日頃より当サークルのソフトウェアをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

みなさまのおかげで大変なご好評をいただいている、「トランス・フィメール・ファンタジー ネクサス」についてですが、今月末に予定していた追加シナリオについて、リリースを9月に延期させていただきたく思います。
先月来、6月予定ということでアナウンスしており、楽しみにされていた方には本当に申し訳ない限りです。
心よりお詫び申し上げます。

延期の事由ですが、
現在、8月のイベントで販売するパッケージ版の制作をしており、現行のダウンロード版エンディングが、零・ナーナ・マリナ各キャラクターごとに分岐するシナリオになっています。

そのため、今回販売予定だった追加分にも、必然的に影響があり、
現状のままで追加分をリリースすると、クリアの後、パッケージ版発売時には追加分前まで戻ってプレイする必要が生じ、ご購入のみなさまには、負担と労力をお掛けした上、各キャラクターとの物語を楽しめなくなる可能性があると気づきました。

つまり、
当初の予定では、

追加分シナリオ(6月予定)→パッケージ版<各キャラ分岐あり>(8月)→パッケージ版分差分ダウンロード配布(12月~1月)

となっていたのですが、

追加分シナリオ含むパッケージ版<各キャラ分岐あり>(8月)→現行ダウンロード版との全差分をダウンロード販売(9月内)

という形に変更させていただくことになります。

元より、曖昧な計画で制作してきたわたしの責ではあるのですが、できる限りみなさまに不都合のない形でリリースしたい、という主旨での延期ですので、ご理解いただけると幸甚です。


申し訳ありませんが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。