを1回。

card107
4枚改ガチャから1発で新イラストの朧改をゲット。
ノーマルだけど、改ガチャの幅広さを考えればかなりの確率。
これも縁かとオカルトを信じたくなる。
新規3Dモデリングは悪くない感じ。髪型の解釈も今までと同じ。
目の瞳がハッキリしたので、以前よりも表情豊かに。
でも中破時のグラは前のほうが可愛かったかなぁ。
髪のボリュームが以前よりも減ったのがちょっと気になる。
あとは七駆4人で並べたときに違和感が無いかどうかか。
まだ試してないんだよなぁ。今は金剛と比叡を狙う時期だし。

8枚改ガチャからは那智改と鳥海改。
どちらも持っていなかったからそういう意味ではまだマシだけど、
やっぱり8枚改ガチャで低レア重巡を引くとガッカリ感があるなぁ。
あと建造から陸奥改が出て、これを設計図にして3枚到達で2ndチャンス。
でもやっぱり陸奥改ノーマル。まあ持ってなかったからよし。
金剛と比叡の改ニ目当てに軽く建造ガチャを回したけど、
そうそう出るものでもなく。比叡ノーマルは惜しかった。

もうゲームは軽くやる程度で、ガチャを引くマシーンになりつつあるなぁ。
宝くじを買う感じかも。

RG06379 at 21:41|PermalinkComments(0)

2017年12月24日

クリスマス七駆ガチャ

週末なのでゲーセンへ。

擬人化ACのイベントは面倒だから放棄しました。
でも何やらクリスマス限定フレームなるものが。
そして今はイベント期間、E4では七駆がドロップしやすい。
となれば、クリスマスフレームの七駆を狙わねばなるまい!

というわけで、掘ってきました。E4初戦撤退回し。
だいたい9kほど突っ込む。うち1.5kは建造。
久々にこのゲームにガッツリ突っ込んだ気がする。

【戦果】

朧ノーマル×1
曙ノーマル×3(うち対潜アップが1枚)
漣ノーマル×3(うち回避アップが1枚)、漣改ノーマル1枚
潮改ノーマル×2

七駆以外で排出したのは・・・
筑摩改ホロ
巻雲ホロ
愛宕改ノーマル
金剛ノーマル(索敵アップ)
榛名ノーマル
摩耶ノーマル
川内ノーマル

更に・・・
夕立改ニ(オリジナルイラスト)
伊勢改ホロ(オリジナルイラスト)×2

こんな感じ。
オリジナルイラストは物欲センサーというか、狙ってないときに来たなぁ、と。
まあ売れるからヨシ。売れる夕立改ニを引いたから、余計に掘ってしまった感じ。
伊勢は1枚友人に回して、あとの1枚と夕立改ニは売却して3.5kリターン。
残念ながら七駆の光物は引けなかったけど、
クリスマスフレームで4人揃ったからまあヨシ。
夕立改ニを売ったおかげで出費を多少軽減できたのも助かった。
それでも5.5kも消費したのだから、散財は散財。
年末年始はちょっと出費を気をつけないとなぁ。


ガンダムトライエイジもちょっとプレイ。
バトルパートナー遭遇率アップ期間ということで、バララと会うためにプレイ。
一発で来た。さすが確率アップ期間。

RG06379 at 19:35|PermalinkComments(0)

2017年12月09日

週末ゲーセン

ゲーセンへ。

擬人化のACの前段乙をクリア。
E3でマップで事故って旗艦大破撤退くらったり、
慌てて、入渠せずに大破状態の艦がいる状態で出撃してしまったりと散々。
まあ大破出撃のときは空母編成だったので、雑魚戦はマップ攻撃で殲滅、
ボスもマップ攻撃でゲージ削ってタイムアップしたので、損はなかったけど。

乙の引きは・・・天津風ノーマル。ダブリ。うん、知ってた。
イベント1:瑞鳳、瑞鳳、瑞鳳
イベント2:能代、能代(甲)、大和中破(甲)
イベント3:天津風、天津風 ←今ココ
ダブるのは予定調和。引きがピーキー過ぎる。
いや、別にいいんだけどね、プリンツも絶対に欲しいってわけじゃないし。
ただ、なんか予想通り過ぎてちょっと白けてしまって。
で、天津風を2枚とも売却。2枚で1000円になったからいいや。
なんかシャクだったから設計図が3枚溜まってた摩耶、赤城、加賀を改造。
でも全部ノーマル。今日はダメな日だ・・・

