長いタイトルですね!という事で、この二つの事を書いていきます。
まず次回作のゲームですが、クトゥルフ神話を題材にしたゲームです。タイトルも決まっています。
『シュブニグラスの夜』になります。本当はシュブ・ニグラスなんですが、タイトルの都合上、・入れてないです。
以下、トレーラーです。

------------------------------------------------------------------------
行方不明になった恩師を探して、ある遺跡にやってきた主人公。
そこで突如光に飲まれ、意識を失う。
気が付いたのは、見た事もない黒い森。
そして出会う一人の少女?
「ここは夢の国の黒い森よ」
少女はあなたにそう教えてくれる。
「この森はとても危険なの。黒い豊穣の女神の娘たちがうろついているわ」
別世界に飛ばされたと気が付いたのはすぐ後。
安全地帯だという花の広場に連れられた主人公は、この世界の住民を垣間見る。
それは、人とはかけ離れた、冒涜的な姿を持つ者たちだった…。
この世界から脱出するための主人公の探索がはじまる。

しかし、それは一つの可能性でしかない。
あるいは、この夢の世界でずっと冷めない夢を見続けるほうが幸せかもしれない。

なぜなら。

少女はこの夢の世界でしか存在できないから。
夢の世界を出るため探索していくうちに、いつしか少女と仲良くなっていく、そんな未来なら。
現実の世界へ帰るのは、とてもつらい別れになるだろう。

-----------------------------------------------------------------------
RPGMVで作る初ゲームです。短編の小説のようなゲームです。
マルチエンディング。クトゥルフ神話らしいシナリオです。
前作の好感度システム、エロももちろん健在!
お話しをしたり、デートイベントを起こしたり、着せ替えも!
仲良くなればHもできます!
何よりヒロインの母乳には・・・主人公を強くする力がある!
2018年夏発売予定!
前作から継承している、謎解きRPGにくわえ、戦闘もあります(メインではありません)!
シナリオは短編になってもけっして飽きさせないと断言します!
私の大好きなクトゥルフ+オリジナル解釈をぜひ楽しんでくださいね!

MAPやキャラクターはもうほぼできていますので、近日注意UP!
またヒロイン立ち絵もラフはできてますので、UPします!
どうぞよろしくお願いしますね!


----------------------------------------------------------
クトゥルフつながりで

TRPGゲームクトゥルフの呼び声を定期的にプレイしております。
プレイヤー歴は3年、KP歴は2年半です。
私がKPを始めた時から日本神話卓というオリジナル設定をクトゥルフ神話で開催していました。
最初はごくごく身内の身で回していたのですが、ありがたいことに多くの良きPLさんと巡り合い、定期的にメンバーを募り開催できるようになりました。
2年半が経ち、ハウスルールとシナリオがかなりの量になり、これを発表したいという欲が沸き上がりました。近々こちらもUPする予定です。
ハウスルール自体はCOCWIKIの応募のページに添付してあり、個人使用ならどなたでも使ってくださっていい旨は記載しています。
こちらをPIXIVなどで正式にアップしたいと思っています。またその際は18禁アカウントと分けようかと。COCプレイヤーの中には18歳未満の方もおられるでしょうから。
もしTRPGでCOCをなさっている、興味がある方はぜひ、手に取っていただきたいです。
ただい!一緒にしてくれるプレイヤーはプライスレスです(真顔