※5月24日、記事に価格等詳細を追加しました。


コメント欄にて、「TFFネクサス」の追加コンテンツ・イベント販売等について、複数の質問をいただきましたので、記事にしてまとめておこうと思います。

購入の参考にしていただけると幸いです。

・6月末
有償DLCで追加ダンジョン及びその後のストーリー
(予価500円)

・8月
コミティア(8/19)にてパッケージ版(完全版)でマルチエンド化、メインキャラボイス付きに
(予価2000~2200円)
年内、コミケも含め、イベント販売

・9月頃
同人通販サイトにて、パッケージ版を委託販売

・来年初め
完全版分について、追加DLCとしてダウンロード販売
(予価100円)

という予定でいます。


今回、イベント販売に力点を置きましたのには、二つほど理由があります。
一つは、複数の販路を持っておきたい、というサークル運営的なことで、もう一つは、単調になりがちな制作者としての日常に、風を入れたい、という心情的な部分です。

実のところ同人ゲーム制作は、労多く実りは少ない、よほど好きでないと続けられない分野だったりします。

今回のTFFネクサスは、みなさまのおかげで、大変な好評をいただくことができました。
資金的には、11年やってきて、初めて少しだけ余裕を持てた、という感じでいます。

本当に滅多にない大僥倖と感謝しつつ、だからこそ油断せず、制作体制とクオリティの向上を、同時に作っていく「手応え」のようなものも維持しないといけない、と改めて考えているところなのです。


結果、ダウンロードで購入いただいた皆さまには、ご不便をおかけしますこと、大変申し訳なく思っています。
制作者のわがままということで、お許しください。

イベント復帰以降は、もう少し整理した状態でソフトを出していけると思います。