pixivにて、懐かしきあのダンスを展示中。(アニメーション)

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しかし、静止画だと2Dだよと言ったらそのまま通りそうですねw;

あと、これを作っている最中にいい感じの和柄素材が見つかり、
前の和柄は少し濃い感じがしたので貼り替えましたw;

また、この娘はこんなはっちゃけたキャラではないので
ご了承をば(^^;
(たぶん、10秒ほど踊らせたら息を切らせますw;)

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さて、今回はループテストということで
いかに物理演算を使わないでヒラヒラさせるかを実験しました。
 
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物理演算を使わないということで手動で操作することになりますが
さすがにこのボーンを一個一個操作するのは面倒です。

forBlo03
ということで、IKを組むことになりますが
それでも数が多いので、これをさらに一度に操作する方法が
必要になります。

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ということで、アクションコンストレイントを組み込んで
2つのアーマチュアで大体の操作ができるように
改造しました。で、微調整は前のIKコントローラで。
いやはや、アクションコンストレイントがなかったら
どうしようかと…w;

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 それにしても、前の自作品で使ってたAEアニメーションと
感覚が似てましたので、その技術が意外に役に立ちましたね。