がじゅまるのBlog

製作中の作品の情報公開を中心としたブログとなっちょります。

相方の所用が片付いた模様です

っていう連絡を受けたのが先週で、現在残りのデバッグ、調整作業を進行中とのことです。
そちらが一通り片付いたのち、こちらの方で再度デバッグ>修正調整>またこっちで確認、という作業を何度か繰り返してようやく完成、といったところでしょうか('ω')
また正確な完成時期はなんとも言えませんが、もうそろそろ完成させたいなっ!っていう気持ちです。

こっちのほうは相も変わらず某リマスターの💡と極意に四苦八苦しながら立ち絵の完成に向けて手を進めております。
立ち絵のパターン2種に加え、衣装が10数種となると作業量も結構なことになってしまって、今後はそのあたりも見直す必要があるかもしれませぬ。

とまぁ若干の愚痴は置いておいて
今回のポロリは以前ブログ内でお話していた仕事着を公開致します(*'ー')
brs
本作は基本ネコミミでメイドがデフォルトな作品ではありますが、選択肢としてこういった衣装も用意してあります。
これらの衣装はゲームを進めることでいくつかの手段で入手できるようになっております。
 

お店で買ったり、特定のイベントを達成した場合とかですね。
なお、変更した衣装は本作のメインシステムとなる「接客」にもしっかり反映させていきたいと考えてます。


とゆわけで、今月はこの辺で~

遅れまして

ちょっといろいろ立て込んでいて更新が遅れてしまいました。

とりあえず現在の進捗状況の報告を~

まず今メインで取り掛かっている ネコノコノマチ(仮)のほうは
立ち絵が佳境に入ったところです
残すは主人公の衣装差分があと7割弱といった具合で、この辺が終わり次第
ゲームシステムの本格的な構築に取り掛かる予定です。
全体を見ての進捗度としては大雑把に2割程度といったところでしょうか。
まだまだこれからって感じです

そして 滅ジェダ のほうですが、今は相方のほうがデバッグと調整を行っているのですが、上手く時間を作れず、作業が難航しているとのことで、どうにも発売までの目処が立てられないようです。
以前より完成時期が二転三転してしまい、本当に申し訳ないのですが、完成まで気長に待って頂けると幸いです。

と、報告はこの辺りとしまして
今月はリニューアルした2名の立ち絵をポロリ致します
erukoma 


 












それでは、今月はこの辺で~

滅ジェダ特設サイトはこんな感じ

http://gajumaru.sakura.ne.jp/JEDA/index.html
↑こちらが滅ジェダ紹介用の特設サイトとなります。
flashとかは使い方を知らないんでhtmlの塊みたいなHPになっております('~')
いたるところでマウスオーバーがいやらしい感じになってるんで適当にマウスカーソルを動かしてみるとよいかとー

サポートやトピックスの部分はまだ発売が先ってことで、まだまとまっておりませんのでキャラやシステムの紹介に目を通してもらえれば大体どんな感じのゲームなのかは伝わるんじゃないかと思います。

とゆわけで今月はこんなところでー

滅ジェダ特設サイトはもうちょっとお待ちを

HPとしての形は完成しており、キャラ、ストーリー紹介なんかは完成しているんですが、肝心のゲームシステムの説明用の資料がまだまとまってないらしく、HP制作のほうは現在停止中になります('ω')
相変わらずフラッシュとかは扱えないんで、簡単な作りのものですが、次の記事の更新までには公開出来たらイイナーって具合です。
ゲーム本編の進捗のほうも夏場ってこともあるようで、進捗はあまり芳しくない模様です。

てな状況なのでこっちのほうでは再びネコミミTSRPGのほうへ制作をシフトし、立ち絵のリテイクを再開している所となります。

koma 色がついてこんな風に生まれ変わりました(*'ー')
 髪と衣装の色合いを明るくてライトな印象にしとります。
あと尻尾も長くしました。
 といっても前髪は長いままで、キャラの性格も特に変更はありませんが。

 ちなみにこの娘のキャラは一言でいうと根暗っ子です。
 もちろんそれ以外にも色々と設定がありますが、その辺りはゲーム内のストーリーで掘り下げていくので、お楽しみをー


なお、ネコミミのほうの制作の進行状況は現在のところ
ゲーム内のマップは粗方完成していて、後はリテイクが残り少しと、主人公の衣装の着色。
これで立ち絵作業がひとまず終了して、そのあと各キャラのドットグラフィック、ゲームシステムの本格的な構築とスチル等、そして最後にゲームシナリオの制作。
みたいな流れで考えております。
なのでネコミミのほうはまだ全体2割弱と言ったところでしょうか。
スチルに関してはイベントシーンのみならず、本作の目玉になる接客システムでも多用することになるので、枚数は結構な量になりそうです(*'ー')

とゆわけで、今回はこの辺で~

リテ後はこんな感じ

newkoma 生まれ変わった犬飼小鞠ちゃんです。
キャラの性格自体は前のままで、目の部分は以前と変わらず前髪に掛かる感じになります。
あと尻尾も伸ばしました。短いって設定だったけど、なんだか中途半端だったので('ω')
尚、色合いについてはまだ検討中で、全衣装の配色に合わせて変更が入るかもしれませぬ。

それと、こっちのほうの作品のタイトルはまだ暫定ですが「ネコノコノマチ」で考えてます。
わかりやすさと検索に掛からなかったってのが、命名の大きな理由ですかね('~')
とまぁネコミミTSRPGのお話はここまでにしておいて、続いてもう片方の作品、滅ジェダについてのお話です。

一言でいうと、現在絶賛デバッグ中となっております。
一時期進行が停止していたタイミングがあって、発売の目処は年内目標といった状態。
なかなか上手く制作が進まず申し訳ありません。
こちらは目下のところ、資料等と受け取り次第いつものゲーム紹介用の特設サイトの制作に取り掛かる予定になっているので、こちらは完成した時点で早速お披露目しちゃおうかなと考えております。

てな感じで、今月はこの辺で~









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