らんなさんのおいしいビーフストロガノフ

サークル『ぶたコマ300g』のページだったりします。 うし、うしをつか…った結果がコレだよ!

どろっぷふぁくとりー

 注意
 1) このサイトのコンテンツは日本語で書かれています。
 2) 画像の無断転載をしないで下さい。
   このサイトに掲載されている写真や絵を他のサイトで、私の許可無く使用しないで下さい。
   ---------------------------------------------------------
 Please read the following.
 NOTE:
 1) Contents of this site are written in Japanese only.
 2) Please do not copy any images;
   artworks and photos on this site in order to use on theother sites on the Internet without my permission.
   To get permission, please e-mail me or respective artistsin English before you make a copy.

---------------------------------------------------------
 ブログタイトル画像にCommercialBreakフォントを使用しています。
 旧『近親びたみん』についてはこちらをご覧下さい。
 東方びたみんシリーズのDLはこちらから。
 フリーRPG『どろっぷふぁくとりー』はこちらの記事から 03/06 ver.1.29アップ。
 海外の方が作ってくださったゲーム『Vitamin Plus』はこちらの記事へ

2013年 6月中ごろの話

どろっぷふぁくとりー、
そろそろ問題なくプレイできるような感じになったような気がしないでもないです。
えぇ、すべてにおいて曖昧です。
ほぼ全てがプレイヤーの方々の報告のおかげです…!
本当にありがとうございます!


プレイヤーに丸投げしよう! と諦めてテストプレイを怠った結果(ぉぃぉぃ、
とんでもねぇ数のバグに見舞われました。
やはりテストプレイは行うべきですネ…いや、ホントは当然の話なんですけど。
次回RPGを作るような機会がおとずれるならば、
きちんとしようと思います…。
機会があるならばですが。
しかし正直なところ、第3者視点じゃないと気付かない点とかもありそうでナァ…。


6月3日…雫さんの誕生日だったよ!
すっかり忘れておったよ!!!


以下とんでもないネタバレあり
(でもコメント見るとき、絶対開くよね、コレ)
続きを読む

2013年5月後半の話

oi

どろっぷふぁくとりーver.1.29アップしました。
(細かい不具合修正のみです。)
続きを読む に どうでもいい攻略情報があったりなかったり。

以後のアップデートファイルのリンクは、このページの下のほうに貼っておきます。
また、新たなバージョンでの不具合報告等もこちらのページで応答しようと思います。

上のヤツの上条さんが我が家にきました。眼鏡眼鏡。眼鏡どうぞ。


マニュアルにはかならず目を通してください。

アイマス シンデレラガールズのキャラ…のような、及川しずくが主人公。
戦闘サイドビュー。
雰囲気明るめ。
借金返す為にいろいろがんばります。


これから書くことをよく読んで、充分注意してからプレイしてください。

まずは絶対必要なコト。

 このゲームは成人向けに作られております。
 18歳未満の方はプレイしないでください。

 当作品は完全なるフィクションです。
 実在の人物・団体・事件等とは一切関係ありません。
 また、当作品をプレイしたことによって損害(精神的損害等含む)が発生しても
 当サークルは一切の責任を負いかねます。

 当作品の文章・画像・プログラム・ソフト本体等を
 製作者の許可なく
 複製・転載(ネット上へのアップロード等も含みます)することを
 禁止します。

 当作品は『RPGツクールVX』を用いて作られております。
 ゲームをプレイするには最新版のRPGツクールVX RTPが必要です。

 以上のことをご了承ください。
 また、素材をおかりした方々の情報などは
 ゲームのフォルダ内のマニュアル.htmlに書いています。

・今までの仕様は前の作品ページへ

・注意点
やっぱりまだバグやら設定ミスが残ってるかもしれません。
 いちおうテストプレイで幾つか潰していますが………丸投げダー!(ぉぃ
 人柱上等!な方、お待ちしております…(ぉぃ

 バグ報告はどしどし受け付けてます。
 …そろそろ…そろそろ大丈夫なんじゃないかな…。

②追加要素は最初からプレイしないと遊べなくなってます。
  これは進行やらなにやらの不具合をできるだけ抑えるためです。
 (1.00以前のセーブデータを使うと、睡眠時にスクリプトエラーが出ます)
  申し訳ありませんが…最初からプレイしなおしてもらうことになります。
  1.00以前のセーブデータ使用に関するエラー等の修正・補填は予定しておりません…すまぬ…。

③H系イベントはマジでほとんど追加されてません。
  DVD手売りが…ギリギリむらむらできるイベント…かなぁ?

