らんなさんのおいしいビーフストロガノフ

サークル『ぶたコマ300g』のページだったりします。 うし、うしをつか…った結果がコレだよ!

びたみんクエスト

 注意
 1) このサイトのコンテンツは日本語で書かれています。
 2) 画像の無断転載をしないで下さい。
   このサイトに掲載されている写真や絵を他のサイトで、私の許可無く使用しないで下さい。
   ---------------------------------------------------------
 Please read the following.
 NOTE:
 1) Contents of this site are written in Japanese only.
 2) Please do not copy any images;
   artworks and photos on this site in order to use on theother sites on the Internet without my permission.
   To get permission, please e-mail me or respective artistsin English before you make a copy.

---------------------------------------------------------
 ブログタイトル画像にCommercialBreakフォントを使用しています。
 旧『近親びたみん』についてはこちらをご覧下さい。
 東方びたみんシリーズのDLはこちらから。
 フリーRPG『どろっぷふぁくとりー』はこちらの記事から 03/06 ver.1.29アップ。
 海外の方が作ってくださったゲーム『Vitamin Plus』はこちらの記事へ

2013年 8月はじめの話

またまたイラストを頂きました!
MvBhwJW2
PSP(3DasS)さんが描いてくれたミカミさんのリンカンです!
(アレ修正が入ってなかったので、修正を入れてからアップしています。)
あえて結合部を見せない構図がエロいすなぁ…(ニヤニヤ
この足の付け根~尻あたりがエロいと思うのは、あるミが変態だからでしょうか。

ミカミ「3人とかまだまだ余裕でしょ…♪」
おそらく10人相手でも、自身で開発した淫猥魔法とか駆使して
どうにかしそうではあります。

しかし、まさかミカミのファンアートをまた他のヒトからもらえるとは
思ってなかったのじゃよ…。
わしゃ嬉しいのじゃよ…!


ついでに次回作品のどうでもいい話。
いま塗ってます。 たぶん。

ドラゴンズクラウンの話。
ノーマル1周しました。
個人的にはこれぐらいの長さが丁度いいかも。
とりあえず、潜って戦ってるだけでも楽しいですし。
で、ハードと並行してエルフも作成。
ちまちま敵を蹴ってみたりしてます。

2013年5月最初の話

5月4日は『びたみんクエスト』の主人公ミカミさんの誕生日。
なんと、バースデーイラストをもらっちゃいましたゼ!
描いてくださったのは、ライアンさんです。
JOvfYrK
ミカミ「当然、ゴムなしで生・ハ・メ でしょ?」
ゴムをあえて見せつけながら、
着けないアピールをするミカミさんを幻想しましたヨ。
そして相当の戦闘力(バスト)…!

しかし…ホント頭の悪い衣装考えたものですネ。
誰だ、こんなコスチューム考え―――― ああ、オレでした……orz
マイクロ水着からはみ出る巨乳輪とか…大好きなんだもん、仕方ないね。

他の人に自分のオリジナルキャラを描いてもらうこととか滅多にないので、
とても嬉しいのですよ!
素晴らしいイラストをありがとうございました…!!




…あ、どろっぷふぁくとりーはまだ追加物作業中です…。
あとはほとんど文章面での作業のはず…はずなんだ…。

びたみんクエストの今更どうでもいい攻略ヒント

まだどこかに誤字や不具合が残っている可能性もありますが、
ひと段落したので…ここでびたみんクエストのどうでもいい攻略ヒント。
戦闘などで詰まることはそうそうないと思うので、
主にNPCやアイテム関連についてのヒントを。

まぁ、ヒントっつっても ほぼ答えを書いていきます。
あとネタバレを気にせず書いていきますので、読む際にはご注意くださいネ。

2014/1/8…なんだかスパムコメントらしいものが多いため、
    コメントの投稿をできないようにしてあります。
    なので当記事に投稿されていたコメントも見られなくなってます…。
    












最初に、ひじょーにおおざっぱな説明からします。
まずNPCとのフリーセックス関連から。
・性交段階内容は 初回セックス→初回以降の2段階目性交→そこそこ親しくなった後の3段階目
・3段階目は親しくなるほかに、2体目のボスを倒すのもほぼ必須条件。
もちろんNPCの中には例外もいます。
ただ、ほとんどのNPCがこんな感じです。

次に、検索ワードで多いものや、ちょっとわかりにくいかもしれないイベントあたりなぞを。
・ピック…(何度も言うようですが、中絶シチュにはホントにご注意を。)
      1.オンタートの街にいるアクスと何度か性交を重ねる。
      2.第1のボスを倒す。
      3.1と2を満たせば、『兵舎地下牢のカギ』をもらえる。
      4.兵舎地下牢へ(兵舎はオンタートの街入り口すぐ横)

・ゼノ…ウォーランド街道の途中にある宿屋にいます。
     1.宿屋内の男の子に話しかける。
     2.そこの宿屋に泊まってみる。
     ガラス玉はゼノからもらえます。
     2体目ボス撃破とある程度の好感度が必須条件。

・ボテ状態でのデオークの敗北イベント
     1.ピックとある程度の性交を重ね、好感度をためると
      ボテ状態での敗北イベントが起こる様に。

・グラツァリ教の経典…どうでもいいけど、経典って仏教的なモノなんですね…。ただしくは教典か…。
     1.2体目のボスを倒した後、シィに話しかける。(3体目を倒すともらえなくなります。)

・おーらる口淫…オンタートの街にいるトニィから習得できます。
     1.何度か性交を重ねる。
     2.1体目のボスを倒す。

・ぬきぬき手淫…西オンタート平野に住むゲゲから習得できます。
     1.何度か性交を重ねる。


お次は、クリア後しかみれないイベント。
当然ですが、必須条件の1つは本編クリアです。
・タロウ…ミカミの本名が分かり、本名プレイを行えます。
     1.さらに性交を重ね、好感度をためる。 それだけ

