2017年12月07日

真戦艦帝国【改大和イベ】

オープン記念イベントが終わったと思ったら
さっそくイベント限定艦イベを捻じ込んできたヨ・・・
といっても、期間限定ガチャが追加されただけですが。
基本的には高級ガチャと同じで、価格も排出も一緒。
そこにオマケとして☆5の艦の設計図の欠片が付いてきて、
そのオマケから約40%の確率で改大和型の設計図の欠片が出ると。
そしてそれを30個集めてねーというイベント。
えー、期待値で計算すると、5万円ほどの課金で入手できます。無理。
まあ初回チャージボーナス等を併用するなら1万円ほどで入手できるけど。無理。
手元に現物が残らないゲームにそこまで突っ込めないヨ・・・
無課金、微課金には手の届かないシロモノ・・・とはいえ、1日1回は無料なので、
毎日1回無料でオマケ付き高級ガチャが引けるというだけで十分恩恵はあるし、
欠片システムのおかげで、今後のイベントでもチマチマ欠片を集めれば
いつかは入手できる・・・かもしれないというのは希望になる。
欠片5個単位で配る可能性を考慮して、このイベントで欠片を5枚ほどは集めたい。

イベント限定艦は未完成艦とかの幻の艦みたいなのがチョイスされてるのかな。
あと第二次大戦以降も活躍した艦なんかもイベント限定っぽいね。
で、そのイベント限定艦の性能はというと・・・
☆5の艦を大きく上回る基礎性能に、希少なスキル、
何より通常攻撃で複数を攻撃できるというのが恐ろしい。
改大和型の場合、前列に60%ダメージなので、最大効率240%。ヤバイ。
設計図が入手しにくく改造しにくいデメリットはあるものの、確かに強いわ・・・


ゲーム進行は、レベル40になったので勲章システムが開放。
デザインは実在する勲章なのかな。鉄十字勲章がアカニンジャーに幻視。
勲章を装備することで艦のステータスがアップ。
勲章自体も専用ポイントで強化が可能。
艦やパーツの改造などに使う消耗品である金貨を消費して勲章を探すのだけど、
この金貨、やたら数が多くて35メガ枚ほど溜まっていたのだけど、
探索してたら10メガ枚くらいに減ってた・・・
こんなに大量の金貨どこで使うんだよって思っていたけど、ここで使うのか・・・
かなり回したつもりだけど、☆5勲章は1個だけ。
いや、よく1枚だけでも出たと言うべきか。確率は相当低そう。
課金で確率はかなり上げられるようだけど・・・とりあえず☆4勲章がメインか。
毎日10回は消費なしで探索できるので、金貨が回復するまではチマチマ探そう。

そして勲章による強化のおかげか、ようやくグラーフツェッペリンを撃破。
グラーフツェッペリンの編成は後列薙ぎが多くて、
打たれ弱い後列の空母が先にやられたりで、強化しても運の要素が強かった。
試行回数で何とか押し切った感じ。

RG06379 at 22:03│Comments(0)ゲーム | ブラウザゲー

コメントする

名前
URL
 
  絵文字