サンキソフト ブログ in DLsite

こんにちは、サンキソフトです。 音楽好きなリーダーと、その仲間とのチームです。

制作中の商品

そういう事ってあるんだなぁ

某ボイスドラマ。
リリースしようと進めていたら、
・納入された声はノイズに埋もれて使えない
・納入されたイラストが打ち合わせと違う構図
という、とっちらかった状態でした。

泣く泣く「登場するヒロインが、今は世に出たくないんだ」と自分を納得させました。

「再提出させれば良いじゃないか」という方もいらっしゃるでしょうけど・・・
あんなにドップリとノイズに埋もれているっていう事は納入時の確認をしていないという事。
イラストについてですが
「ラフを見せた時に、違うって言ってくれたら・・・」
と言われたんだけどね~

そのイラストレーターさん、プライベートな理由で、なかなかつかまらないのですよ。
シャキっと割り切って「打ち合わせと違う」と伝えても良かったんだが・・・

そしてここ数日・・・全く違う流れから、このボイスドラマ(R-18)の企画が復活。
多分、ヒロインの女性、ちょっと機嫌が良くなって来ているんじゃないかな?

リリースはかなり先なのですが・・・

イラスト集のリリースをします。
イラストレーターは、まいるどさん。
どの様な絵かと言うと、超サービスで、しかし商品よりもサイズを超ミニにした物を公開。
001_中里鮎香(なかざとあゆか)こういうイラストが予定では12枚です。
お値段は、そんなに高くするつもりはありません。
そもそもがこの企画、サンキソフトのメンバーが、
「この人の描いているイラスト、綺麗だよぉ」
と主張。
どれどれ、と拝見したところ、Fateのキャラクターの版権ものかな?
そういうのを、ご自身のタッチで、緻密に綺麗に書いていらっしゃる。
某所で、書いている所をライブで放送している方です。
なので、ペン速の素晴らしいのも、確信をもって線を引いているのも、
などと書く必要はありませんね。
ただし、この商品は、画像集はそっちのブランドで出そうという事で、サンキソフトではなく、
NA☆NA~PARTY~のブランドでリリースします。
既に、NA☆NA~PARTY~からは「向井弥葵イラスト集 ~2018」が出ています。
そちらの、絵の側のラインナップとして、リリースする事になります。

じっくり作っている間は・・・

今は、イラスト集のリリースに、じっくり、とり組んでいます
それを作っている間、並行して何をしているかというと?
当然ですが、今までリリースした商品の紹介色々な方法でさせていただきます。
他にも商品企画を練ったりもするので、リリースが止まっていてもチームは何かをしています。
では、コホン・・・(あ?)
本日、ご紹介させていただきますのは、こちらの商品でございます。(苦笑)
保健室、いこ「保健室、いこ」です。
演じて下さっているのは、蒼真氷葵さん。
蒼真さんは「酔い姫 ふゆ姫」では、3曲歌っていて、
伸びのある気持ちの良いボーカルを聴かせてくれています。
歌を作った側の予想を越える、ステキな歌唱です。
それもそのはず、蒼真さんは、ボイストレーナーの方の指導をきちんと受けている方。
ボイスドラマでも、その声のパワーを発揮して、ちょっと強気で根は優しい先輩を演じています。

ボイスドラマの商品について

ボイスドラマのシナリオに関して、傾向がちゃんとあるのです。
今、制作中の物もその傾向に合わせていますね、ハイ。
粗筋を決める際に「長の一念」というか「チームのポリシー」が反映されます。
余程の理由(企画者、声優の強い希望など)がない限り、
「物語は、ハッピーエンドにしたい」
というわけです。
猫姫ちゃん」から「転校してきた気さくなボクっ娘が急接近して幸せになれるボイスデータ」まで、
最後には、カップルまたはそれに相当する組み合わせに「ハッピーエンド」を迎えて貰っています。
家そのものが幸福になる「いえもり姫」は、声は妖艶で見た目は可愛らしい、家を守護するお姫様。
いえもり姫、YouTube画面こういうお姿で、家の一室に、籠って家を守護していらっしゃるワケです。
体験版もありますし、YouTubeにも試聴版があるので、ご確認ください。
なお、同梱している特典画像(PNG形式)では、手前の御簾がありません。
ハッキリと「いえもり姫」様の姿が見られます。
お好きなサイズにプリントアウトして、壁に貼ってお部屋の魔除けにご使用いただけると幸いです。
この話も、このお姫様も、新たに家をついだ若当主も幸福になるハッピーエンドのお話です。
要するに、聴いて下さる方に、幸福になって頂きたいのですね、ウチのチームは・・・
なお、この話の前半でお姫様が言う「里」とは、この夏リリース予定のおふゆさんのいる里。
それなりに世界観がつながっていたりします。
「白尾ようこ」ちゃんも、この里から「おつかい」のために来たコかもしれません。
白尾ようこという訳でこのコが白尾ようこちゃんです。
体験版もありますし、YouTubeにもサンプルがあります。
声の可愛らしさの破壊力は、抜群ですね。

音楽データ商品企画のお話しでございます

ちょっと先の予定だけれど、音楽データのリリースを企画中。

どうなるか、というと、今までボイスデータで登場して来たキャラクターたちにも歌って貰います。
都合により、キャラクターに対応する声の女性が一部交代します。
キャラクターは以前いたアノ子なんだけど声が変わる、という。
イラストレーターさんが、かなりキツいかな、とは思うんだけどな~・・・

予定では、歌うのはこの三人の方。
緋色-朱雀、©つき黄-黄龍、©つき青-青龍、©つき三人揃って歌うのは一曲。
あとは、曲によって二人もアリ。
ソロで歌うものもアリ・・・
という予定。
予定はあくまで予定であって、
人数の増減はあると思います。
今は、確定している方を紹介。
(曖昧な情報は出したくない)
確実に歌ってくれるのは、左端のロングヘアの、鳳仙花緋莉さん、
中央の蒼真氷葵さんも確定。右端の方は、調整中(なので名前を書けません)。
条件が折り合えば、もう一人か二人、歌う人が増えるかな?
参加して歌ってみたい方(今回は女性のみです)は、サンキソフトのTwitterのDMへ立候補をどうぞ。
条件をすり合わせて、問題なければ、一緒に歌っていただきます。
作品一覧
サークルプロフィール