サンキソフト ブログ in DLsite

こんにちは、サンキソフトです。 音楽好きなリーダーと、その仲間とのチームです。

制作中の商品

良い日でした

サンキソフトはカレンダー通りの休日ですが、本日、私は新規取引の声優さんと打ち合わせ。
そういう場合、代表の私の休みとか、夜だから、とかは無関係になる。
ちゃんと対応させていただいています。
という訳で、今日の夕方は、約一時間の打ち合わせでお仕事をしていました。。
居残りした二人ジャケットサンプル制作中の商品はこちらです。「居残りした二人」
これは、「保健室、いこ」と近い、部活動モノかもしれない。
何の部活動かと言うと、アコースティックギターの弾き語りとか、
そういうバンドの部活動なのは、サンプル画像にある通り。
このシナリオ、楽器の音がどこにどう入るつもりで書かれたのか?
それを声優さんに説明しないと、おそらく、混乱するだろうな、という事で打ち合わせ。
ストーリーは・・・と、中身を説明するのはまだ早い。ナイショ、ナイショ!
サンキソフトは、インディーズと言いながら、かなり甘い事をしていたんだけど、
今期からは、情報管理や、各種やり繰りはきちんとしよう、という運びになりました。
「居残りした二人」「酔い姫 ふゆ姫」と、えひめりおさんの次回作あたりが過渡期かな?
私自身も、結構、陰であれこれと調べたり試したりしているから、時間が足りないんだよ。
シナリオを私が書けない状況も、今後あるだろうな、と思います。

本日より、サンキソフトは16期に入ります。

いやぁ、長くやってるなぁ、サンキソフトって。
もっとも、同人データ類の制作を開始したのは、2005年の 3月からだけど。
それにしたところで、サンキソフトの名前で活動を始めて、結構早くにスタート。
初めてリリースしたのが水無月晴涼(みなづきせいりょう)ちゃんの
「水無月晴涼・ベスト」でした。
ちゃんと、音楽データをリリースしてるなぁ、ウチ。
15期の最初には、インストゥルメンタル集も出したし。
15期に入ってから、音声データ(ASMRを含む)のリリース。
要するに、音をあれこれするのが好きなチームなんだなぁ。

最近、オシている商品のラインナップは、ココでございます。
今後の制作予定にも、音楽データがあるしな~
蒼真氷葵さんの、音楽データのリリースと、それにともなう音声データ。
望月のあさんの音声データ、えひめりおさんと蒼真氷葵さんの共演音声データ。
うっわ~~~、のーみそ、保つかな、私。自分の音楽もするつもりなんだが。
まぁ、努力しようね、工夫して乗り切ろう、うん。

長かったけど、やっと新作リリース、間近ですぅ!

やっと、サンキソフト、長い長い長~~~い、沈黙(?)を破り、新作リリース。
曲データ3つ+イラストデータ2つ、のセットです。
LAS-KISS(ラスキス)の香姫玖美ちゃんがソロで活動!
いや、ニコニコ生放送では、放送でDJ活動をしてたんだけどね。
「☆Kumi にこにこ放送局 ~暴れるぞ~☆」
 が、コミュニティです。
これが、イラストデータの内の一つ。

曲データ調整中+玖美ちゃんは熱心に練習しております。
ステキに成長した香姫玖美ちゃんを可愛がってあげてくれると、嬉しいです。

そんなわけで奈々ちゃんである

さて、サンキソフトは、チームのマスコットガールがいてくれるのですが、そのアプリ製作中・・・が続いている。
ちょっとくらいはさぁ・・・ねぇ・・・あのぉ・・・
という事で、全然、制作の進捗とは関係ないのだが、彼女(芹澤奈々ちゃん)の画像を紹介する。
芹澤奈々ど・・・どうかな・・・?
音楽主体のサンキソフトとしては2代目のマスコットガールである。
そしてサンキソフトとは、ちょっと傾向が違う作品制作も進ませているところ。
そちらはNA☆NA~PARTY~(ナナ・パーティー)と申します。
NA☆NA~PARTY~としては、初代のマスコットガールになっているのも奈々ちゃんでございます。
奈々ちゃんは、しっかり、「商品を作れ!」と応援してくれているワケですよ、チアガールになって。
奈々一枚絵(600×600)楽表情(基本)なお、音楽データの制作も、引き続きしておりますので、そちらもお楽しみに。
うん、そういうコトなんです。
サンキソフトはNA☆NA~PARTY~の名前で、違うこともするので、よろしく、です。

サイトを解りやすく分割しました

サンキソフトのサイトを、解りやすい様に分割しました。

1:音楽データの案内サイト(サンキソフト)

2:パソコン用の小物やゲームのサイト (NA☆NA ~PARTY~)

3:ギター教則の案内サイト(サンキソフト)

以上、3つのサイトです。 

ただ今、準備中なのは、香姫玖美ちゃんの音楽データ、森下華音さんの音楽データ、

そして、私が悩みつつ色々な人の力を借りて制作している、デスクトップマスコット、奈々パルです。

楽しんで作らなくっちゃね。 

かのんさん全身ハイ!という事で、SDですが、森下華音さんの画像を紹介いたします。

彼女の、ちょっとお姐さん(?)な歌とイラストのデータをリリースする予定です。
作品一覧
サークルプロフィール