コメント返し

東京タワーを頂きます。

少し間が空いてしまいましたが私は元気です
ブログもツイッターも意識しないとすぐ放置気味になってしまうマンなので
定期的に更新してる人は本当に尊敬します!

ということで今回は制作関連ではなく、完全に私的な報告をひとつ
…少し前の話になってしまいますが、ペルソナ5のイベントがあったので
実は生まれて初めて東京タワーに行ってきました
moru 









いやーあんな坂道というか、斜めってる場所に建ってるんですね…
場外でキーホルダーを配ってたんですが、展望台に登るとP5の装飾が楽しめます
(写真も沢山撮りましたが、どれもお客さんが写りこんでるので省略致します)
純粋にタワーに来た人にとってはなんじゃこりゃだろって思いましたが
お目当ては外の景色でしょうし、あまり関係はないのかもしれませんね
帰りにお土産屋も覗いたところ、スカイツリーの最先端な感じではなく、
昭和の古き良きアナログ感が残っててなかなか味わえない体験でした
ちなみにモルガナカーは築地ナンバーでしたよ
あとゲームは11月、4股くらいまで進みました!

…以下、拍手レスです

>新作楽しみです
>いつごろに発表されるんだろうか(ドキドキ
作業の方はいいペースで進めておりますが、当初から冬コミ合わせだと
数ヶ月足りていなかったので、予定としては年明け以降になりそうです
アニメ二期が放送されますが、それまでには間に合わせたいと思っています
また冬コミは冬コミで、別の物を用意する予定で動いております

>牙の音声サンプル「耳舐め手コキ」が何度聴いても未だに股間にキます
>2人の距離感というか親密さが下手に本番を見せられるよりずっとNTR感強いです
>淫語も教え込まれるがまま素直に吸収して言ってる感じがしてたまりません
最近VRが盛り上がっていますが、音によるヴァーチャル感て今はエロゲより
音声作品の方がずっと野心的な作品が多いんです、それが凄く悔しくて…
どうにか自分の作る作品でもぞくっとする物を作れないかなーと思って
「牙」に関してはあの様なシーンを複数入れています、どうぞお楽しみに!

>牙のデモ版はどうやったら手に入るんですか?
夏コミ限定のデモでしたので現在は入手出来ませんが、今後別バージョンの
体験版をご用意するつもりなので、頒布方法が決まり次第お知らせ致します!

>現物派の自分にはもしとら通販などがあればミ○サの正面掌受けを
>ぶっかけお風呂ポスターとして付属して欲しいところです(気が早いですが
いつかグッズも作ってみたいなーって野望はあるのですが、うちのサークルで
ストラップとかクリアファイルはないだろって思ってて、作るならそういう
ジョークグッズ的なのが合うのかもしれませんねw 検討させて頂きます

>黒のガーターベルトの下着シーンやムレムレのパンスト顔面騎乗があるとありがたい。
>当然69でカットインか交互に表示で密着感がポイント。
全裸より着衣、せめて下着は何かしら身につけておいて欲しい派なので
ムレムレやパンスト関連は近いうちにやってみたいところです

>パケ再販版にデモは付いてますか?委託分です
デモは付いておりません、上記のレスでも書きましたが、以前のデモとは
別の体験版を今後頒布予定ですので是非そちらをお待ち下さいませ!

P5はじめました。

P5のネタバレ…ネット上では厳禁らしいのでどこまでがセーフなのかわかりませんが
二時間程やった感じでは 鴨志田が薄い本で大活躍しそうなのと、
鈴井さんの笑顔、守りたい…て感想ですかね
PS4の今後のラインナップが豪華で久々に据え置きゲーに盛り上がりを感じますね

盛り上がりといえば、ここ最近の映画も「シン・ゴジラ」や「君の名は」辺りが
人気だったりして、普段人気の無い館内で鑑賞していた映画好きとしては
久々に映画館に活気を感じる今日この頃…
本日から公開の「聲の形」 も楽しみですね、また色々と盛り上がるんでしょうか

そして以前告知していた「SOUL1・2」のパッケ版、とらのあなさんにて再販されました
前回は予約分でほぼ無くなってしまったのですが、今回は店頭に並ぶ余裕も
ありますので通販及び店頭で見かけましたら是非是非よろしくお願いしたします☆

 更にDL版が二千DLを突破!ここ最近の絵が一枚も無い作品なので複雑な心境ですが
この結果は今後の作品で必ず反映させますので、どうぞご期待下さいませ!
これを受け、つい数日前にも新SOULの打ち合わせをしたところです…ようやくあの
○○○が実装確定出来るかも?…てことで、今後の展開をお楽しみに♪ 


以下、拍手レスでございます

>新作超絶楽しみです!
ありがとうございます、超絶作業遅れ中!

>駄目もとで要望を><
>フェラとかイラマとかの表情や口周りや口元なんかどエロイのですが・・・
>個人的には、口開けみせしてるドロドロ精子や表情などが神レベルです(´∀`*)
>ごっくん描写(ごっくん時の喉の動きやごっくんごの口開けみせごっくん)が、
>ないのが多い気が?というかあまりない気が?
>なのでごっくんマニアの自分にとって、AVみててフィニッシュの瞬間に
>男の顔が映るみたいな(そこで切り替わるw)感じなのですよ・・・(´;ω;`)
>なので、牙作品でごっくんシーン(口内射精事後)是非なんとか追加をm(_)m
>ごっくんマニアよりw
自分もエロゲやエロ同人における射精後のおざなり感は日々感じておりました
熱意はしっかりと伝わりましたので今後の参考にさせて頂きたいと思います
キルシュヴァーチに関しては既に台本が完成し音声収録に入っている段階の為
これからそれを反映させるという訳にはいかないものの、提案して頂いた様な
シチュが結構入っていると思うので、まずはそちらにご期待下さればと思います
ちなみに今回は、射精後いちいち口内を毎度確認させる様な奴が主人公です

本日のキルシュヴァーチちゃん・その4

konte



 
超雑だしエロないしで恐縮ですが、現在制作中の「牙」こと
「キルシュヴァーチ」の冒頭部分の一部絵コンテです
1~2千円の低価格エロゲって「CGは2~30枚程度だろ?」と発売前から
規模がユーザーさんにバレちゃってる現状が凄く嫌だったので、今回は
「枚数制限なく描こう!」と意気込んで進めたものの、このコンテ部分だけで
14カットいっちゃってるんですが…w でも削りたくないので頑張るしかないのです

拍手レスです!
>SOUL FOUNDATION1・2 DVD版買いました。
>プレイ中気になった所があったので報告します。
(ゲーム内容に触れる部分なので省略します)
ご購入有難うございました!
そしてご指摘の部分、大変失礼致しました
該当部分は把握しておりますので、次回のアップデート時に
修正したいと思いますので暫くお待ち下さいませ!

>先生の口の表現が大好きです。
>最近の活動を知り、同人誌からゲームまで見返しました。
>できれば、以前のブログで拝見した、
>FREE WORLDに収録されていた黒子や絢辻さんの
>画像差分の大きいサイズのものも公開していただきたいのですが・・・
…差分なんてありましたっけ?(ど忘れ)
ちょっと覚えてないのでわかりませんが今度探してみます
というかマジでギャラリーやらピクシブやら開設しないとですねー
因みにネットでツインテールが無い黒子をよくみかけますが
あれはどなたかが加工した物であって差分じゃないですよw
個人的にああいうのはサイト上で公開している絵で、尚且つ
相手先に迷惑がかからなければ、自由に遊んでもらっても
いいんじゃないかなーと考えています…
たまに描いた本人も驚くようなコラとかあって
純粋にすげーなって感心する事がありますね

>先日念願のSOUL1・2を受け取りプレイしました!
>北海道住まいなのでイベント参加は難しいですが
>現物を手に入れてプレイする事が出来て幸せです。
>画面が大きくなったことでいっそう楽しめました!
>システム的にはスキップが早送りではなく次のシーン(選択肢)まで
>一気に飛ばせると攻略しやすいなと思います。
>牙も楽しみです!
>デモ版の配布を待ってます・・・!
遊んで頂きありがとうございました~!
スキップに関してはその仕様ですと、選択肢までではなく
特定の部分だけ飛ばしたい人には逆に不便になってしまうので、
実装するのであればスキップとは別にDVDデッキの様な
頭出しボタンみたいな物として用意したら便利かなと思いました
貴重なご意見参考にさせて頂きます!

>SOUL FOUNDATION1・2やりましたー
>脇役ではありましたがあの「ラクス」が淫乱になっていたので
>その経緯(調教?)や堕ちる瞬間が見たくなりましたよww
あれはどうしてもラクスを入れられないかと強引に作った
設定だったと記憶してますが、どう墜ちたか気になりますよねw
ゲームは難しくとも種キャラは今後も描いてみたいところです

本日のキルシュヴァーチちゃん・その3

SOUL1・2」、パッケ再販は9月16日以降になるかと思います
結構先になっちゃいますが…買いそびれていた方も
しばらくエロゲから遠ざかっていた方も、新作完成までは
こちらの方で楽しんで頂けたら嬉しいです

そして世の中にはまだまだ素晴らしい同人作品が沢山存在します
これを機会に他のサークルさんの作品なんかも物色してみて下さいね

できれば自分も「これはお勧め!」っていう作品紹介がブログで
できたらなーと考えておりますので、どうぞお楽しみに!

