ソフマップ!例によって先日までヒーヒー言いながら原稿描いてました私ですこんにちは!
現在発売中のピザッツSPの予告にある通り、次の8月号で巻中カラーで掲載されます。4話となり、いよいよ由未との絡みはあるのかないのか。3Pはどうなんだコンチクショウ!? どうぞお楽しみにー!(^∀^)


えー、さて、今回のイラストは珍しく二次創作ですよw 『ダンボール戦記ウォーズ』のユノです。
本当は、ただ単にソフマップのボードの前にだらしない感じの二流アイドル風の女を立たせた絵を描こうと思ってたんですが、描く直前にウォーズの放送を見て急遽ユノを描きたくなってしまいました。^^;
(このソフマップの背景画像はツイッターで流れてきたものを使わせて頂きました。製作者の方に報告しようと思ってましたが誰か判らなくなってしまいました、ゴメンなさい! そしてありがとうございました!)

レベル5作品に対しては長らくネガティブイメージが強くて、常に斜めから生温く眺めていました。『ガンダムAGE』への批判も凄く目に付いていたし、実際にこれまでも見ていた『イナズマイレブン』も『ダンボール戦記W』もあまり面白くなかったです。でも今のウォーズは何だか面白いですね! もうちょっとターゲット年齢層をジャンプ読者層くらいまで上げて調整してくれたら自分の好みにバッチリストライクかもしれません。やっぱり学園モノを絡めると強いなー!

ちなみに、通常はほとんどアニメを見ない私ですが、最近は『ガルガンティア』、『進撃の巨人』、『ヴァルヴレイヴ』、『マジェスティックプリンス』、『ヤマト2199』、『惡の華』なんかをちょっと真剣にチェックしてみましたですよ。
結果、マジェスティックは第1話Aパートで脱落w、ヴヴヴは4話くらいまで我慢したけど脱落、『進撃の巨人』は最初「ん~?」って思って、今でも色々言いたくなる部分はあるけど何気に一番熱いですね。私は原作を読んでおらず、アニメをのんびり楽しんでるのでネタバレ厳禁っすよ!w

で、問題はガルガンですよ。コレ最初はかなり気持ち良く観れてたんですが、あまりに物語が動かなくて、8話を観た現時点では期待値爆下げです。^^; ぶっちゃけ最初から、好感度は高かったけど面白いかどうかで言えば「面白い!」とは言えなかった。これからどう面白くなるんだろうと期待しているうちに8話まで我慢させられてさすがに痺れが来た、というのが正直なところです。
レドとエイミーの心の触れ合いが最大の関心事となってる人にとっては何も問題はないでしょうけど、私はSFロボットアニメを観ているつもりだったのでね。あれだけのメカと舞台を用意しておきながらエキサイティングなアクションや展開を見せてくれないのでは、どれだけ異文化交流を丁寧に描いてくれてもストレスが溜まります。「お前の見当違いだアホめ」と言われればそれまでですけどね。
まあ、終盤の盛り上がりに一抹の期待はまだ残していますよ。

あと意外に色々驚かされたのが『惡の華』ですよねw あのキャラ作画やら何やら色々言われてるでしょうが、私的にはまず異常なクオリティの背景に度肝を抜かれました。あんな背景を描ける人に、私はなりたい。(・∀・;) 内容的にも引き付けられるものがあっていいんですが、4話あたりから先をまだ観てなかったな・・・。ネットで無料放送とかしてないべか。^^;
あ、あのED曲凄く好きです!w

最大の目玉、ヤマトに関しては・・・語り出すと相当長くなりそうだし、もう少し放送を観てからにしたいと思います。