レイモンヤのBlog

アダルト記事を含みますので、18歳未満の方は閲覧にご注意ください。

わ剣

BGM素材集「MATERIAL」
収録曲数が200以上に増えました。
一部MP3でも収録したのでDLサイトプレイで視聴可能です。
『わ剣』や『こまフル』で使用されている曲も収録しています。
何気にうちで唯一のDLサイトコム専売作品だったり……。



これはデザエモン2で(たぶん)最後に作った曲群です。
上記素材集には収録されていませんが……
もしかしたら次に出す素材集に入れるかもしれません。

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全年齢向けに構成しなおした『クノイチむらさき』です。とりあえずフリーウェアで公開します。18禁だからと敬遠していた人も遊んで頂ければと思います。
http://leimon.web.fc2.com/superk/
ゲーム開始時にモードが選べます。セーブ不可、コンティニュー不可、こだわりのアーケード仕様ですが……イージーモード(Vキー)ならアクションの苦手な人でもなんとかなるでしょう、たぶん。腕に自信のある人、18禁版をやり込んだ人はHモード(Dキー)に挑戦してみて欲しいです。続きを読む
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http://eroimon.nomaki.jp/abare/bemysword.htm
海外の方に翻訳してもらいました。フリーウェアです。海外のお友達にも教えてあげて下さい。ジャパニーズ変態プラットフォーマーイズベリーファックシットみたいな感じで。

◆ 日本語版との違い ◆
シェアウェア版ベースになっていますが、
『李神・メイドさん・大治モード』『G獄めぐり』は収録されていません。
『壱号焼却炉』というステージが追加されています。
 
◆ 翻訳して下さったgeishaboyさんのサイト ◆
http://thegeishaboy.blogspot.com/
海外の動向が気になる方は要チェック!
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アクションエディター4がβから完全版になったので、「わ剣」シェアウェア版、他のフリーウェアもまとめて更新しました。可変ウインドウに対応したり、処理が軽くなったりしてます。
『こまフル』はまだバージョンアップしていません、もうしばらくお待ち下さい。続きを読む
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http://twitter.com/SarinaYamato
礼門屋の作品でおなじみ、清純な赤いメイドさんのBOTです。下品なことは一切つぶやきませんので安心してフォローして下さい。うっふん♪

■ メイドさんが登場する作品 ■


ついでにフリーゲームのリストを整理しました。
http://yokohama.cool.ne.jp/leimon/dlgame.htm
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フリー版シェア版ともに、一部の環境で不具合や処理が重い事などあるかもしれません。system.iniの設定を弄ればほぼ解決するとおもいますが、それでもダメでしたら、最新のアクションエディターのexeを入れてみて下さい。
◆御注意◆
特に不具合などなければバージョンアップの必要はありません。最新のexeにバージョンアップすると一部エフェクトや演出が変わってしまいます。一応古いexeでも起動できますが、最新exeでセーブしたデータは古いexeでは使えなくなります。バージョンアップする際は念の為、バックアップを取っておいた方がいいかもしれません。続きを読む
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「こぼれるのはおっぱいだけでいいのよ!」などとツンデレなのか誘ってるのかよくわからない主人公の前フリで試しに記事を書いてみます2回目。
13004 のコピー★痴の輪廻★
v130のオープニングに追加されているアレ。DLサイトに登録する前日に思い付きで入れたモノなのでいろいろひどいですがさておき。某ゲームのパロディだとわかる人は上に隠し部屋があるのはすぐ気付くでしょう。しかし下にも行けるのは気付かない人もいるのでは……と思ったので、ここに書いておこうと思いました。
★まだあるバグの話★
上昇スクロールステージで即死するバグはv120の頃からわかっていたものの、結局どうにもならずv132でも修正できませんでした。トビカゲブーツなどで下のブロックにめり込むとミスになるので注意。上昇スクロールステージをアーケード(チャレンジ)に含めたのは失敗だったかもしれないと今も後悔。
メイドさんにもバグがあります。波動攻撃発動中、ジャンプして下を押しっ放しにしてると、地面に着地した一瞬グラフィックが透明になってしまうのです。これはアニメパターンの指定ミス。無敵+しゃがみ+ガード状態のアニメパターンが存在しないので消えてしまいます。
★猫耳モードはジョイスティックで★
水戸コミケ中、プラビのゲームセンターで『わ剣』をプレイした人はどれだけいるのやら。那珂FW店はアーケードスティックで遊べるようになっていました。4キャラを試してみたところ、スティックで操作して一番面白いと思ったのは李神。8方向に発射できるメインショット、波動攻撃中の飛行移動も自由自在、猫耳モード全開です。USB接続のジョイスティックを持ってる人は是非試してみて下さい。
あのラインナップで一番メジャーで人気ありそうなのはウィンダムかな、などと思ってたら、サンベリーナはウィンダムと一緒の台に入っていてギャフン。
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試しに記事を書いてみる。「わ剣v130~」「わ剣アーケード」のメイドさんにはしゃがみ動作があります。波動攻撃の方が使い易いのでこのアクションを上手く使ってる人はあまりいないかもしれませんが、アクションエディター4でかなりスムーズなしゃがみ動作を実現できていると思います。
hantei00 のコピー
立ち状態の当たり判定、縦48ドット。外側の黄色い部分が対キャラ&ブロック判定、 中央の赤い部分が対ショット判定です。
hantei01 のコピー
しゃがむとこのように、判定が縦32ドットになります。1ブロックの大きさは32×32ドットなので、1ブロックの陰でしゃがむと丁度判定が全て隠れるのです。タネは飛行動作への切り替え。アクエディ4ユーザーならこれだけでわかる筈。アクションエディターではしゃがみ動作は難しいという声もあるようですが、そんなことはないと思います。これはほんの数行のコマンドで実装できます。魔界村風のアクションなど、とても作りやすいのではないでしょうか。
しゃがみアクションはv120の後になってから入れたのでゲーム性にはあまり生かせませんでした。次回作ではそこらへんも詰めたいところです。
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