タイトル












RPGつくりました。
ver.0.913をアップしました。

アイマス シンデレラガールズのキャラ…のような、及川しずくが主人公。
戦闘サイドビュー。
雰囲気明るめ。
借金返す為にいろいろがんばります。


これから書くことをよく読んで、充分注意してからプレイしてください。

まずは絶対必要なコト。

 このゲームは成人向けに作られております。
 18歳未満の方はプレイしないでください。

 当作品は完全なるフィクションです。
 実在の人物・団体・事件等とは一切関係ありません。
 また、当作品をプレイしたことによって損害(精神的損害等含む)が発生しても
 当サークルは一切の責任を負いかねます。

 当作品の文章・画像・プログラム・ソフト本体等を
 製作者の許可なく
 複製・転載(ネット上へのアップロード等も含みます)することを
 禁止します。

 当作品は『RPGツクールVX』を用いて作られております。
 ゲームをプレイするには最新版のRPGツクールVX RTPが必要です。

 以上のことをご了承ください。
 また、素材をおかりした方々の情報などは
 ゲームのフォルダ内のマニュアル.htmlに書いています。
 
・ぶっちゃけ未完成です。
 4月1日に間に合わせる為、かなり間に合わせのグダグダ仕上げです。
 テストプレー、全然できてません orz
 なのでエラーが結構なカンジで出るかもしれません。
 もしくは思わぬ動きをするかもしれません。
 なので、むしろテストプレイ感覚でデバッグ箇所見つけてくれないカナーとか…
 あるミは開き直ってムシのいい事を考えてます。(ぉぃ

 皆様のおかげで、やっと普通にプレイできるレベルのゲームになりました!
 本当に…(計画通り…)ありがとうございます!!

・RGSS202J.dll…ググると情報が出てくるかもしれませんヨ!
 だいたいはツクールVXのRTPがないんだとは思うんですけど。
 (Aceじゃない、無印のVXだからネ!)

・仕様、できないこと、間に合ってないこと
   ○裸になれない…及川さんは普通の女の子なんです。 人前で服脱ぐなんてできません。
            (訳:作業を減らす為に裸差分を作ってません…)
   ○妊娠時にダンジョンへ行けない…妊娠中に戦えるのは限られたヒトだけなんだ。
            (訳:上の理由と同じ…)
   ○フリーエッチのキャラ4人だけ
            (これでもいっぱいいっぱいでした)
   ○敗北イベントうすあじっすね
            (そのかわり魔物飼育でHできるヨ!)
   ○敵キャラ…交尾でしかうごかねぇの?…うん、交尾攻撃・奉仕でしかアニメーションしないんだ。
            (ちなみに男以外のキャラにはH攻撃は意味ないよ! あいつらガチバトルだよ!)
   ○アレやアレな鬼畜シチュがない…いろいろ考えた末、入れてません。
            (フリー配布という点も考慮して…ってこんなRPG作ってるのがすでにアレですけど) 
   ○ボテ化したのにマップ上のドットキャラが普通のまま…?
            (マジで忘れてました。 今気付きました…orz)
   ○飼育魔物のイノシシのマップドットが…イノシシじゃねぇ!!
            (ソイツにまで手が回りませんでした…)
   ○あれ…?及川さん、処女じゃ…ない、だと?
        なにいってんすか、P(プレイヤーもしくはプロデューサー)の貴方が
        ゲームプレイ前に、彼女にすでにアレやコレしたあとじゃないですか。(ぉぃ
            (処女関連イベントのパターン分岐を考えると、頭が痛かったのです…) 
   ○しずくがどんどんエロくビッチに…
            (そういうゲームなんです。 元キャラとかけ離れるかもなのでご注意を)
   ○畑仕事がないじゃない。カブ植えさせろ
            (そういうシステムもやれるならやりたかった…!
            あるミの能力では果てがなさすぎる夢の話みたいです)   

・できること
   ○Hイベントあります。    
          まぁ…じゃないとなんのゲームだか、ってカンジですけど。
   ○戦闘中にもヤられます。
          まぁ…びたみんクエストと同じなんですけど。
   ○料理つくれます。     
          まぁ…材料そろってたら選択して「ハイできあがり」、ですけど。
   ○料理売れます。      
          まぁ…ただランダムで来る客が料理買ってくだけですけど。

こんなところでしょうか。
びたみんクエストの強い刺激とはちがう、まったりしたゲームかもしれません。
不具合報告などはこの記事のコメントにおねがいします。

 フリーで配布していますが、
 ゲームやファイルの中身を再配布するのは…とりあえず禁止ということでお願いします。

4/11 20時
   現バージョンは0.913です。
   
   バグや設定ミスの修正をしました。
   あと、乱れモードをオフにしていると
   敵が一切交尾攻撃をしてこない…はずです。
   (誘惑すると別ですが)

   このファイルで大きなミスがなかったら…
   本格的に追加物の製作をしようと思います。
   (当分ファイルのアップがなくなるかも?)

   売店関連、まだ動作が不安定なのかもしれません。
   開店する前にセーブを行ってもらえると…ちょっと安心。
   『妊娠乳プリン』に受精100%効果を持たせました。
   非妊娠状態の時に食べると、効果を得ます。
   
   現在、H以外のアレコレを作成中です。
   バイトを増やしたり、牧場要素もわずかに追加する予定。
   飼育魔物にもうちっと意味が出てくるかも…?
   追加する際は、まとめて一気に追加しますネ。
   まぁH以外の部分なので、完全に自己満足ですが…だが私は謝らない! ヨ!

   DLパスは r300g です。サークルのメアドの頭部分ですな。
      →またまた新しきファイル置き場
      →いちおうSkyDriveでも
   新しいバージョンのファイルはこちらへ

 ↓続きの文章は、4月1日~1週間ほど記事の上の方に記載していた
  ワリとどうでもいいかもしれない文章です。

というネタをやろうと思ってたのに、もうエイプリルフールおわっちゃったよ!
アップロードとDL確認してたら間に合わなかったんだ……!
嘘をつく という嘘をつく という嘘をつくはずだったのに 結局ソレが嘘になっちまいました…。

で、ホントは作ったんだぜ、コレ…。
…いや、ホントは未完成というか
テストプレイとか全然できてないんですけど…ネ。

というわけで、ここのコメントでいろいろ書いてたことを
作ってみてたわけです。
ただそのまま作るのは難しかったアレだったりで、
2月始め頃から作業に取り掛かり、2ヶ月で自分ができる範囲のものをつくってみました。
ただ…一月前ほどに、すごくコンセプトの似た作品がでちまったらしいんだ…!
(かぶったのはホントに偶然です)

ちなみに、コレは販売用ではなくフリーで置きます。
元々4月1日に驚かせようと作ってたものなので。