ラッキーアースラボラトリブログ

★辰波要徳とサークル「リファイア」情報★

コメントレス

『twin Milf』最終回! と、今後の事・・・。

CIapBYZUwAEfBm7『twin Milf』最終回が掲載されたピザッツスペシャル8月号が発売になりました!
カラーページは無いもののモノクロとしてはトップに掲載してもらって恐縮です。嬉しいですね! 最終回の割にあまりに普通な水着回となってしまいましたが、無理にクライマックス感を狙って変な感じになるよりはいいかなと思ってます。最後まで楽しんで頂けたら幸いです!( ^ω^ )

んで、ですね・・・。
ここで初めてお伝えしますが、ピザッツスペシャルで新連載の予定はありません。一旦サヨナラです。
これは経済的理由と申しますか家庭の事情と申しますか。
私の場合、漫画を一本描くには一ヶ月ほどかかりますが、その一本分の原稿料では一カ月分の十分な生活費になりません。それは多くの漫画家さん(家庭をもつ人は特に)も同様です。なので単行本の収入でカバーすることになる訳ですが、残念ながら単行本が一冊出ても何百万も稼げません。つまり、現状、漫画家家業で家族を養うのは少々無理があるんですよね。余程超人気の作家さんなら違うでしょうが・・・。

私は幸にもアウトバーンさんに使ってもらうなど、エロゲ原画収入などを加えて辛うじて生き延びてきました。本当に「辛うじて」という状況で、綱渡りもいいところです。むしろ、原画収入を加えたとしても、なぜ今までプロを続けてこられたのか謎なくらいでして・・・。^^; 全くもってミラクルです。

私もそろそろ今後の人生の不安が増してきましたので(汗)、安定した収入源を確保するべく模索しようと思い、そのために隔月連載という縛りを一旦外してチャレンジしたいと思った次第です。

アンケート結果を見る限りピザッツスペシャルでの私の評価は、ありがたいことに非常に高いものでした。不人気による首切りではないので、その辺はご安心(?)ください。
ピザッツスペシャルと双葉社には感謝、感謝です。
また、今まで応援してくださった皆さん、アンケートを出してくださった皆さんは特にw 心から感謝をお伝えしたいと思います。ありがとうございました!!


・・・とか言いつつ、コミックマグナムXの方で美人編集長シリーズが復活したのは数ヶ月前にお伝えした通りです。今後はとりあえずそちらの方で定期的にお目にかかれると思いますので、よろしければ引き続き応援して頂けたら嬉しいです。今後ともよろしくお願いしますー!(´∀`)


↓拍手コメントありがとうございます!続きを読む

最終回描き終えました

手馴らし 20150423丸々一ヶ月以上ブログを放置しちゃいましたねすんません。
情報発信源としてもっと力を注がねばイカンなーとか思ってはいるんですけど・・・。でも今や各作家さんのサイトやブログを常にチェックしている人はどれだけいるんだろう、とも思っちゃいますね。
とはいえ、このデジタル時代を生きる作家として、誰かがふと私の情報を知りたいと思った時に、常に最新の情報を仕入れてもらえるようにしておかんとイカンですねやっぱり。^^;

という訳で、最近の私情報としてはですね、ちょっと前に『twin Milf』の最終回を描き終えました。連載はお陰様でかなりの好評を頂いていたとのことで、感謝感謝です。
終わってみれば、もっとあんなシーンを描きたかったとかこんなコスチュームはどうだろうとか思っちゃったりしますが、それはまた次の別の何らかの作品を作る意欲に変えたいところであります。
載るのは今月末発売のピザッツSPですね。どうぞよろしくお願いします!m(_ _)m


↓コメントのお返事遅くなってすみません!続きを読む

しばらく留守にしておりました

エルフ練習201504181ヶ月半のご無沙汰ですねこんばんは。

去年末から続く、自分的にかなり緊張していた怒涛のスケジュールがやっとこ明けて、軽く燃え尽き症候群的な(?)無気力状態に数日陥ってましたよ。
でもようやく脱しつつあるかな?
そろそろネジを巻いていかないと、すぐまた次の原稿がやってきますからね。しっかりリセットしたいところです。

その、自分に刺激を与えるという意味で可愛げな絵を描いてみようと思って描いてみましたよ。自分的にまあまあかなと感じたものの、やはりツイッターではリアクションが小さいですね。^^; ネットに溢れる、本気で常日頃から可愛さを追求してる絵描きさんには遥か遠く及びませんわ。

自分の中で何だかいろいろとモヤモヤ揺れる感じでピリッとしない今日この頃な訳ですが・・・ま、焦らず頑張っていきまっしょー!