・マニィト…謎の同棲イベントが起ります。
     1.さらに性交を重ね、好感度をためる。
     2.1を満たし、ボテ状態ではない時にマニィトの住むマンションを再度訪れる。

・CGフォルダの解凍パス
     クリア後のイベントでシィがヒントを教えてくれます。
     聞き逃しちゃっても、教会食堂の黒板で再確認可能です。

・追加CGフォルダの解凍パス
     シィとのフリーセックスを何度かこなしてください。
     回数が一定以上になると、パスを教えてもらえます。
     聞き流しちゃっても、イベント後であれば
     こちらも黒板で確認可能です。


こんな…ところかなぁ。
どれもこれもコメントなどで1度は書いたものかも…?
とりあえず、まとめ的なものということで。

追加物の進捗状況 その2

近親姦・シィイベントともに、やっと出来上がった感じです。
本日の夜にも差し替え申請を行う予定。
数日以内にDLsiteのファイルも差し替えられる…ハズ…。
…なにもなければ!(審査的な意味で)
とくに引っ掛かりそうなところもないですし…ね! たぶん大丈夫!

問題なくVer.1.04へ差し替えが終了したようです。
(体験版もそれにあわせて地味に差し替えておきました。)

ミカミチラシ
一応、アップデートがひと段落した記念に。
頭の悪いチラシを作ったよ!
さぁ、いますぐ連絡だ!


おまけダンジョンは未実装のまま夢と終わる…かも…。
次のCG集もありますし、まだちょっとわかりません。
CG集、まだなんにも出来てませんけど…(苦笑


以下は、新規イベントの発生条件などです。
ネタバレ含みますので、ご注意を!




















●近親姦について
 孤児院の誰かとでもよかったんですけど、
 結局新規でキャラを置く事にしました。
 本番CGは増えていませんが、
 ややひょっとこ気味のフェラ、ニプルファックなど
 あるミ大歓喜のCGを追加してあります。
 あと…仲良くなると、録画しながらのプレイも…?
 発生条件は
 ・トニィの子供を3人産む。
 ・トニィと結構仲良くなる。
 ・トニィの自室の本棚を調べる。 
 …この3つです。
 キャラの発生場所もトニィの自室横の部屋。
 
●シィイベントについて
 砂糖成分多めの甘々な感じ…になりました。
 あいかわらずカオスですけど。
 ミカミがフタナリ化してシィとイチャイチャします。
 シィに出産CGは用意してないので、子供はミカミが産む事になります。
 ぶっちゃけアクマ連中と同じ感じです。
 発生条件は
 ・本編をクリアする。
 ・クリア後に何度もシィに話しかける。
 この2つです。
 ただ、シィのイベントはボテ状態では起こりません。
 
●ピックイベントを回避して正史ルートを辿っている方へ
 ちょっとした補填をもう1つ用意しました。
 シィとの初回セックスイベントを見た上で、
 教会2階のピックとの子供(代理)に何度か話しかけてみてください。

追加物の進捗状況 追記

びたみんクエスト追加物の製作ですが、なんとなく見えてきました。

・淫猥スキルの追加について
 すでに追加してあります。
 → 詳しくはこちらへ

・ガチ近親姦、シィのHイベントについて
 追加完了しました。
 → 詳しくはこちらへ
 追加CGは4枚。(近親姦2、シィ2)
 他キャラと同様、3段階まで可能です。

 注意点としては、シィ自体は妊娠・出産を行いません。
 ボスら3名と同じ感じでしょうか。
 

とりあえずはここまで追加して、次回CG集に移ろうかなぁと考えています。
手淫・口淫の他敵対応については、マダわからぬのじゃ…。


…パラメータ強化したボスを再配置したおまけダンジョンとか、つくろうかな...。
という夢は見てます。
サークルプロフィールッ!
作品一覧ッ!
頂いた絵ッ!
  • 2014年 11月の話
  • 2014年 6月頂き物の話
  • 2014年 5月頂き物の話
  • 2014年 5月頂き物の話
  • 2013年 8月はじめの話
  • 2013年5月最初の話
ギャラリーッ!
  • 2014年 7月末日のどうでもいい話
  • 2014年 5月4日のどうでもいい話
  • 2014年 4月のどうでもいい話5
  • 2014年 4月のどうでもいい話4
  • 2014年 4月のどうでもいい話3
  • 2014年 4月のどうでもいい話2
  • 2014年 1月のどうでもいー話
  • 2013年 クリスマスに間に合わなかった話
  • 2013年 作品と無関係な12月の話
  • 2013年 11月の結構どうでもいい話
  • 2013年 9月はじめのどうでもよさ気な話3
  • 2013年 9月はじめのどうでもよさ気な話3
  • 2013年 9月はじめのどうでもよさ気な話2
  • 2013年 9月はじめのどうでもよさ気な話
  • 作品とはなんら関係のないどうでもいい、2013年2月の話
  • 作品とは九分九厘関係のない、12月の話
  • 作品とは九分九厘関係のない、12月の話
  • 作品とはやっぱり関係のない、11-3の話
spem@sッ!
  • 作品とはやっぱり関係のない、11-3の話
  • 作品とはやっぱり関係のない、11-3の話
  • 作品とはやっぱり関係のない、11-3の話
  • 作品とはやっぱり関係のない、11-3の話
  • 作品とはやっぱり関係のない、11-3の話
  • 作品とはやっぱり関係のない、11-3の話
  • 作品とはやっぱり関係のない、11-3の話