2017年03月18日

モンスターハンターXX

モンスターハンターXXを購入。
着せ替えを楽しむのが目的のひとつなので女性ハンターなのはいつも通り。
でも声が友人のキャラとカブってしまっていたので、声だけ変更。
今までよりも凛々しいというか気合の入った声になりました。

とりあえずG級には上がりました。
でもブレイブスタイルがなかなか上手く使えない。
何か有用なスキルはないかなーと探してみたところ、
明鏡止水(無心)がブレイブやレンキンのゲージにも効果があることを確認。
というわけで、一式揃えてあったゾディアスを中心に装備を構成することに。
強化には専用素材の冥天の星くずが必要なので、マガジンクエに友人と挑んだのですが、
久々で腕が鈍っていたのか、ボコられるボコられる。クリア出来なかったよ・・・
村クエのほうをソロでやってみたけど、こっちは普通に狩れたんだけどなぁ。

というわけで、星くず節約のために一式ではなく胴倍加を絡めていく方向で。
とりあえず、頭をネコミミに、腕をクロオビに。
防御力よりも見た目を重視。スカルは使いたくないのです。
ブレイブもいちいちイナすわけにもいかないと思うので回避性能は2まで伸ばすことに。
自分は回避性能+6スロット3の御守りがあるので、これをセット。
跳躍はブレイブには必要ないということで切り捨て。
自分程度の腕だとキノコも必須なので5スロ分をキノコに消費。
残りスロットは3、万能武器のレギオスのスラアクのスロット2を含めれば5スロ空き。
回避2 明鏡止水 キノコ +α。当面これでブレイブの練習をしようかと。

でもその前にゾディアス強化に必要な炎龍の宝玉を手に入れるため、
村のテオを狩ることに。装備はパティシエ一式に頭だけグルニャンSで。
完全に見た目重視ですが、HPは高くないので、南風の狩人の効果で十分かと。
でもブレイブでキツければブシドーにしてしまうかも。

そういえばスラアクの狩技でアックスモードを強化する技が追加されたみたいだけど、
これがどこまで有効なのか分からない。強撃ビンや剣鬼の効果を上回れるのかなぁ。
エネチャで剣モードを継続したほうがいいのか、緊急回避にでもしたほうがいいのか。


お船のアーケードは3-3を回して長門改のダブりを引いただけ。
でも友人が欲しがっていたものなので放出。
これで以前回してもらった瑞鶴あたりと釣り合ったかな。
トレードのタマとしてはいいモノを引けたかも。


RG06379 at 22:06│Comments(0)TrackBack(0)ゲーム | モンハン

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字