↓拍手コメントありがとうございます!続きを読む

新年明けてますね

ウールだよ新年明けてますがおめでとうございます!
正直、今年は喪中になるものとばかり思ってましたがまだ大丈夫でした。(・∀・;)

毎年恒例、友香ねえさんのコスプレ正月絵描きましたよ! 大晦日に急に体調崩してしまったので今頃になりました。
しかし・・・角にはちょっと力を入れたものの、羊の着ぐるみ部分の方は何だかビッグフット的になっちゃいましたね。^^;
予定より時間をかけたのにコレではちょっと切ないですが、顔はまあまあ良く描けたとも思うので良しとしておきます!

そんな訳で、皆様今年もよろしくお願いします!


↓拍手コメントありがとうございます!続きを読む

もういくつか寝たらお正月

DLサンプル用2
毎度の如くすっかりご無沙汰しておりました。いつぞや宣言したCG集作りで・・・主に描きおろし漫画の製作でヒーコラ言ってました。

描きおろし漫画のタイトルは『嘘つきママ。』結局12ページになりましたよ。コンビニ誌ではできない母子モノです。
DMMとDLsiteには昨日申請しましたが、新年を迎える前に発売されるかどうかはちょっと微妙ですね。どうしても今月中に発売したくて焦って作業してたんですが。

一応、今後もこういったグレースケール陰影をつけたオリジナル漫画をDL同人用に製作したいと思っております。今回はその試作という意味合いもありますね。ページが溜まったらどこぞから単行本にしてもらえると嬉しいなあw

とはいえ、来年はすでに春まで予定が埋まっており、某ゲーム用作業も控えているのでDL同人用にどれだけ作業できるかちょっと不安です。でもそれをやらねば安らぎの人生は無いので頑張りたいと思います!

あ、あと今月頭にお知らせしようと思っててしっかりここで告知できなかった事が二件あります。

まず一つめ。
現在発売中の月刊メガストア1月号の付録DVDに、『ミセス・ジャンキー』と『カフェ・ジャンキー』がまるまる収録されてます。体験版じゃありません、製品版そのままです。未プレイで興味のある方は是非! ・・・と言いつつ、もう店頭からは消えてるかもしれませんね。^^; ネット通販などなら大丈夫か!?

二つめ。
オナホールの周辺機器(?)用にイラスト描きました。
ブツは『3D美尻 長女 麻亜沙』なる製品。なんじゃこりゃー!? って感じですね。^^;
詳しくはサイトの方でどうぞ。とりあえず私の絵の巨大ビニール製ポスターが付いてるので、よろしければよろしく!

あと、新たなお知らせとして、散々言ってたリファイアCG集の過去作を値下げしました。
とりあえずDMMDLsiteで新価格になってます。他のサイトも順次申請します。
ちなみにDMMでは『隣のMILFは元カノのお母さんでした』と『ちょいM美々子さん&MILKティーチャー カラーページ補完パック』の2本が半額キャンペーン中です。未見の方はこの機会に是非!

以上、ちょっと長くなりました。
『嘘つきママ』収録の新作CG集『ラッキーアースラボラトリー Vol.4』については発売されたら改めて。
ではまた!


↓拍手コメントありがとうございます!  超亀レスごめんなさい!続きを読む

なぜか今頃『パシフィック・リム』感想w

B03a4qXCYAEGmxU大寒波がやってきたという今日この頃、皆さん如何お過ごしですか。
札幌では初雪は早かったけどもその後雪が降る事はサッパリ無く、結局例年並みの冬スタートとなりそうです。

さて・・・。
特に書きたい事は無いな。^^; ツイッターで日々その時々に思ったことを吐き出してしまうと、わざわざブログで書く無駄話は無くなってしまいます。結果、何かのお知らせばかりになってしまうんですが、それだとちょっと寂しいですよね。

そうだ、もう何週間も前ですが、『パシフィック・リム』を観てきたんですよ。札幌ファクトリーの映画館で、IMAXの3Dによるリバイバル上映しかも1200円! 公開時に見逃していた私としては「これは俺の為の上映だ!」とばかりに突撃しました。

映画の内容的には、十分面白かったですよ。挫折からの逆襲物語だとは全然予想してなくて(公開後もストーリーの情報は敢えて入れてなかった)、凄く燃えるものがありました。旧型のマシンで頑張るという構図も大好きですw
正直私はCGバリバリの映画があまり好きではなくて、それで迷ってるうち劇場で観るタイミングを逃した訳なんですが、心配したような画面の違和感はほとんど感じることもなく、自然に作品世界に入っていけました。
もう一つ、実は予告などを見た時点ではジプシー・デンジャーがあまりにカッコ悪く感じたのも大きな懸念材料でした。日本のオタク文化を愛してる監督だという割に、なんだこのアメリカ産ジャウ・ザマックのようなパチモン感は! って思いましたよw とても「俺たちの為に作ってくれた」などとは思えませんでした。
が、実際に映画を観てみると、前述したように私好みのリベンジ物のノリが強いストーリーとIMAX3Dの予想以上の迫力が加わって、圧倒されたしカッコ良く見えましたよ。
ロシア夫婦のチルノも無骨系でカッコ良かったし、三本腕の変態デザインなタイフーンももっと見たいくらいだった。そうそう、二人ペアでの操縦ってのも意外と面白く感じました。

