2017年09月13日

GTADX∀

ガンダムトライエイジ公式でMレアに先駆けてDXと∀が公開。
まさか両方とも最高レアでの再録とは。ラインナップとしてはどちらも嬉しいけど。
ということはガンダムWの新機体の幾つかはMレア止まりだろうか。

ガンダムDXは高アタックの超狙撃。
うーん、超狙撃かぁ・・・相性のいいガロードがいないなぁ。
アタックは高いしHPもそれなりにあるから超狙撃としては優秀なんだけど・・・
でもデュアルアームズのほうが使い易いし、ステ合計も大して変わらないしなぁ。
カードデザインは箔が多くて豪華なんだけど・・・シングルで買うほどじゃないか。

∀ガンダムはスピードが最低値の超重量型先制。
必殺コストが重くなったけど威力は大幅に上がってるのでコスト比では向上。
これはなかなか強い。乗せるならアタバのMロランか。
先制が取れれば倒しきれなくてもアタックを下げつつ高HPで受けられる。
最近の機体に比べてあまり高くない地形適正も先制ならむしろ強み。
問題はミッション専にとって先制は安定しないので重要性が低いことか。
うーん、∀もDXには劣るとはいえデュアルアームズがあるし、
低レアだけど使い勝手のいい闘気もあるからなぁ・・・欲しいけど決定打には欠ける感。
どうせなら∀よりもロランをPにして欲しかったなぁ。今後チャンスはあるのだろうか。

RG06379 at 23:03│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字