ゲーム

2017年09月16日

週末ゲーセン

いつも通りの週末ゲーセン。

お船のACを5-2のゲージ削り。
今日は3回撃破。
途中で随伴が強化されたけど、ボスは開幕に沈むのであまり影響は無く。
こちらの空母が中破すると随伴まで削るにはちょっと火力不足になるけど、
空母が元気なら随伴の装甲空母だかもアッサリ沈むので、操舵次第か。
これなら来週にはゲージを割れそう。

本日の戦利品。
toy245
リサイクルショップで箱無し300円にてゲット。
明石は二次創作に出したものの、立ち絵がまだ不満なので、
画像の調整を視野に、参考にするための立体物として確保。
でも可愛く出来てると思います。台座が大きいのがちょっと邪魔だけど。
手に持ってる箸と皿は取り外しができればよかったんだけどなぁ・・・
付属のスパナと溶接用マスクを持たせたかった。

toy244
そして掘り出し物。こちらは299円。
彩色版は初めて見つけたよ・・・
ネット上では漫画版カラー?で2k以上を確認。これはラッキー。
パーツが欠品してたけど、後ろの破れたマットのパーツなので問題は無く。
グレートのキン肉バスターがあればマッスルドッキングにできるけど、
残念ながらそっちは見つからず。
でもこれだけでも貴重だし、キン肉ドライバー単体としても十分価値があるのでOK。
いつかグレートとも遭遇できたらいいなぁ。

RG06379 at 21:47|PermalinkComments(0)

2017年09月09日

週末ゲーセン

友人とゲーセンへ。

お船のACで5-2に初挑戦。
編成は・・・
大和、赤城改、加賀改、瑞鶴改、翔鶴改、龍驤改。
龍驤には5スロ2箇所に缶、赤城と加賀の最大スロットには烈風改と震電改。
これで道中のヲ級の航空攻撃は振り切れて、制空権も安定して確保可能。
MAPで航空攻撃を食らっても損傷は軽微で済むくらいの制空能力。
あとは彩雲を程よく積みつつ、艦攻ガン積み。
航空攻撃がボスに集中するかどうかの運の要素はあるものの、割と安定。
装甲ゲージは航空攻撃1発で割れることも多いし。
MAPでボスを上手く削れなくても、大和の砲撃でタコヤキを減らせば、
的が少なくなってボスに航空攻撃が集中しやすくなるので巻き返しも可能。
南方の攻撃は小ダメージをばら撒くので、空母が中破になりにくいのは助かる部分。
3回やって、最初の1回は時間切れになったものの、以降2回はクリア。
ゲージ半分くらいで随伴がパワーアップするらしいけど、そこからが本番か

設計図に期限切れ間近のものがあったので、4枚消費して改ガチャ。
引いたのは長良改ノーマル。まあそんなもんよね。
それ以外の引きでは春雨ノーマルを引いたので、友人に回すために排出。
あとは設計図行き。全然ホロ引かないなぁ。

夏ももう終りなので執務室を日常の風景に戻したのですが・・・
床を替え忘れて、砂浜に執務机やサイドボードがあるという酷い事態に。
次回は床も替えておかないと。


トライエイジもキャスバルを使おうかなと思っていたけど、
5-2回しに時間がかかって友人を待たせてしまったので、こっちはスルー。
ラインナップ的に珍しい物が多い次弾が稼動してから遊んでもいいんだけど・・・


その後、トッキュウVSキョウリュウ、トッキュウVシネを視聴。
どっちもトッキュウの個性を活かした作りで楽しかったです。
あとはニンニンVSでトッキュウは終わるけど、まだニンニンを見れてないからなぁ。
まあVSでは現行がメインで前年の戦隊はサブと考えれば急ぐこともないだろうけど。
ニンニンも折を見て視聴しておきたいなぁ。


RG06379 at 22:35|PermalinkComments(0)

2017年08月19日

週末ゲーセン

週末なのでゲーセンへ

お船のACは新海域が実装されたものの、
もっと情報が出てからでもいいかなということでスルー。
いつも通り4-4を表裏2周。
友人から翔鶴改が回ってきたので、これで正規空母の改が揃ったことに。
でも装備を替え忘れてデフォのまま出撃するというミスも。制空権取れないわけだ。
ドロップで春雨ノーマルがポロッと出たので、確保。久々のカード印刷。
設計図を使うにしても1枚は必要だし。
ネットで売れば現時点で1.6kになるけど、今からでは期限に間に合わず。
次の締め切りまで高値が維持されてれば売るのも手だけど・・・


