サンキソフト ブログ in DLsite

こんにちは、サンキソフトです。 音楽好きなリーダーと、その仲間とのチームです。

ゲーム商品

やっぱり、住み分けは必要だよね?

という事で、
音楽、音声のデータは今まで通り、サンキソフトの「サンキソフト」ブランドでリリースを行います。
現在企画中の、ゲームソフトは、NA☆NA ~PARTY~(ナナ パーティ)でリリースを行います。
同じチームの制作ラインの分離ですけど、音声データの声優さんが、ゲームソフトに出演とか、
音楽データで、歌った人がゲームソフトのオープニングやエンディングの歌を歌うとか、
そういう事があるので、最終的に作り出される物が何か、で住み分けになります。
という事で、両方のマスコットガールを、待本弥生ちゃんが担当します。
弥生ちゃんも可愛がってもらえるとうれしいです。
待本弥生・パジャマ姿特別に弥生ちゃんのパジャマ姿を公開。
公開するよ、って教えたら、少しむくれたけど、
結局はOKしてくれました。
誰がって・・・そりゃ、弥生ちゃんの中の人です。
そう、ちゃんと、待本弥生ちゃんの声を担当する女性がいます。
期が変わったので、新規にマスコットガールのボイス探しをしました。
いい感じの方がいらっしゃったので商談成立。
今後は弥生ちゃんがゲームソフトなどに登場する時は、
その人が声を担当してくれる予定。
結構、ニュートラルに、いろんな事をしてくれそうなコだからね、
待本弥生ちゃんって。
サンキソフトの道案内URLはこちら。サンキソフト
NA☆NA ~PARTY~の公式ページのURLはこちら。NA☆NA ~PARTY~
まだ、NA☆NA ~PARTY~の公式ページは工事中ですが、だんだんと情報を載せて行きます。
サンキソフト、NA☆NA ~PARTY~を、よろしくお願いします。

ちょっと、休ませてもらっていました・・・

かなり長いこと、休んでおりましたよ。
そりゃもう、サンキソフトはなくなったんじゃないかと思われるくらいに。
何とか、復活。疲れ切っていたんだなぁ、私。
一人で作品作りする期間が、続きすぎたから、疲弊して当然。

やっと、一緒に商品制作を積極的にしてくれる人が出来てきて、
やっと、次にどっちに行ったらよいのか見極めがついてきて、
この夏ミュージック・ページが出せそうです。
あと、本来やりたかった、ゲーム制作環境もそろえて来たし・・・
それから、何より、良い意見をくれるイラスト担当さんが固定しつつあるのがありがたい。
さぁて、ギターも練習しとかなくっちゃ!

ちょっと前に使った資料、読み返し


芹澤菜々2010ちょっと前に使った資料、読み返し。
改めて、発行の時期を確認。
あはは。書くのも恥ずかしいほど前じゃん。
これソノモノをやったら、大恥だ。
もちろん、ソノモノをやる気はないよ。
ただし、安全策はとらせてもらう。
なんというか、私は慎重すぎるのだろうか?
それとも、のんびりし過ぎなのか?
保留にしている事が大量で、良いのかと思う。
出来る事から、一つずつ、丁寧にやって行こう。
なるべく、以前の物が次に使う物にも活きることが前提だよね。
「車輪を発明した気になる愚かをするな」
という、プログラム書きの鉄則を忘れない様に。
もちろん、ジェット機であっても車輪は必要。離着陸するんだから。
水上離着陸だけをするジェット機の企画なの?
それは面妖な物を・・・予備に車輪は必要だよねぇ。

音楽関連の商品もおいおい出すとして・・・

音楽関連の商品も、また出す。
それはもう、決めているのだけど、一気に大量に、ではない。
最少だと教則を1つ。これは出す予定。
それから、曲集は、作りためては、出すので、のんびりペース。
今、取り組んでいるのは、ゲーム関係。
なかなか「のーみそ」を、苦しめる内容になってしまった。
規模とか、必要な素材の量の違いからすれば仕方ないかな。
新たに、調べなきゃならんこともあるし。
何でもいいけど、本体が一万円ちょいで、アペンドが16,200円って謎。
どこのソフトの話かは、本体を使用しているので、書かない。
別マシンに、再インストールの時、ストップがかかったら困るから。
(そんなことをする企業は、ありません。笑)

一応、音はそろいそうだ

制作中、というか企画中の商品。
今まで、音楽のドラムスとベースは音源を使用していた。
どうにか、ベースは確保できそう。
やっぱり、生音と打ち込みは違うなぁ、と音を聴いて納得してしまった。
さぁ、良い物を作らなくちゃね。

と、その前の課題、ギター教則ページに使う予定の、芹澤菜々ちゃん。
新しい絵のラフが届いた。
おおっ、良いんじゃないかな、ちょっといじるけど。
次は、キメの線画を送ってもらう予定。
そしてカラーリングして出来上がったら、商品に使用するのです。

まるで経営者や開発担当者みたいな事を書いているなぁ。
いや、経営者なんだけどね、私は。

作品一覧
サークルプロフィール