同人サークル方丈無門庵のブログです。ここはおもに18禁イラスト置き場にしてます。
管理人の表の(全年齢向けの)サイトはこちら
管理人のエロゲー日記はこちら
みなさんおはようございます。
今回のリクはこちら。

> ◆5月リク企画◆【原理はともかく謎パワーで癒される裸のコレクター三人(代表はハルナ)・ほんのりじんわり感じながら最後は顔を赤らめてスッキリ】◆記名は無効◆さん

170418_iyasi01170418_iyasi02








表情違いで差分二枚組みです。
変身シーン的なものをイメージされてるのかな~と思ったのでこんな感じに。
最初は温泉に浸かって癒されている三人を描く案もあったんですが(^^;

さて、
ちと、深刻な事態です。

ずっぱり言うと失業しました。
もすこし詳しく言うと、職場がいきなり営業停止して雇い主からも何の説明も無いまま2週間経過しました。
問題は年齢的にも健康条件的にも私にまともな再就職先が見つかる見込みがまるで無く、貯金も切り詰めてもあと2ヶ月も経てば底をつくということで、そうなるとネット接続料も払えないのでネット上では今までのようなファンアート活動・同人活動はできなくなるということです。というかホームレスになります。
もちろん今すぐ死ぬ、というわけではありませんので、ちゃんと残りのリクエスト(二枚)はネット接続が切れる前に描かせていただきます。
ただ、次回のリクエスト募集に関しては現状ではとても出来そうに無いと言わざるを得ず、ここやピクシブなどで「次回募集がきたらこんなのリクエストしていいですか」みたいなコメントをいただくこともあったのですが、どうも今のままではお応えできそうにないということ、申し訳ありませんがご理解ください。

とりあえず、現在描きかけのイラスト二枚(ピクシブの企画用と、hikariさんのオリジナルエレメントスーツ絵)、リク企画の残り二枚、以上はこれまで通りこちらとピクシブのほうにアップします。
それ以後はなんとかお金を稼ぐ方法を模索することに集中したいと思っております。
なおネットに接続できる間は、文字更新の現状報告だけでも続けていきたいと思っています。

まあ、私自身の貧乏については、これまで自分勝手好き勝手に生きてきたツケを払うだけのことですので仕方ないと受け入れているし後悔もしていないのですが、ここでこんなみっともない報告をお聞かせしなければならないということに関しましては、みなさまに深くお詫び申し上げます。

Comments

    • Analog375's comment
    • 2017年04月18日 08:44
    • 体には気を付けてください。
      活動が止まっても、ファンである事を止めなければ、それだけでも俺は嬉しいんだ!
    • 's comment
    • 2017年04月18日 11:29
    • 最後にエビルハルナのぼて腹見たいです
    • T.バース's comment
    • 2017年04月18日 13:05
    • 5 いろいろとお疲れ様です。
      想像広げ易い謎パワーですね。

      思ったよりもかつかつだったんですね。
      いっそ自分みたいにバイトでも入れるところ探すか、でも金と余暇は少なくなるからちゃんとした所で見つかると良いです。
      報告あるだけでもう安堵できるので、専念してください。
    • hikari's comment
    • 2017年04月18日 13:06
    • 雇用主から何も連絡が無い状況、不安も多いと思います。

      とりあえず、色々なところに相談されてはいかがでしょうか?
      役所やハローワークといった公的機関ももちろんですが、身近な方からも情報が手に入るかもしれません。

      私はコメントすることしか出来ませんが、小原様の状況が好転することをお祈りしております。
    • シシケバブ's comment
    • 2017年04月18日 14:45
    • お疲れ様です、突然のことで驚きが隠せません、お身体を一番に、状況が好転するよう祈らせていただきます。
    • ななし's comment
    • 2017年04月18日 16:13
    • とりあえずハローワークと役所の生活保護関連に相談してみては

      まずは失業保険貰えるか確認ですかねぇ

      貯金が5万円切るくらいになったら生活保護貰えるケースがあるらしいですが、
      切羽詰まる前に相談したほうがいざという時話が早いですよ

    • ATK51's comment
    • 2017年04月18日 21:52
    • ハルナセンターでの心地よい癒やしの風景・色々多忙な(?)彼女達には最高のリフレッシュになったかも知れませんね。
      温泉―これも見たかったです。