トライエイジは1回遊んだだけ。
シングル購入したM共鳴フェネクスにスピバのマスクを載せて遊んだり。
気分はGフェネクス。どちらもアタックが高いので普通に殴ってもそこそこ火力が出るし、
フェネクスの必殺技もエルフの合掌ビームみたいなので割と似合う気がする。
引きではイグニッションのアトラスガンダムが引けたのでよし。
必殺追撃の1・2・3ラウンドが揃いました。
これで開幕必殺でのミッション攻略もやりやすくなるかな。

RG06379 at 20:33|PermalinkComments(0)

2017年08月11日

週末ゲーセン

ミニオンズ面白かったです。うん、これは可愛い。
意味不明の言語にナレーションという形式で始まって不安でしたが、
言葉が無くても十分伝わる内容になっていましたね。
敵を見てマンダラガンダムを思い出したのは自分だけではないはず。


ゲーセンへ。
まあ今は特にやることも無いので、お船のACを4-4を裏表2周。
余ったGPで家具を購入して執務室を模様替え。
開発のために大和を旗艦にしてるとせっかく模様替えしてもほぼ見えなかったりしますが。
普段はベーシックな内装にしていますが、季節には合わせる感じで。
去年の夏はコインが足らず夏家具はスルーしていましたが、
今年は去年のものと併せて夏家具を購入。砂浜、プール、スイカ等々。
まあ東日本はもう夏が終わるかも、なんて話もありますが・・・

今日もカードの引きは全部ノーマルでオール設計図。
でも友人から加賀改が回ってきたので、4-4回しから加賀を外すことが出来るように。
残る改になってない正規空母は翔鶴だけ。まあ焦らずにのんびりと。
開発では7本目の46cm砲と、高角副砲をいくつかゲット。
今は偵察機を積む関係で火力が落ちるので、46砲は多いほうがありがたい。
高角副砲も気休めかもしれませんが、数を用意しておくと選択肢が増えるのでヨシ。


そして帰ってきてから昨日の続きで背景の人間書き込み。
モブ一般人だけでなく、キャラも描き込んだり。

RG06379 at 22:47|PermalinkComments(0)

2017年08月05日

週末ゲーセン

週末なのでゲーセンへ。

お船のACはバージョンアップ後の初プレイ。
久々に4-4に行ったら間違えて裏に表用編成で行ってしまって削りきれなかったという。
まあそれでも経験値はそこそこ入ったからいいけど。

着弾観測を試してみる。
最初はよく分からなくて条件を満たしたつもりでも発動しなかったけど、
サークルの飛行機エフェクトが中心に来たあとに撃たないとダメなのね。
ダメージは2発目のほうが大きいみたいなので与ダメージは倍以上。
でもしっかり主力で撃たないと勿体無いので、撃つときは気をつけないと。
編成や装備にも大きく制限がかかるので、無駄撃ちしたらマイナスでしかないし。
というか、手数重視の編成だと偵察機の分基礎火力が下がることを考えれば、
あまりお得ではなさそうかも。現実の運用的にも戦艦メインで狙うのが基本だろうか。
航空攻撃の火力も上がるらしいので、空母オンリープレイにも恩恵がありそう。
航戦や航巡での航空キャンセルで制空権喪失した場合のリスクが心配ではあるけど・・・

改ガチャはまだ手を出さず。
まだそれほど設計図を入手しているわけではないけど、
大和本実装で改ガチャ枠に入るかどうかを確認してからでもいいかな、と。

今日引いたカードは全部設計図行き。
まあ集めることで必ず改カードになることを考えれば気は楽かな。


トライエイジもチャレンジミッションをちょこっとだけプレイ。
サイクロプス隊はこっちのバーストを全部封印されてビビったものの何とかクリア。
シーマのほうは変身のアクションをミスってディフェンスを破れないという失態。
筺体のパネルの感度が安定しないのってツライ。

RG06379 at 21:48|PermalinkComments(0)