blog_20160131今年もあっという間に一ヶ月過ぎようとしてますねこんにちは!

えー、毎度景気の良くない話が多くて恐縮ですが、今年も幸先が良くないです。(´Д`;)
去年は、ガリガリ作品を作らなくてはいけないと判っているつもりでいても、いざ着手しようとした時にあれこれ迷いが出てしまい結局何も出来ないまま時間を浪費してしまいました。
結果、現在はえらいことになってます。死ぬ気で金を稼がねばリアルなデスが待ってますですよ。
とりあえずこれから一ヶ月以内に売り物を一本仕上げる難題をクリアしなくてはなりません。「できなかった」は無い。やるしかない。頑張ります。





・・・さて、もしかしたら気になってる方もいるかもしれないので報告しておきます。
先日、母が他界しました。
残酷極まる難病により、もう何年も・・・特に最後の二年ほどは本人にとって正に生き地獄を味わっていたと思うので、正直ホッとした気持ちが多いです。
普段離れて暮らしているし、病気で口が利けなくなってから何年も経っているからでしょうか、目の前で火葬して骨を拾ったというのに何だか実感がないですね。こうして自分の家の机の前にいると、以前と同じ感じです。むしろこれからしみじみといなくなった実感が増すのかもしれません。

私には私の家庭があり事情もあるので、母の横に常時べったり張り付いて介護できない分、金銭的に援助したいと思っていましたが、自分の生活さえままならないドびんぼーなままだったのが情けない。
もし今後自分の家族にも何かあった場合のことも考え、しょっちゅう言ってる事ですが、今度こそ、金を稼ぐことに本気になりたいですね。

五体満足で自分の意思通りに動いたり喋ったりできるのは本当に幸福なことです。
今手にしている健康に感謝しつつ、少しでも人生を充実させるよう、毎日少しずつでも頑張るぞい!