サークルプロフィール
作品一覧
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


まずはこの四枚を見てくれ

加工04
加工03 (2)
cg 001
cg 07




これは従来通り、

右脳で脳内に描く
デザドで出力
から直接線を起こす


とやったものなのだが、


それぞれの一枚目から見て、
二枚目は明らかにクオリティが上がっている。


これはなぜか?


答えはこうだ


『後になって見ると、この絵、微妙だなあ。 ここ、こうすればよかったなあ』


という感想。

一枚目の絵を二日後に見て、このように思った。

そして、

思ったことをまさに実現した。


その結果が、各二枚目の向上だ。


つまり


絵は、描き終わってから少し期間を置いてからもう一度見て手入れをする。


この行程を得るとクオリティが上がる。


ということだ。

本日工場の方に書いた企画と方針には
強制的にこの『期間を置く』が発生するように仕組んであるので、

もう一度いじる

ということの有用性だけ忘れないようにここにメモを残しておく次第である。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
最新トラックバック
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog