2017年09月07日

トライエイジ公式更新

ガンダムトライエイジ公式に新情報と低レアのリストが。
今回はアナザー特集かと思ったらビルドファイターズ特集だった・・・
結構珍しいものやプロモからの排出落ちもあったり。
パーガンとパージオの収録はBFのご先祖様だからかな?

新規はヘビーアームズ改とアルトロン、トールギス。
TV版Wの後期機体が揃うことに。
TV版は初期機体に流用が利くものもあるけど、あとで出したりするんだろうか。

以下、リストで気になったものを。

・ゴッドガンダム
重量型のフルドラは使いやすい。Pより使いやすいかも。
ステータスもインフレが加速しててRで7800に・・・

・SD騎士ガンダム(BF)
系統BFでまさかのR落ち。
でもキャロちゃんとの相性はイマイチか。
素直にプロモ版を使ったほうが良さそう。

・コマンドガンダム(BF)
こちらも系統BFでC落ち。
闘気なので使いやすそう。アイラはスピバや高速アタバがあるし。

・νガンダムブレイブ
・ハイパーZガンダム炎
どちらもプロモからc落ち。Zのほうは速烈なので使いやすいかな。

・ガンダムゴッドマスター
これもまさかのC落ち。
不屈かぁ・・・どう使っていいものやら。

・レイン
イラストこのシーンかよっていう。えろいです。

・トレーズ
プロモからC落ち。スピバでアシストスキルは微妙。
背景がリーオーなのでシクレでトールギスⅡという線は無いか?

・ミリアルド
ゼロシステムを搭載してるぅぅぅっ!
まあ阿頼耶識も機体ありきの能力だし、公平を期すなら当然か。
素直な覚醒付きディフェンスなので、烈破エピオンとの相性が良さそう。

・キャロちゃん
プロモからC落ち。
バースト1だけど高速アタバ必殺クリ確は悪くない。
ニルスとの絆カウンターが無いのが悔やまれる。

・ミライ
多分、プロモ限定だった水着版のC落ち。
必殺半減でなく攻撃半減だったらまだ使えたのに・・・水着が見たい人用かな。

・イグニッション:デビルガンダム最終
まさかのキョウジ。
最終にキョウジは乗ってないけどそこは同一機体ということで大目に。
つーか割り込んで必殺撃つだけなら第1形態でも行けたんじゃなかろうか。
必殺反撃としては1Rなのでミッションでは使いにくい。
パイロット欄にキョウジの名前があるので、パイロット収録されるかと思ったけど、
今回は枠が無いんだよね・・・次回以降に収録予定があるのかな?
キャスバルみたいにシクレ付帯という可能性も無くはないけど・・・

・イグニッション:ガンダムDX
低レアの必殺反撃。
3ラウンド発動なので、最終ラウンドに隊長機が必殺撃ってくるミッションで使える。
というか、ミッション専なら必殺反撃はこれで十分なんじゃ・・・

背景や空き等からM以上確定は・・・
W系5機+トールギス、ガンダムパイロット5人+ゼクス、
エピオン、DX、∀、フェニーチェ、アメエク、ドライオン、セカイ、フミナ。
あとはセイかレイジが当然のM以上か。BBmk2も来るかな?
不明なのはドライオン付近の2枠。MSなのかパイロットなのか。
順番的にアナザー系統が入る可能性はありそう。
騎士とコマンドがいるし真武者やスペリオルカイザーはありえるか。

今回は珍しいモノが多いけど・・・BF系が多すぎて偏りすぎな感。
でもVS弾はマイナー枠を拾ってくれるようなので、今後に期待できそう。

RG06379 at 21:45│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字