製作(同人)

2017年09月20日

二次創作更新

更新で。

現状の素材で行けるのはとりあえずここまで。
ここから先は新たに画像を用意しないとどうにもならない部分があるので、
作業の労力を減らしつつ何とか形にしていきたい。
ここまでの表現とは大きく異なるものになる可能性はあるけど、
そうなった場合は、それはそういう演出ということで勘弁していただきたいです。

とにかく全力で手を抜くために頑張ろう。

RG06379 at 20:02|PermalinkComments(0)

2017年09月19日

写真レタッチ画

とうとうキャラの画像を描くのではなく、
可動フィギュアの写真をレタッチして使用するという行為に。
もう新たにカッチリ描く気力が・・・精神的に結構キツイところまで来てます。
今までも戦闘機や船は缶コーヒーのオマケをレタッチしたりしたけど、キャラは初。
まあフリー配布だからいいよね?

kk141
画像はこんな感じで。
AGP武蔵改の写真を加工。もちろん自分で撮った写真ですよ。
本作の武蔵は手袋が指貫じゃなかったり乳下のパーツが無かったりするので、
その辺はフォトショやSAIで加工して処理。
なお、作中では他の画像のポーズとの兼ね合いで、これを左右反転して使ってます。
見えてる範囲では左右対称で通用すると思うので問題は無いはず・・・


RG06379 at 20:26|PermalinkComments(0)

2017年09月15日

更新

二次創作を更新。
ちょっと急ぎ過ぎたかな?
多分大丈夫だと思うけど・・・


トライエイジはP14枚とかいう酷いことになってた。
ゼクスは強いけど使い方はミリアルドとほぼ一緒だから十分妥協できる。
セイはラウンド2から本気出すスピバ・・・キャラ的には欲しいけど、微妙に微妙か。
入手は難しそうだし、やはりM狙いで十分かなぁ。


RG06379 at 23:16|PermalinkComments(0)

2017年09月12日

二次創作更新

二次創作更新で。

今回はネタバラシ回。
なので、説明台詞がズラズラと。オカルト強め。
何度も文章を足したり引いたり書き直したり、かなり苦労しました。
シーンを切り替えて会話するキャラを変えたりと、
ただ喋るだけにならないようにちょっと手を打ってみたり。
多分、これで情報はほぼ出せたはず。

ここから先はバトルシーンばかりになりそう。
新規で大和と武蔵の戦闘シーンを入れたいけど、
果たしてどこまでやれるか・・・

RG06379 at 23:30|PermalinkComments(0)

2017年08月29日

更新

二次創作更新しました。

疲れた・・・
ビミョーにキャラの会話に制限をかけなければならない内容だったので、
なかなかに微調整が大変でした。
次が情報開示としては本命になるので、ここでは情報公開できないのに、
真実を知りたがるキャラたちはその場で答えを欲しがりますからね。
ここでいかに情報開示を先送りにするか・・・ちょっと苦しい部分でした。

ともあれ、次回は作る側としても肩の荷が下りる回。
そこで突っ込める物は可能な限り突っ込まないと。


RG06379 at 22:32|PermalinkComments(0)