2011年07月

タバコ

どうやら台風が来てるみたいっス
直撃したら家壊れちゃいそうなんで回避してくれるのを祈っております。

僕はタバコが好きで、一日に1箱近く吸っております。
禁煙がうたわれているこのご時世、やめることが出来ずに片身の狭い思いをしております。

先月に少しでも減らそうと電子タバコを購入しましたがどうも物足りず、
ついタバコに火をつけてスパスパと吸ってしまいます。

ダメだなぁ~と思いながらも一服。

もしタバコをやめたら、年に16万円ほど浮く計算になります。
一ヶ月の給料くらいの値段です。
一年のうち一ヶ月はタバコのために働いていると思うとがっかりします。

ほこり被った電子タバコでしばらく禁煙してみようかと思います

体調不良で今日はお休みします

朝から暑いのに今日はなかなか目覚めませんでした。
あんまり暑いので無理やり起きてのどを潤し、ボ~っとしていると腹痛が・・・
トイレに駆け込み踏ん張ると水みたいな下痢が

なんか咳も出るし風邪ひいたみたいです。

ここ最近昼はかんかん照りなのに夕方からは雨が多く、
それによる温度差で体調を崩したんじゃないかと思っています。

食欲もないし、性欲もない、金もないし、生きる希望もない、あと夢もない。
体調を崩すとネガティブな気持ちになります

宝くじでもあたらないかなぁ~
買ってないけど

暑は夏い

今日梅雨があけていたことに気づきました。
最近あまりテレビを見てなかったので情報に疎くなってます

テレビといえばアナログが24日までとなっていたので、地デジチューナーを買いました。
新しいテレビはお金に余裕が出来たら買いたいと思ってます。
チューナーを買ったのはいいですが、アンテナを引かないと見れないので、
アンテナ工事をやります(延長コードをつなぐだけですが)

アンテナ線をつないだら、昼から図書館に行って借りていた本を返しに行きます。
うちの地域の図書館は本だけじゃなく、DVDやらCDも貸してくれます。
ただDVDは有名なものが多く、テレビで見たことがあるんであまり借りたことはありません。
CDはたまに借りたりします。

CDといえば前から聴きたいのがあるのですが、どこ探しても見つかりません。
人間椅子というバンドです。
津軽弁でヘヴィメタルを奏でるカッチョコイイバンドなんです。
人間椅子って名前は江戸川乱歩の小説が由来らしいです。
読んだことないんで図書館にあったら借りてみようかしら。

図書館といえば本返しにいかなければ・・・

最近の趣味

去年の秋くらいから友人に誘われて釣りにハマってしまいました。
餌釣りじゃなくてルアー(疑似餌)釣りです。

最初友人に誘われても断ってたのですが、暇つぶし程度でイカ釣りに
行こうと誘われしかたなく行きました。
その日は小さいのを一杯だけ釣ることができました。

それから釣ったときの感覚が忘れられずハマってしまいました

安い道具を揃え、身近に行ける河口の釣りから始めました。
最初は食べたことがない魚を釣りたいと思って、ヒラメを狙ってみました。
それから10回ほど釣りに出かけましたが、なにも釣れず毎日ぼうずでした。

いつか釣れるだろうと足しげく通っていると、ヒラメではないのですが
初めて魚を釣ることができました。
釣った魚は真鯒(マゴチ)という魚でした。大きさは30cm程度。
真鯒も食べたことなかったんでラッキーです

家に持って帰り、インターネットで三枚おろしを調べながらさばきました。
刺身にして食べました。
初めて釣った魚だからか、大変おいしかったと今でも思います。

はじめてのブログ

はじめてブログを書きました。

ホームページに雑記帳なるものを作ってたのですが、更新が面倒なのと
筆不精(?)なんでぜんぜん書き込みしておりませんでした。

せっかくDLsite様のブログがあるのでこれを使わないともったいない。
久々書いてみると、以外と楽しいです

話は変わりますが、次回作は絵柄を変えて制作しております。
以前から作ってみたかった二次元キャラを制作してます。
昔作ってたお蔵入りしたキャラクターをリメイクし、現在四苦八苦してます

今日のお昼は昨日のカレーの残りを食べました。
二日目のカレーってなんでおいしくなるんだろ?

書いたのを見るとあいかわらず文章能力が低いなぁ~
作品一覧
サークルプロフィール
QRコード
QRコード