ちっぱいちゃんカラー黄金な週間も終わって浮ついた気分を払拭したい今日この頃。皆様如何お過ごしですか。(^∀^)

さて。
漫画雑誌には読者アンケートというものがあって、その結果による作品の評価が編集部に大きな意味を持っているという事は御馴染みかと思います。
ピザッツSPにももちろんアンケートがあります。ハガキを送ってくれた方には抽選でプレゼントも当たるので、よろしければ是非、「面白かった作品」に私の漫画(今回の6月号では「C」と記入)と答えて送ってくださいね★

・・・って、今回はそーゆーお願いじゃなくてですね。w
ハガキに貼るアンケート用紙には「漫画家さんへのメッセージ等」という欄がありまして、そこに私宛のコメントが書かれていると、編集部がハガキの画像データをまとめて私の手元に送ってくれます。
しばらく前に第2話のアンケート画像を受け取ったんですが、一件思い切り「質問です!」と宣言して質問された事を思い出しましたので、この場でお返事したいと思います。今頃でごめんなさい。^^;


Q:双子の話はどこから考えたのですか。また双子でも違うところをどのように表現させようとしていますか。

双子ってのは昔から凄く興味を惹かれる存在です。私が小中学生の頃、同級生に双子の美人姉妹がいました。その二人とも同じクラスになった経験があり、それぞれ学校で結構仲良くさせてもらったのはいい思い出。
ベタですが、双子には神秘的なものを感じるし、それが美人姉妹だといろいろと余計な妄想も膨らみます。w
という訳で、私が商業で始めてエロ漫画を描かせてもらったコミックメガストアHにて、二本目の漫画として双子姉妹をヒロインにしたカラー短編を描きました。漫画アニメゲームでの女の子双子キャラってなぜかロリキャラばかりな印象が強かったので、ムチムチ巨乳お姉さんが双子だと画面にインパクトが出るんじゃないかと思いました。
その時からいつか双子ヒロインの漫画を描きたいと思っていたので、今回思い切ってやってみた次第です。

双子の違いについては、ビジュアル的には片方が赤ちゃんに近い子供がいるということで、乳サイズと乳輪サイズ、乳首の色で分けていますが、他は全て同じものとして描いています。髪をまとめていることが多い由未も、下ろすと奈未と全く同じ髪型という設定です。
なので大きな差異としては性格ということになります。奈未は割とよくある積極的な淫乱タイプ。由未はもっと真面目で身持ちの固いタイプ。でも根っこの部分では二人ともマゾ気質があってエッチなことが大好き・・・ということは、実は性格もそんなに違いはないかもしれません。

私としては、世に双子キャラは多いものの、二人の差が大き過ぎる例が多過ぎると感じてます。そんなに違いを出しちゃったら双子キャラという意味が無いじゃないか、と。何のための双子設定だ、と。性格は違っても当然かもしれませんが、少なくともビジュアルは見分けをつけるのが難しいレベルで構わないんじゃないかと思います。


・・・はい、長くなってしまいましたが答えは以上な感じです。
今後もアンケートに質問が書かれていたらこのブログでお返事したいと思いますのでどしどしアンケート送ってね★
・・・ブログやツイッターで直接訊いてくれても当然答えますが。w