・追加されたこと
①牧場関連の作業がなんかいろいろ追加されました。
  がんばったわりに微妙です。
  ゲーム中じゃ一切説明してないので(長くなるから)マニュアル必読です。 
  一応、本家アイマスのイロイロを意識したつくりになってる…かもしれません。

②バイトできます。でも拍子抜けするほどアッサリです。
  一応途中でイベントが起こったりするかも?

③バイトやら農作業するにはBP(バストポイント)が必要です。
  コレがなくなるとダウンして何もできないまま数日過ぎることになります。
  敗北や出産後も同じ状態になります。
  ちょっとだけシビアになりました。が、酪農やら栽培をしてないとほぼノーペナルティ。

④Q.特定キャラ贔屓すぎて引くわ…
    A.あるミが好きなキャラだから仕方ないのじゃ! 誰香さんとかな!


⑤発生条件が相当困難な特殊なイベントがあります。
  相応の良い事(Hはないけど)があるかもしれません(個人差もあるかもしれませぬ)。
  実績を全解除できたアナタは、たぶんスゴイよ!(運含めて)
  あまりにあんまりなので、イチバン難しい実績の解除についてのヒントを。
  A.牧場作業やバイト等で返済をがんばりたい。
  B.祭典で1度は100点満点を取っておきたい。
  C.もらったアレは1つは食っておいたほうがいい。


これ以降の大きな追加はないと思います。
予定は…ガールズの能力アップ版(グラ変更たぶんなし)を配置するぐらいかな…。
…そしてコレもやるかどうか怪しくなってきた...!

フリーで配布していますが、
 ゲームやファイルの中身を再配布するのは…とりあえず禁止ということでお願いします。

斧の方のDLパスは r300g です。サークルのメアドの頭部分ですな。
現在のバージョンは1.29。

14/03/06   
     更新しました。細かい不具合の修正のみです。
                
     →①axfc       

     →②MediaFire     どちらも1.29


不具合があった場合、セーブデータなどいただけると嬉しいかもです。
(誤字・脱字等の場合は必要ありませんゾ)

ver1.14以前にデオク飼育スキルを6まで上げている方は自室の小さい本棚を調べてみてください。

○修正情報
自室においてあるタンスを調べてみてください。
いろいろあります。

・確認本棚(自室の小さい本棚) 以下の条件にあてはまる人は調べてみてください。
①灰かぶり14名全員倒したのにコンプリートイベントが起こっていない方
②ver1.14以前にデオク飼育を6まで上げた方
③Hイベントをコンプした方

正直、エロとは直結してないシステムなんで
ダルいだけの牧場要素ですが…攻略のヒントなんかを。
ネタバレもあるかもだから、自力攻略を楽しんでいるヒトは注意!
覚悟がある方のみ続きを読んでね。

続きを読む

2013年4月最後かもしれない話 ちょっと追記

どろっぷふぁくとりー、
4月中にアップデート無理っぽいですのじゃ…
すまぬ……!!!
GW内にできれば…いいな…。

牧場関連の追加物に微妙に手間取ってます。
素材が足りず追加したり、うまいことイベントが進まなかったり。
こりゃあまた…バグの温床になりそうな予感…。
ぐぬぬ…。


どろとりのアプデ、GW中はどう考えても間に合わないッぽいですorz
ナンテコッタイ。

また、これはかなり…うぅん…言いにくいことかもなのですが…
もしかすると、セーブデータが使えなくなるかも…しれません。
プレイ自体は可能なんですけど、
追加予定の牧場・バイト関連に関係する部分で
確実に不具合というか…つじつまが合わなくなるというか。
サインや靴下、集めなおしに…なるかもしれないんだ…。
ゲストボスとの遭遇は別のカタチでも用意するので、
今まで以上には会いやすくなる…はずですけど…うぅん…。

プレイをはじめようと思ってる方や
サイン集めを行っている方は
追加アップデートができるまでは…待った方がいいのかもしれません。

2013年4月21日のはなし

どろっぷふぁくとりーの追加物ですが、
どうやら今月末…もしくは来月頭になりそうです。

新しいシステム(牧場作業関連とか)の素材が出来上がったので、
ちまちまイベント組む作業をしています。
予定していたものよりも、ずいぶん……ううん、どうなんだコレは…。

新たな金策で武器屋とか道具屋でバイトできるようにも……?
ただイベント自体は演出・内容ともにすごくあっさりしたものなので、
期待はしないほうがいいゾ。(その代わり回転が速いと言える…のかな)

牧場もバイトもH以外の金策となります。
(とはいえ、牧場作業関連は場合によっては飼育レベルも必要になる…と思う)

2013年4月8日のはなし

shizuku
健全なダブルピースだって、世にたくさんあるんだぜ…!

