雑談

たかぴこのバイオハザード7

お久しぶりでございます、随分間が空いてしまいましたが
前回言っていた年またぎの仕事もようやくひと段落しましたので
またブログなどの更新を再開していこうかなと思っております

で、ここ数日何してたかというと…丁度待望の「バイオ7」が
発売されましたので発売日に購入しプレイしておりました
体験版の段階では確かに恐怖感はあるものの「これバイオで
ある意味あるのかな?」と思っていましたが…謎解きやアクション、
そして前シリーズとの関連性によって徐々にバイオらしさを
感じるようになり、どんどん引き込まれていって結局
ノンストップでラストまで駆け抜けてしまいました

ビジュアルが格段に向上し、扉を開ける際や洋館内を
ベイカー一家から逃れつつ僅かなアイテムで探索する緊張感は
初代を彷彿とさせますが、操作性が4以降寄りなので初代特有の
「思うように操作ができない事で生まれる恐さ」というのは
薄く感じました
残念ながら自分はVRを持っていないので、この辺はVRだと
また違った感想を持つのかもしれませんね
因みに自分はとても酔いやすく、主観ゲームをやる際は
決まって酔い止め薬(アネロンお勧め)を飲みながら遊んでます

ラスボスの正体やその能力については賛否あるかと思いますが、
考えてみればバイオはウェスカーをはじめ超人的な人物が
沢山いるんでああいうのがいても不思議ではないんですが…むしろ
今回の主人公・イーサンこそレオンやクリスとはまた違う路線の
超人かもしれません…まぁ普通にプレイしただけでは不可解な
部分も多い作品なので、そこを自分なりに考察してみるのも
ひとつの楽しみ方かもしれませんね

あんまり詳細は書けませんが、とある選択シーンでは劇中
散々ミアに酷い仕打ちを受けたので初回はゾイを選んじゃいました
ただその後の展開を見たら色々後悔しちゃったんで、もし
二周目をやる際はミアを選びたいと思います

…ということで久々のブログ更新、長々とバイオ7の感想を
書いてしまいましたが、今後は自身の活動状況なんかもご報告
させて頂ければと思います

とりあえずゲームクリア後に洋館の散らかり具合が他人事じゃないと
気付いてしまったので、まずは昨年末出来なかった部屋の大掃除に
取り掛かりたいと思います、ではまた次回!
 

2017

あけましておめでとうございます!
そして冬コミお疲れ様でした

買って頂いた方、声をかけて下さった方、差し入れを下さった方
本当にありがとうございました!

実は前回のブログを書いた段階では1ページも完成していなくて …
キャラだけは強引に塗り潰したんですが、効果音や背景を
描き足す前にタイムアウトとなってしまいました
(2p目は孤児院の前、それ以降は人気の無い倉庫内へ
移動してるという設定です) 

ちゃんとまとめたい気持ちもありますが、今年はお待たせしている
同人ソフトが大本命なので、まずはそちらの完成を優先して頑張ります

 昨年後半は急遽重たい仕事を引き受けてしまいまして
更新も停滞しましたが、じきにそれも片付くと思います
また定期的に更新出来る様ペースを取り戻していきますので
今年もどうかよろしくお願い致します!
 

つれぇわ

冬コミ情報
土曜日 東地区 K-45b 「LOST RARITIES」
 頒布物「TEKKETSUの二弾」200円

以前出した鉄血ネタの続きです
「牙」の方がもう少し時間を頂く事となってしまったので
残された時間の中代わりに描き殴る
でっちあげクオリティなので内容はお察し下さい…

また、ブログやツイッターの更新も途切れてすみませんでした
まだまだ仕事納めではないのですが…来年早々には
ひと段落つきますので、以前のペースを取り戻せたら
いいなーと思っております、いや取り戻す!

…という事で頒布物の表紙くらいは直前にアップするかもですが
今年のブログ更新はこれで最後になると思います

来年には久々の完全新作同人ソフトをお届けしますので
引き続きよろしくお願い致します!

ちなみに今年の初詣のおみくじは凶でしたが、おかげさまで
特に大きなトラブルもなく過ごす事が出来ました
とはいえ来年はもうちょっといいおみくじ引けるといいな…

それではみなさま、よいお年を~

東京タワーを頂きます。

少し間が空いてしまいましたが私は元気です
ブログもツイッターも意識しないとすぐ放置気味になってしまうマンなので
定期的に更新してる人は本当に尊敬します!

ということで今回は制作関連ではなく、完全に私的な報告をひとつ
…少し前の話になってしまいますが、ペルソナ5のイベントがあったので
実は生まれて初めて東京タワーに行ってきました
moru 









いやーあんな坂道というか、斜めってる場所に建ってるんですね…
場外でキーホルダーを配ってたんですが、展望台に登るとP5の装飾が楽しめます
(写真も沢山撮りましたが、どれもお客さんが写りこんでるので省略致します)
純粋にタワーに来た人にとってはなんじゃこりゃだろって思いましたが
お目当ては外の景色でしょうし、あまり関係はないのかもしれませんね
帰りにお土産屋も覗いたところ、スカイツリーの最先端な感じではなく、
昭和の古き良きアナログ感が残っててなかなか味わえない体験でした
ちなみにモルガナカーは築地ナンバーでしたよ
あとゲームは11月、4股くらいまで進みました!

…以下、拍手レスです

>新作楽しみです
>いつごろに発表されるんだろうか(ドキドキ
作業の方はいいペースで進めておりますが、当初から冬コミ合わせだと
数ヶ月足りていなかったので、予定としては年明け以降になりそうです
アニメ二期が放送されますが、それまでには間に合わせたいと思っています
また冬コミは冬コミで、別の物を用意する予定で動いております

>牙の音声サンプル「耳舐め手コキ」が何度聴いても未だに股間にキます
>2人の距離感というか親密さが下手に本番を見せられるよりずっとNTR感強いです
>淫語も教え込まれるがまま素直に吸収して言ってる感じがしてたまりません
最近VRが盛り上がっていますが、音によるヴァーチャル感て今はエロゲより
音声作品の方がずっと野心的な作品が多いんです、それが凄く悔しくて…
どうにか自分の作る作品でもぞくっとする物を作れないかなーと思って
「牙」に関してはあの様なシーンを複数入れています、どうぞお楽しみに!

>牙のデモ版はどうやったら手に入るんですか?
夏コミ限定のデモでしたので現在は入手出来ませんが、今後別バージョンの
体験版をご用意するつもりなので、頒布方法が決まり次第お知らせ致します!

>現物派の自分にはもしとら通販などがあればミ○サの正面掌受けを
>ぶっかけお風呂ポスターとして付属して欲しいところです(気が早いですが
いつかグッズも作ってみたいなーって野望はあるのですが、うちのサークルで
ストラップとかクリアファイルはないだろって思ってて、作るならそういう
ジョークグッズ的なのが合うのかもしれませんねw 検討させて頂きます

>黒のガーターベルトの下着シーンやムレムレのパンスト顔面騎乗があるとありがたい。
>当然69でカットインか交互に表示で密着感がポイント。
全裸より着衣、せめて下着は何かしら身につけておいて欲しい派なので
ムレムレやパンスト関連は近いうちにやってみたいところです

>パケ再販版にデモは付いてますか?委託分です
デモは付いておりません、上記のレスでも書きましたが、以前のデモとは
別の体験版を今後頒布予定ですので是非そちらをお待ち下さいませ!

P5はじめました。

P5のネタバレ…ネット上では厳禁らしいのでどこまでがセーフなのかわかりませんが
二時間程やった感じでは 鴨志田が薄い本で大活躍しそうなのと、
鈴井さんの笑顔、守りたい…て感想ですかね
PS4の今後のラインナップが豪華で久々に据え置きゲーに盛り上がりを感じますね

盛り上がりといえば、ここ最近の映画も「シン・ゴジラ」や「君の名は」辺りが
人気だったりして、普段人気の無い館内で鑑賞していた映画好きとしては
久々に映画館に活気を感じる今日この頃…
本日から公開の「聲の形」 も楽しみですね、また色々と盛り上がるんでしょうか

そして以前告知していた「SOUL1・2」のパッケ版、とらのあなさんにて再販されました
前回は予約分でほぼ無くなってしまったのですが、今回は店頭に並ぶ余裕も
ありますので通販及び店頭で見かけましたら是非是非よろしくお願いしたします☆

 更にDL版が二千DLを突破!ここ最近の絵が一枚も無い作品なので複雑な心境ですが
この結果は今後の作品で必ず反映させますので、どうぞご期待下さいませ!
これを受け、つい数日前にも新SOULの打ち合わせをしたところです…ようやくあの
○○○が実装確定出来るかも?…てことで、今後の展開をお楽しみに♪ 


以下、拍手レスでございます

>新作超絶楽しみです!
ありがとうございます、超絶作業遅れ中!

>駄目もとで要望を><
>フェラとかイラマとかの表情や口周りや口元なんかどエロイのですが・・・
>個人的には、口開けみせしてるドロドロ精子や表情などが神レベルです(´∀`*)
>ごっくん描写(ごっくん時の喉の動きやごっくんごの口開けみせごっくん)が、
>ないのが多い気が?というかあまりない気が?
>なのでごっくんマニアの自分にとって、AVみててフィニッシュの瞬間に
>男の顔が映るみたいな(そこで切り替わるw)感じなのですよ・・・(´;ω;`)
>なので、牙作品でごっくんシーン(口内射精事後)是非なんとか追加をm(_)m
>ごっくんマニアよりw
自分もエロゲやエロ同人における射精後のおざなり感は日々感じておりました
熱意はしっかりと伝わりましたので今後の参考にさせて頂きたいと思います
キルシュヴァーチに関しては既に台本が完成し音声収録に入っている段階の為
これからそれを反映させるという訳にはいかないものの、提案して頂いた様な
シチュが結構入っていると思うので、まずはそちらにご期待下さればと思います
ちなみに今回は、射精後いちいち口内を毎度確認させる様な奴が主人公です
Twitter
サークルプロフィール
作品一覧
記事検索
DLsite
  • RSS
  • Dlsite blog