サンキソフト ブログ in DLsite

こんにちは、サンキソフトです。 音楽好きなリーダーと、その仲間とのチームです。

技術情報

コレをスタートしてしまいましたからね

念願だった、山丈の娘だか、雪女だか、山の精霊女性さんのシリーズの発表にこぎつけました。
長年、アイディアを温めて、やっと今になって実現なので、実は嬉しくて嬉しく、の状態です。
そういう愛着のあるキャラクターの一人ですからね、おふゆさんは。
「おふゆさん」と平仮名で記述するのは、岡本綺堂先生の「青蛙堂鬼談」があるから。
これに登場する、妖怪美少女が「お冬」という、片足をひざ下あたりまで、狼に食い千切られた娘。
青蛙堂は「せいあどう」と読みます。「せいけいどう」「あおがえるどう」ではないです。
おふゆさん002初めて「お冬」の名前を見たのは、民俗学資料の書籍を読んでいた時。
それ以来、この冷血非情でセクシーなキャラクターに憑りつかれました。
いつか、何かの形で、彼女や彼女につながる一族の誰かを世に出したい。
既に「雪女」の人気キャラクターは多数いらっしゃいます。
お冬が特殊だったのは、吸血鬼であり、男性と内縁関係を持ったこと。
他にもあるんだけどな~~~、最初に虜にした男性の名前とか、ネタバレになるので伏せます。
それから、江戸時代に美少女の年齢だった「お冬」が生きながらえているなら、
もしくは次の世代を産み出しているなら?という事で「おふゆさん」につながりました。
「ゴタクを並べている間に、エロい商品をさっさと作れ」というのは承知の上で書いています。
ああっ、早く「おふゆさん」を具現化したいよ~!(白い妖怪だから、赤字にならなきゃいいが)
そして、同じ顔かたち(妖怪だから単性生殖だろう)の、別の「おふゆさん」がいても良い。
ふふふ、ふふふふふふふふ。楽しみだなぁ、「おふゆさんシリーズ」を制作するのが。
という、サンキソフト代表からのキャラクター紹介と、商品の予告の予告の予・・・でした。

当チームからリリースの商品使用における不具合の解決法

サンキソフト代表、福田康英です。
当チームからリリースしているmp3とJPEG画像のセット商品に関する不具合の解決法を紹介します。

不具合1:
携帯端末からのダウンロードで「機種が対応していない」 と出て購入できない事象。
これに関しては、ネットカフェなどのPCからのダウンロードで対応して頂く事になります。 
ダウンロード購入時に、記入を促されたメールアドレスに、携帯電話のメールアドレスが使用できない、
という事例も確認していますので、いずれにせよPCで使用できるYahoo!メールなどのフリーメールが、
必要ですのでご注意下さい。

不具合2:
PCから携帯端末に送付してもデータが利用できない。
これに関しては、au iPhome6 ver8.0(12A315)で検証し、PCからzipによるアーカイブをほどいた複数の
ファイルを送付しても、そのまま利用できない事を確認しています。
なお、mp3再生能力がないガラケー携帯では、JPEG画像は通常に添付ファイルでの受信が出来ています。
SoftBank 301Pで確認しました。mp3の音楽データは対応出来ないとして削除を促されます。

不具合2への対応:
PCを利用して、ご購入下さった方は、誠にお手数ですが、Yahoo!メール、または同等のメールのアドレスを
取得し、お手持ちの携帯端末に設定して下さい

PCから、携帯端末のYahoo!メールアドレスに、mp3を添付ファイルで送付して下さい
この手順で、携帯端末(上記の検証機種)で再生できる事を確認しております。
 
画像データ(JPEG形式)は、添付で受信したのち、LINEで自分から自分あてに送付し直す、という方法で、
閲覧できる状態になる事を確認しました。

以上が、リリース商品を使用して頂く際に確認された不具合の説明と、対応方法です。
ご購入を予定して下さっている皆様、参考にして頂けると幸いです。
すでにご購入ずみで、お困りのお客様、これで解決できましたら、幸いです。

                                              サンキソフト代表  福田康英
                                              サンキソフト技術部  スタッフ 

<お客様とダウンロードサイト各社様への大切な伝言>
本来ならば、商品制作担当のサンキソフトが、この様な検証をするのではなく、販売の担当である
ダウンロード販売サイト様が行うべきところですが、早急なお客様へのサービスを優先いたしました
これらの、不具合の検証、対応策の調査、サンキソフトの誠実なサービスです
ご購入下さる予定の皆様、ご購入して下さって、お困りの皆様は、大いにお役立て下さい。

上記の不具合調査、対応策チェックの調査コストはサンキソフトが負担しています
当チームを大切にして下さる、DLsite様のブログでの公開をさせていただきました。
これに関して、お取引いただいている他の三社様(DiGiket様、Gyutto様、DMM.COM様)も含めて、
この対応策の転載その他は必要ですので許容しますが、サンキソフトの工数を使用している事から、
それに相当するコストへの正当で誠実な対応がある事期待しています

当チームの作品、女の子たちをよろしくお願いします
美山雪姫 「ないしょの話」http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ163965.html
香姫玖美  「夢命心」   :http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ152310.html
作品一覧
サークルプロフィール