      小原さんの状況についてはこちらもしかるべき場所や相手に相談する事しか言えない事・そしてなんとか事態が好転する事を祈る事しかできないのをお許し下さい。
    • おはらがうん's comment
    • 2017年04月19日 01:24
    • みなさまコメントありがとうございます~。

      >Analog375さん
      コレユイファンであるってことですか? それはたぶん死ぬまでそうw

      >アさん
      いやまだ最期って決まったわけじゃないんで。わりとまだなんとかなるやろくらいののほほんとした気持ちでいますw

      >T.バースさん
      かつかつでしたw 報告はちゃんとしますね。

      >hikariさん
      アドバイスありがとうございます。例のモノはもう少しで出来上がりますので~(^^

      >シシケバブさん
      ありがとです。まあ、私的には突然ではなく、3年前に経営者変った頃からなんかヤバそうな気はしていたんですけどねw

      >ななしさん
      アドバイスありがとうございます。
      でも失業保険は気乗りしないw 過去2年間の掛け金考えると大した額にならないし、連絡取れない雇用者から離職票ださせるとかの手間考えると、めんどくさい気持ちが勝ちますね(^^; 同人活動や有償リクエストの収入が抵触しないかとか、出版社へのイラストレイター応募が自営業準備とみなされるのかどうかとか…w

      >ATK51さん
      今回このようなことにならなくて心に余裕があったら、温泉の資料とか集めて背景までしっかり描きこんだ温泉イラストになってたかもしれませんw
      まあ、この先どうなるにせよ、今すぐ挨拶も無く消えるということはありませんので、よろしくおねがいします。
    • Aoi☆はるえ's comment
    • 2017年04月19日 12:08
    • 5 同志と言うにはアレですが、実は私も精神疾患をきたし、只今失業中です。とりあえず放浪して精神を安定させてから新たな職を探す形ですね

      この絵を見ると、三人同時で変身したらこんな風になるのか!と見えます。先日ユイやハルナの変身SSをpixivにアップしましたが、三人verも書いてみたくなりました。ごっつあんです♪
    • ta's comment
    • 2017年04月19日 13:47
    • 小原様ほどの技術のある方なら有償リクエストなどを募ってみては?これほどファンの多い方なら有償でもリクエストしたい方も多いと思います。少なくとも僕は募集があればリクエストしたいと思います。
    • ケン's comment
    • 2017年04月19日 22:19
    • 大変ですね・・
      他の皆様が言われた通りしかるべき所に相談するか、アルバイトを探すか、絵の技術を
      生かして似顔絵とかイラストボード製作とか
      自分ごときが言える立場にないものですいません。
    • おはらがうん's comment
    • 2017年04月20日 01:24
    • たくさんのコメントありがとうございます!

      >Aoi☆はるえさん
      Aoiさんもなんだか大変そうですね。……ともにがんばりましょう~。
      同時変身のシーンといえば、ハートキャッチプリキュアで、ひとりづつ変身するとき用とは別に、二人同時変身用新作バンクが出てきたときは燃えましたね~。
      ハトキャはいちばん見ていたプリキュアなので、いまでも思い出深いです。

      >taさん
      アドバイスありがとうございます! じつは少しは何かの足しになるかもと思い、某有償掲示板について調べたりもしていたりして……。ただ、やっぱりそれで食っていくとかは無理でしょうから、ちゃんと収入の道を考えないといかんのですけどね(^^;

      >ケンさん
      なんか、色々心配いただいてすみません。まだそんな即座に路頭に迷うというほど切羽詰ってませんので、大丈夫ですよ~…………たぶん。
    • 俺オ's comment
    • 2017年05月11日 19:18
    • 5 この絵いいねぇ!
      まさに3人とも裸とくにハルナちゃんかわいいですねなんか変身シーンみたいでかっこいいです
      よくみると愛ちゃんの小さいお胸かわいい!
    • おはらがうん's comment
    • 2017年05月11日 23:05
    • >俺オさん
      ども! コメントありがとうございます!
      リクエストの中に「感じながら」「顔を赤らめて」などとあったので、自然に変身シーン的なものを描いてしまいました~。
      愛ちゃんの胸サイズは私の中ではこのくらいのイメージですw

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
サークルプロフィール
作品一覧
諸事情によりDLsite.comさんに登録できない作品(主にコレユイパロ)に関してはこちらに委託しています。
方丈無門庵の作品一覧
DMM様に委託中の作品一覧
Gyutto様に委託中の作品一覧



◆レンタルビデオ日記◆
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog