サンキソフト ブログ in DLsite

こんにちは、サンキソフトです。 音楽好きなリーダーと、その仲間とのチームです。

音楽関連商品

SU2017-01について

音楽作品、9曲+(その9曲をつないだ)1チャンクの、mp3データ。
ただし、どんな音楽なのかは聴かなきゃわかんないですね~
という事で
https://www.youtube.com/watch?v=E3Zi59rUx_I
で、3曲を試聴出来る様にしました。

確認してもしなくても、購入していただければ幸いです。
SU2017-01通常





購入ページに、このテキストがリンクしています。

長かったけど、やっと新作リリース、間近ですぅ!

やっと、サンキソフト、長い長い長~~~い、沈黙(?)を破り、新作リリース。
曲データ3つ+イラストデータ2つ、のセットです。
LAS-KISS(ラスキス)の香姫玖美ちゃんがソロで活動!
いや、ニコニコ生放送では、放送でDJ活動をしてたんだけどね。
「☆Kumi にこにこ放送局 ~暴れるぞ~☆」
 が、コミュニティです。
これが、イラストデータの内の一つ。

曲データ調整中+玖美ちゃんは熱心に練習しております。
ステキに成長した香姫玖美ちゃんを可愛がってあげてくれると、嬉しいです。

ちょっと、休ませてもらっていました・・・

かなり長いこと、休んでおりましたよ。
そりゃもう、サンキソフトはなくなったんじゃないかと思われるくらいに。
何とか、復活。疲れ切っていたんだなぁ、私。
一人で作品作りする期間が、続きすぎたから、疲弊して当然。

やっと、一緒に商品制作を積極的にしてくれる人が出来てきて、
やっと、次にどっちに行ったらよいのか見極めがついてきて、
この夏ミュージック・ページが出せそうです。
あと、本来やりたかった、ゲーム制作環境もそろえて来たし・・・
それから、何より、良い意見をくれるイラスト担当さんが固定しつつあるのがありがたい。
さぁて、ギターも練習しとかなくっちゃ!

「White Kiss」に関するお話し

LAS-KISS四人長袖画像
LAS-KISSの女の子たちの努力もあり、無事、彼女らのセカンド・ミュージック・ページがリリースできた。
タイトルは「White Kiss」です。
ありがたい事に、ファースト・ミュージック・ページに収録の「湖のオバケ」について、
(ファースト・ミュージック・ページのタイトルは、もちろん「First Kiss」)
「この「湖のオバケ」はジョイサウンドでカラオケになる可能性はないのか?」というご質問までいただいた。

綺麗な水を大切に、というエコロジカルな歌でもあるし、歌は子ども達にも歌って貰える作りにしている。
楽しく歌えることを最優先に作った曲だから「カラオケに」というオファーをいただけば、応じられる。
作詞・作曲とも、私で、サンキソフトが著作権を管理している曲なので、そのあたりの心配もない。
(伴奏も、私の多重録音)
条件について、私と良い申し合わせが出来れば、こちらのカラオケデータの提供は問題ない。
(どうしても、音楽出版を仲介して著作権協会に接続、という事なら、アテはある)

こういうお話しを、曲を聴いた方から頂くのは、ソングライター、アレンジャー、ミキサー、
つまりサウンド・プロデュースを、ほぼ丸ごと、担当した身としては、本当に嬉しい。
エグゼクティブ・プロデューサーも私だったりする。

ウチの期がかわりましたぁ!

サンキソフト、ついに第十期が始まりました。
何せ、物作りするのに、時間がかかるチームである。
こりゃダメだ、と思ったら、ボツにする事も多い。
今回は、商品制作、リリースの予告をさせていただきます。
一ヶ月後にリリースの日程を組んでいるのが、「LAS-KISS」の二枚目のミュージック・ページ。
タイトルは「White Kiss」の予定。
一枚目の時は契約タイミングの都合上、三人編成だったけれど、今回は四人編成。
最初の彩姫紗美さん、香姫玖美ちゃん、麻姫亜美ちゃん、この三人は当然参加します。
それに加えて、令姫蓮美(れいきはすみ)ちゃんが参加しています。
「LAS-KISS」のメンバー四人が、寄せ書き形式で書いているブログはこちら!
http://sankisoft.cocolog-nifty.com/laskiss/
もちろん、令姫蓮美ちゃんも、書き込みしています。是非、読んであげてください。
作品一覧
サークルプロフィール