土曜の朝からだけど。


【ウルトラマンジード】
心が読めることから嘘をつかないことが美徳という価値観の異星人を出し、
ジードの近しい人への正体バレという定番イベントをこなしつつ、
正体バレに対し互いが優しい嘘をつくことで、
そういうウソならアリというところに着地する。
こういう綺麗な進行って気持ちいいよね。
異星人のコが恋愛脳だったことで理解も早かった気がするし。
この異星人のコはレギュラー化するのかな。


【ザ・リフレクション】
アイガイは復讐のダークヒーロー路線に踏み込んだか・・・
独自の道を進みそうな感じだけど、物語にどう関わるのか。

鉄女ちゃんの身の上話。
会話が出来る敵は物語上重要な意味を持ちそうだけど、
似た者同士だというエレノアとどう関わるのか。
エクスオンの過去も少しずつ判明。
20年前ということだけど、リフレクティッドの発生と関係はあるのか。
それとも無関係の別々の事象なのか。
日本の女子学生組もじわじわと接近中。
今回は引きの回だなぁ。

10月半ばからこの枠で3月のライオン2期が始まるようで。
3月のライオンは再放送で見たのでタイミング的にバッチリだけど、
ということはザ・リフレクションはあと1ヶ月で終わるのか。
どこまで話が進んでどこまで解決するのだろうか・・・


【キュウレン】
前回は見れなかったのでアバンで手短な説明をしてくれてありがとう!

過去組に何かあったようでラッキーは単独で過去へ。
現代組からレッドが不在に・・・見栄え的に大丈夫だろうか。バランスが中心になるのかな。
って、過去組が全滅してるーーー! 幸い死んではいなかったけど。
ここで宍戸開! 棍棒怖い! 強い! でも変身は無いのか。
今日のラッキーはシリアスモード。まあ最近こんな感じだけど。ヒーローっすなぁ。
そんなラッキーについていく仲間たちがカッコイイ。
ムードメーカーからすっかり精神的支柱に。
と思ったら最後の引きでラッキーがやられたーーー! ドン・アルマゲ登場!
デカイ幻影みたいなシーンが多かったけど、ちゃんと人間大の実体があったのね。
のーみそっぽいデザインがいい感じにキモイ。

あ、次は30話なのか。もう折り返していたのね。
見れない回もあったせいか、それとも登場人数が多いからなのか、なんだが早く感じるなぁ。
次回予告の白い新戦士は何だろう。新キャラなのか新形態なのか。