ただ一点、ちょっと良くなかった部分を挙げるとすれば・・・それはズバリ、マコですね。
まずデザインがちょっとキモイ。髪の両サイドの一部を青くしてるヤツね。キャラクター的にも弱く、主人公をいきなり好きになるのもお約束以外の理由が無い感じ。欧米人から見ると、整った顔立ちの黒髪日本人女性はそれだけで強烈な魅力を感じるのかもしれませんが、我々からするとそんなに特別な美人という訳でもなし、ヒロインとしての魅力が薄いと感じてしまいますね。

ともあれ、続編が出来れば是非観たいくらいの面白さはありました。^^

最後に追記しておきたいのはIMAX3Dの凄さ。
私は画面に酔い易く、『ドラクエ8』がプレイできなかったほどでして・・・。IMAXでさらに3Dとなれば、酔わずに最後まで映画を観られるか凄く不安でした。
いざ実際に体験したそれは、まず3D映像が思った以上にキレイに浮き出て見えてビックリ。酔うこともなく迫力を堪能できましたよ。
最近レンタルDVDでもう一度この映画を観てみたところ、家庭用のTVモニタだと別の映画のように感じました。それほど劇場で見たイェーガーの巨大感、怪獣とのバトルに迫力があったという事ですね。機会があればまたIMAX3Dで映画を観てみたいです。まだ未体験な人には是非チャレンジをオススメしたいですね!



↓拍手コメントありがとうございます!  お返事超遅くてごめんなさい。^^;続きを読む

別れの秋

メガネ無し奈未ご無沙汰してました!
気がつけば、なななんと一ヶ月以上放置してましたね。正直スマンです。<(_ _;)>

先月も原稿に苦しんでました。毎度スロースターターだというのが最大の問題ですが、実はアシスタントを使わず全部一人で作業したのも大きかったですね。
という訳で、これまで長きに渡って・・・『ちょいM美々子さん』の時代からずーっとレギュラーで手伝ってくれていたサルガッソー海君とお別れすることにしました。ぶっちゃけ経費削減の狙いもありましたが、同じ場所でアシスタントをあまり長い間続けるのはお互いのために良くないという考えもありました。海君はすでにデビューを果たしていますが、その後継続して作品を発表できていなかったようです。これを機に、本人の希望通り一人前の作家として大きく羽ばたいて欲しいと願っています。

で、私の方は、とりあえず一人で続けてみようと思ってます。でも単純作業などはやはり人に頼んだ方が利益になると考えれば再びアシスタントを募集するかもしれません。募集した時は誰かサクッと名乗りを上げてね★


↓拍手コメントありがとうございます!  お返事大変遅くなってスミマセン!続きを読む

『twin Milf』第11話です!

浴衣でぱかー急激に涼しくなり、いきなり夏が過ぎ去ってしまった感のある今日この頃、みなさん『LOVEMILF2』プレイしてますかー!(^∀^)
私も遅ればせながらじっくり味わっておりますよー。イベントCGでキャラの顔のドアップって自分の中では御法度のイメージ強いんですが、こうして見てみるとなかなかいいですよね・・・w

さて、そんなMILFまみれの皆さんに新作MILFをお届けです。
『twin Milf』第11話掲載のピザッツスペシャル10月号が28日から全国で順次発売ですよー!

今回は夏の終わりの札幌大通り公園で、奈未とプチ露出デートです。どうも私はエロはしたない格好をさせたムチムチ巨乳ちゃんと野外を歩くシチュエーションが大好きなのですよ。何度繰り返してるんだ、っていうね・・・。^^;
でもいいんだ! 魂の求めるままに自分がエロいと感じる好きなシチュを描くのが俺のエロ漫画道なのだから!!
でももしアンケート結果がガッツリ悪くなるようなら考えないといけないねw

そんなピザッツスペシャル10月号は、表紙:久遠ミチヨシ先生、巻頭カラー:英丸先生、巻中カラー:沙神よしつね先生、定価400円で発売です。興味のある方は是非チェックよろしくお願いします!(´∀`)


↓拍手コメントありがとうございます!続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

作品一覧
最新コメント
サークルプロフィール
記事検索
タグクラウド
  • RSS
  • Dlsite blog