2017年09月06日

カードくじ開封

意図せずに2つの店で購入したカードくじがぽぼ同時期に到着したので開封。

・某B店 お船のAC1000円くじ
→天龍改(中破)+村雨ホロ
card094
当たりきた!
さすがに今となっては小当たりくらいですが、それでも嬉しい。これで改中破は3枚目。
天龍はメインではないけど、趣味的に使う枠に入ってるキャラなので無駄にはならず。
二次創作でも立ち絵を用意したキャラだしね。
天龍の改は3枚目なので雷装+9が可能に。魚雷の代わりに缶を積みやすくなりました。
相場は3k前後の店が多いけど、一番安い店で2kちょっとだったので、
金銭的価値としては2kくらいになるのかな。
この店のくじはホロ枠と改枠があって、その片方が当たりに変わるのか、
今回は一緒に村雨ホロが入ってました。まあオマケですね。


・某B店 クルセイド500円くじ
→MPエグゼクスバイン×3
100円レア×3。まあハズレ。つーか同じカード3枚封入って・・・
クルセイドはファイルの肥やしなので、同じカードはほぼ無意味なんだよなぁ。
バラバラのカードを入れてくれたほうがファイルの肥やし的には嬉しかったのに。
本来なら300円分の価値なんだろうけど、自分的には100円の価値で。


・某F店 お船のAC1000円くじ
→飛鷹ホロ
普通にハズレ。


・某F店 ガンダムトライエイジ500円くじ
→Pキャスバル・レム・ダイクン
card095
こっちも当たりきた!
翌日まで在庫が残っていたので結局1個買っちゃったけど、正解でした。
勝率75%なのでPが出ること自体は普通だけど、その中でも当たり枠を引けたのは嬉しい。
最新弾Pレアの中では唯一と言っていい欲しかったカードです。
性能的には火力がモリモリ上がるシンプルに強いカード。
環境を変えるようなタイプの強さじゃないけど、遊ぶ分にはかなり使い易くていい感じ。
各種シャア専用機とも相性がいいし、安くなってるキャスガンを買って乗せてもいいし。
リミットブレイクの決戦ストフリミーティアに載せて必殺威力20000をぶっぱしても楽しそう。
色的にはGセルフアサルトやインジャミーティアのほうがよさそうだけど。赤いし。
価値的に現在の相場では1.8k程度が多い様子。
最新弾だからこれからも相場は下がるだろうけど、さすがに1kは切らないと思う・・・多分。


というわけで、今回は2勝2敗。
金銭的には3k投資の4kリターン、辛勝ってところでしょうか。
まあ当たっても使わないキャラとかじゃ扱いに困るし、
というかモノによっては売って少しでも元取ろうとするだろうし、
そういう意味では使い道のある、実になる引きでした。


RG06379 at 20:31│Comments(0)玩具・カード 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字