そういうわけで、以前書きましたが「ホライゾン ゼロ ドーン」のDLC「凍てついた大地」
ただいま絶賛攻略中です。
 
171114-0001

しかし、アーロイが本当に寒そうなんですよね。おへその出る耐火防具だと本当に可哀想で。
ついつい厚着の耐寒防具にしてあげて、機械獣の火炎攻撃で瞬殺されるという展開になっております。

今回のDLCで追加になった新しい北の土地の機械獣がやたらに強力で、ウルトラハードを極めた
ワタクシが簡単に瞬殺される始末。まるで修羅の国にやってきた感じです
ブランクはあったにしても、ここまで苦戦するとは意外でしたねえ。
最強の武器を使っても、この北の大地バヌークではごく普通のダメージしか与えられません。
このエリアの機械獣は他の土地にいるやつよりも凶暴で強力だという設定らしく、
これではいきなり始めたらエラい目に遭いますね。 
これからプレイする人もいるかと思いますが、北の大地は難易度かなり高めです。 

それにしても相変わらずの凄いグラフィックですねえ。吹雪になると前が見えません。
ヤリ過ぎなぐらいリアルです。
雪原を歩くとちゃんと足跡が残るんですよ。これは凄い。
その足跡がずーっと残るリアルさにビックリです。 ゲームもここまで来たかという感じですね。
ただまあ、変わらずの超個性的な服装で、これがなあ。
派手なアフリカあたりの民族衣装という感じですが、これは好き嫌いがはっきり分かれるでしょうね。
ワタクシも正直このセンスにはついていけない感じです。 


それにしても、リアルでもやたらと寒くなってきましたねえ。11月ってこんなに寒かったっけ?
というぐらいに寒いです。週末は吹雪の予報が出てましてもう真冬ですよ。
温暖化、でしたっけ?なんかそういう意味不明の啓蒙運動をNHKとかで盛んにやってましたよね。
なんかもう、トーフの角に激しく頭打ちつけろや、このヤロウ、って感じですよねえ。
温暖化どころか氷河期か?という話も聞こえる今日この頃。
リアルではホライゾンゼロドーンのDLCみたいなコトにならないことを祈るばかりです。