ということで、不具合だらけだったカオス牧場『どろっぷふぁくとりー』は、
皆様の積極的かつ多数の報告によって
やっと通常通りの動作になってきた…と思います。
こんなヨーワカランゲームをプレイをしてくれて本当にありがとうございます…!
(そろそろ物語冒頭の文章を消しても…いいよね?よね?)
意外と皆さんの完済達成が早いこと。
後半のマニー設定、テンパってる中で作業してたから…高めだったのかも。
回想は、やっぱ会話シーンからあった方がいいんでしょかね?

ちなみに戦闘テストは毎回タイプAでした。

今後のメインどころの追加予定
・店でのDVD販売
・H以外での金策・仕事
等などでしょうか。

追加、変更予定のないもの
追加予定なし ・Hイベント、HCGの追加。
変更予定なし ・ノライノシの歩行ドットキャラ
変更予定なし ・シイノの性癖
あたりです。

以下どろとりについてのアレコレ。
・完全版言うけどな…コレも完全版なんだ…あるミにとっては…orz 
 何度もいうけど販売もありませんヨ。
・一応、特定ルートを辿るとゲームオーバーが…。
 あんなコトできるヤツなんて…いるわけねーよな!
 どこかのピンク脳エロフ「え?」
・食材買えるのは朝のみ。 食材販売は撤去するつもりでしたが、一応残しておきます。
・売店開いてるときは、条件を満たしてると低確率でシィとか買いにくるかも。
 ついでにジェラート系は………。 レアキャラは金払いが特に良いです。
・買い物客のグラツァリ教シスター(シィじゃないよ!)はガチ◎チ。
 絶対売るの断るなよ? いいか、絶対だぞ?
 中には断った後に値上げしてくる客もいたりはします。
・CG出現、場所は関係ないです。でも条件はあります。
・とはいったものの、実は1体だけ確実に会える方法が…。
 深夜、それなりに時間が経ってから。遺蹟。乱れモードオフ。
 (すでにソイツを別の場所とかで倒してたら現れません。)

・ソックスハンターは今のウチ? 後にCG難易度を上げる予定。
・この作品で一番高く売れるものは今のところ60万マニー。
サークルプロフィールッ!
作品一覧ッ!
頂いた絵ッ!
  • 2014年 12月の話
  • 2014年 11月の話
  • 2014年 6月頂き物の話
  • 2014年 5月頂き物の話
  • 2014年 5月頂き物の話
  • 2013年 8月はじめの話
ギャラリーッ!
  • 2014年 7月末日のどうでもいい話
  • 2014年 5月4日のどうでもいい話
  • 2014年 4月のどうでもいい話5
  • 2014年 4月のどうでもいい話4
  • 2014年 4月のどうでもいい話3
  • 2014年 4月のどうでもいい話2
  • 2014年 1月のどうでもいー話
  • 2013年 クリスマスに間に合わなかった話
  • 2013年 作品と無関係な12月の話
  • 2013年 11月の結構どうでもいい話
  • 2013年 9月はじめのどうでもよさ気な話3
  • 2013年 9月はじめのどうでもよさ気な話3
  • 2013年 9月はじめのどうでもよさ気な話2
  • 2013年 9月はじめのどうでもよさ気な話
  • 作品とはなんら関係のないどうでもいい、2013年2月の話
  • 作品とは九分九厘関係のない、12月の話
  • 作品とは九分九厘関係のない、12月の話
  • 作品とはやっぱり関係のない、11-3の話
spem@sッ!
  • 作品とはやっぱり関係のない、11-3の話
  • 作品とはやっぱり関係のない、11-3の話
  • 作品とはやっぱり関係のない、11-3の話
  • 作品とはやっぱり関係のない、11-3の話
  • 作品とはやっぱり関係のない、11-3の話
  • 作品とはやっぱり関係のない、11-3の話
  • 作品とはやっぱり関係のない、11-3の話