あと「SOUL1・2問い合わせページ」も更新いたしました
製品内のreadmeにも記載しているのですが「xinput1_3.dll」がないため
プログラムが開始できない場合の対処法についてです
大半の人は大丈夫だと思いますが、win10プリインストのPCとかだと
Directx9.0cが不足してたりするようなので、上記の症状の方は
是非ご確認下さいませ

…さて制作状況ですが、前回言っていた絵コンテを描き終えました
でも数えてみると「これ完成するんか?」って位のカット数になりまして…
冬コミ合わせとなると数ヶ月は足りない…まぁやるしかないんですけども
今後はしばらくの間、レイアウト作業に没頭する予定です

以下、拍手レスですー

>牙、期待しております。
>サンプルだけでも分かる実用度の高さ。本当に本当に発売が楽しみです。
>あと、今後はこれまでと違って色んなジャンルを~との事でしたが、
>ネプテューヌシリーズに出てくる女神パープルハートとかって如何でしょうか?
>フェラが似合いそうな良い娘ですよ。

 ネプテューヌに詳しくないので検索したんですが、よくみかける子ですね♪
塗りは置いといて描きやすそうなキャラだなーと思いました…ていうか
以前は自分もこういう可愛い絵を描いてたはずなんですけども…どうしてこうなったw 

>アニメーションは手付けということですがたとえばチ○ポがそそり立ってるシーンなら
>呼吸に合わせてゆっくり上下運動の揺れがあるだけでもやばいとおもいます。

>手付けだとそういうのは苦手な部分なのでAEがあればいいのですが。 
SOUL1・2からシステムが強化され、新要素のひとつとしてアニメが
比較的楽に挿入できるようになりました
大袈裟に言っちゃうと、例えばsistersみたいなフルアニメ作品を作る事も
不可能ではなくなりました
ただ、それは使いこなす「技術」と豊富な「素材」が揃っていればの話であって
実現させるのは並大抵の事ではありません
更にAEで一枚絵を動かすのは相当なセンスがないと違和感も際立っちゃうので…
絵柄がセル画調で相性がいいこともあり、キルシュヴァーチでも
アニメは導入しているのですが、あくまで「演出」のひとつであって
「これはアニメ作品だよ!」という風なウリ文句にはしない予定です 
もし作るなら新たにアニメゲームとして企画を立ててしっかりした物作りたいですね♪

本日のキルシュヴァーチちゃん・その1

SOUL1・2」ですが、DLsite、DMMの両ダウンロード版本編データを
ver1.1適用ファイルに差し替えいたしました
ダウンロードサイトでメンバー登録で購入されていて、パッチの当て方が
よくわかんないよーという方は、本編データを再ダウンロードすれば
パッチが当たってる状態でプレイ出来ますのでどうぞお試し下さい!

 そして夏コミも終わったのでぼちぼち同人作業を再開しました
本日は「牙」こと「キルシュヴァーチ」のシステム赤枠部分の追加を行いました
honjitu3



「SOUL1・2」や「牙デモ」では間に合わなかったのですが、要望にもあった
表示されている台詞の音声を「ループ再生」するボタンを実装しました
これによりお気に入りの台詞を手放しで聴き放題になります、やったネ! 
また「牙」ではカットインが沢山挿入されるので、 メインCGである
最下層の絵だけを表示するボタンも追加しています 
この画像も本来カットインがあるのですが、ボタンにより消えてます
まだまだ実装仕立てで不安要素もありますが、少しずつ試しながら
バグフィックスを施して安定性を高めていきたいと思います

…と、今回からこういった制作の経過なんかもお届けできればと
考えてますので、たまーにチェックしに来て頂けたら嬉しいです!

それでは拍手のお返事を!

>「牙」楽しみにしております。お口特化の作品になるのでしょうか?
>お口は舌によだれが纏わり付いてたり糸が引いてたりすると一層エロいですよね。
>ミカサの同人誌版にはあまりそういった描写がなかったのが気になりました。
>新作ではあると嬉しいですw
内容については相変わらずうちのサークルらしいなって内容になるかと思います
よだれや汁描写はむやみやたらにではなく、描くべき場面でしっかり描きたいと
思いますので、本編では頑張りま~す!
くれぐれも「一滴もこぼすなよ?」といいつつ絵ではダラダラこぼれてんじゃん的な
エロゲあるあるにはならないよう気をつけたいですね…商業でよくやっちゃいますが

>サンプルボイスのバイノーラル音声とてもよかったです。
>淫語CDや催淫CDを聞いているような感覚で
>とても同人ゲームのボイスとは思えませんでした。製品版期待しています。
柚木朱莉さんは演技力もさることながら、囁きや吐息の技術と魅力に長けた
今後要注目な声優さんです、今回ご協力頂けて本当に心強いかぎり!
ご自身のサークルでも凄い作品を作られてるので是非チェックしてみて下さい
無料動画とかもあるよ!
このブログニコ動貼れるっぽいので貼っときますね(怒られたら消します)

Twitter
サークルプロフィール
作品一覧
記事検索
DLsite
  • RSS
  • Dlsite blog