main 2016-09-13 20-48-28-090main 2016-09-13 20-45-43-531main 2016-09-13 20-48-50-822main 2016-09-13 20-41-54-578



ずいぶん伸びてしまいましたがひとまず体験版を公開します。
まだまだ調整不足な部分や不具合などもあるため、ご理解の上でのプレイをお願いします。

Meine Reiseは前作のZeoClineと同じ世界観を持つRPGです。
元々はZeoClineに配下プレイを実装する予定でしたが、
気が変わり以前から作りたかったRPGとして新規に制作をしました。

特徴としては広い世界で多くのNPCがそれぞれの職や性格毎によってリアルタイムで行動します。
プレイヤーがダンジョン探索している間もどこかで誰かが戦い、あるいは商売に励む、
小国が大国に成長、日々の製作で腕を上げた武器屋が良い装備を作り店に並べるなど、
時間が経つごとに世界が変化していきます。

他にも
 ・一部の固定を除くNPCやダンジョンはゲーム開始時にランダム生成。
 生成されたNPCはお気に入りに登録すれば次回新規プレイ時にも登場させる事が可能。

 ・主人公キャラは能力、性格、台詞、絵等を自由に設定可能。
 作成したキャラを登録すればNPCとしても登場させる事が可能。

 ・装備の強化、名前の変更、様々な特殊能力の付与が可能。

 ・技や魔法も多彩なカスタマイズが可能で自分好みの名前を付けたりエフェクトの色も変更可能。

等と言った内容になっています。


体験版では以下の制限があります。

 ・行ける場所は一部地域のみ。
 正式版では数倍の領地、ダンジョン、キャラ、イベント等が配置されます。
 
 ・Lv、アビリティLvは30まで。
 正式版ではLvは50、アビリティLvはキャラの能力により50以上まで伸びます。

 ・入手できるアイテムや習得できるアーツが限られています。

 ・スタート時に選択可能な職は冒険者、兵士のみ。
 正式版では上記の他に君主、領主、士官、武器屋、薬屋、魔法屋、
 雑貨屋、一般人でスタートが可能です。

正式版は秋に販売開始の予定です。

まだ採集や採掘、自宅など未実装部分がいくつかあります。
これらは今後追加していく予定です。

過去作に比べ要求スペックが高めになっていますのでご注意下さい。