RG06379 at 21:16|PermalinkComments(0)

2017年12月03日

週末ゲーセン

週末なので友人とゲーセンへ。

擬人化のほうのACのイベントに本格チャレンジ。
といっても、まずはうっかり侵入した丙を片付けることに。
いやー、丙は天国ですわ。超楽ちん。
E1からE3まで全部4回の出撃でゲージを割れるという。
ボスも手前のザコを片付ければ挟撃が発生しないし。
でもその分時間が短くなるので、マップ攻撃でタコヤキを処理してから接触。
編成は、大和、霧島改、赤城改、加賀改、摩耶改、秋月改。
赤城と加賀だけで制空取れてタコヤキも処理しきれる。さすが丙か。

摩耶にロケランを持たせたことで、対空カットインが出るように。
5回の航空攻撃に対し、摩耶2回、秋月1回、霧島1回で発動。
個人的には機銃カットインのバリバリ撃つ感じが気持ちよくて好き。

今日は丙を片付けた後、乙のE1をクリアして終了。
簡単とはいえ、やっぱりぶっ続けのプレイは疲れる。
道中は排出せず。日向さんのために投資倍額とか無理。
まあレベリングと思えば無駄ではないし。摩耶を旗艦にして集中的に。
掃討戦の排出は缶もとい天津風。
正式実装されたら装備目当てに改を狙うのでヨシ。

ボスは艦攻だとダメージがよく通るみたいね。演出も特殊。
乙のボスは空母編成で挑んでもいいかも。
そのために流星改を16個まで増やしたわけだし。挟撃もイヤだし。
いずれ来るであろう飛行場姫にも通用すればいいんだけど。

RG06379 at 21:21|PermalinkComments(0)

2017年11月25日

対空カットイン

お船のACの対空カットインを試してみた。
うん、全然発動しない。
秋月が発生しやすいのは聞いていたので、今回は使用せず。
摩耶に主砲・8cm高角砲×2・14号電探を持たせて、
5-2裏でボコボコにされてみたけど、一度も発生せず。
試行回数が少ないとはいえ・・・高角副砲2本では発生の判定が弱いのか?
片方を三式弾やロケランに代えて手を広げるほうが有効だろうか。
副砲属性の高角砲ではカットインが出ない可能性もあるか。まだ情報が少ない。
カットインとは別に高角砲の撃ち落とし効果や副砲連射も無視できないので、
摩耶の装備をどういうバランスにするかは悩ましいところ。

あと今回のバージョンアップで、
挟撃時の敵近接による随伴からの攻撃阻止ができなくなったとか。
うん、5-2裏でボッコボコにされた。
確かに接近してても後ろから砲撃やら航空やら魚雷やらが飛んでくるっぽい。
これがバグでなく仕様だとすると難易度がかなり上昇するんじゃなかろうか。
こうなるとイベントの難易度調整がすっげぇ心配なんですけど。
マップ上での航空攻撃で削りきる作戦が有効ならまだしも、
時間の問題などでそれが出来ない場合はかなり厳しくなりそう。
今まではその戦法を駆使した上でのギリギリのクリアだったしなぁ。
報酬目当てに甲前段くらいは行きたかったけど、大丈夫かなぁ。
この調整は正直マイナス要因だと思うが・・・さて。

本日の戦利品。
長波ノーマル、北上改ノーマル(改ガチャ)。
長波は持っていなかったので、一応確保。愛宕ホロも引いたけど設計図に。
開発では流星改の15個目が。
今回の挟撃の仕様変更もあり、イベントで空母6編成に頼る可能性があるので、
流星改はいくらあっても困らない。

そしてようやく司令部レベルが75に。少将です。


トライエイジもやりたかったけど、時間と体力の問題で断念。
ちょっと寒さで夜中に目が覚めてしまって、今日は寝不足だったのです。


RG06379 at 19:41|PermalinkComments(0)