2017年09月09日

週末ゲーセン

友人とゲーセンへ。

お船のACで5-2に初挑戦。
編成は・・・
大和、赤城改、加賀改、瑞鶴改、翔鶴改、龍驤改。
龍驤には5スロ2箇所に缶、赤城と加賀の最大スロットには烈風改と震電改。
これで道中のヲ級の航空攻撃は振り切れて、制空権も安定して確保可能。
MAPで航空攻撃を食らっても損傷は軽微で済むくらいの制空能力。
あとは彩雲を程よく積みつつ、艦攻ガン積み。
航空攻撃がボスに集中するかどうかの運の要素はあるものの、割と安定。
装甲ゲージは航空攻撃1発で割れることも多いし。
MAPでボスを上手く削れなくても、大和の砲撃でタコヤキを減らせば、
的が少なくなってボスに航空攻撃が集中しやすくなるので巻き返しも可能。
南方の攻撃は小ダメージをばら撒くので、空母が中破になりにくいのは助かる部分。
3回やって、最初の1回は時間切れになったものの、以降2回はクリア。
ゲージ半分くらいで随伴がパワーアップするらしいけど、そこからが本番か

設計図に期限切れ間近のものがあったので、4枚消費して改ガチャ。
引いたのは長良改ノーマル。まあそんなもんよね。
それ以外の引きでは春雨ノーマルを引いたので、友人に回すために排出。
あとは設計図行き。全然ホロ引かないなぁ。

夏ももう終りなので執務室を日常の風景に戻したのですが・・・
床を替え忘れて、砂浜に執務机やサイドボードがあるという酷い事態に。
次回は床も替えておかないと。


トライエイジもキャスバルを使おうかなと思っていたけど、
5-2回しに時間がかかって友人を待たせてしまったので、こっちはスルー。
ラインナップ的に珍しい物が多い次弾が稼動してから遊んでもいいんだけど・・・


その後、トッキュウVSキョウリュウ、トッキュウVシネを視聴。
どっちもトッキュウの個性を活かした作りで楽しかったです。
あとはニンニンVSでトッキュウは終わるけど、まだニンニンを見れてないからなぁ。
まあVSでは現行がメインで前年の戦隊はサブと考えれば急ぐこともないだろうけど。
ニンニンも折を見て視聴しておきたいなぁ。


RG06379 at 22:35│Comments(0)ゲーム | セガ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字