サンキソフト ブログ in DLsite

こんにちは、サンキソフトです。 音楽好きなリーダーと、その仲間とのチームです。

制作中の商品

原稿、用意しなくっちゃ・・・

紆余曲折あったのだが・・・この絵を基本にしたボイスドラマを作成中。
基本?そう、基本は応用するためにある。(応用の仕方は、商品リリース時に、ご覧下さい)
おしゃぶり眼鏡っ娘の幸せ・サンプル色々と当初の予定と違う用途にこういうリソースを使う事が起きる。
このイラストの女の子の最初の立ち位置は、ここではなかった。
最初のあり方が都合で出来なくなる、という状態。
一度は、ディジタルコンテンツの画面構成のテストに使用。
テストに使用だけど、描いてくれた人の描画クオリティはご覧の通り。
という訳で、目出度く(?)今回、ボイスドラマ(R-18)に登場する事になりました。
付録画像に全身が入った物を入れるんじゃないかな、と思う。
思ったら、そのまま、そうなりそうな所がウチだよね~?
最初に、この子のキャラクターデザインの元になった子とは縁が切れている。
なので、元になった子に無関係にどんなストーリー、どんな扱いをしても問題ない。
そして、今、書いている原稿は、この絵のキャラクターが主人公のボイスドラマです。
中身の流れは、まだ書けないので、キャラクターの名前くらいは書いておきますね。
最初あたりに自己紹介する場面で「夜美(やみ)」と名乗ります。
さて、あとは原稿を用意して制作だなぁ。来月には出せるかな?出したいなぁ。
あまり「出したい」と書くと、誤解されるかもしれない。
R-18のボイスドラマだから、仕方ないのだけど・・・

冬のお休みっぽい期間のうちに・・・

さて、冬のお休み期間らしき年末年始。
実はあまりお休みにならなかったりするんですよ。
この期間に、シナリオの手配を2作品分しないとリリースの間合いが合わない。
さらに、そのミックスの準備もしなきゃ、となってしまいます。
この冬に書くシナリオは、一つは「おふゆさん」ワールドのもの、
もう一つは「眼鏡の女の子」の、ちょっと神待ちっぽい話。
この二つを書いたら、おそらく私(サンキソフト代表)は、ボイスデータの納入待ち。
そして、そのデータのミックスなどをするワケです。
このあたりで、のーみそを切り替えて、別の仕事内容に切り替えるつもり。
何をするかというと、R-18のゲーム制作に重点を置きます。
と言いつつ、作って来た商品の宣伝の努力はもちろん、します。
今回はお伝えする事に関連する画像がないので、文章だけの記事になりました。

商品は作った。あとは添える文書と登録だぁ!

久方かなぁ、と思いますが、歌データの商品を作りました。ジャケットはコレです。
おふゆさん三曲-ジャケット雪女?という感じの女性の「おふゆさん」をテーマにした作品群の一つです。
「おふゆさん」について詳しい事は、これからの商品で説明します。
雪女だか、そうでないんだか、何でしょうね、彼女の正体?
そこらへんは、ここで歌を三曲リリースして、その後で、色っぽいストーリーをアダルトボイスで出して、という予定。
なお、データはwavとmp3(オンボーカル、オフボーカルあり)、ノンテロップの画像とテキスト。
私にパワーがあったら、ゲームにもしちゃいたいキャラクターたちがいるんですよね。
「おふゆさん」の一族を含む、周辺の妖しい色っぽいお姉さん、お嬢さんも紹介したい。
とか、思っているのです。
この音楽データのリリースが無事にすんでから、順番に取り組みます。
ライフワーク、という感覚で今まで彼女周辺の事を書き溜めていました。
こういう世に出す所にたどり着いたので嬉しいです。
なので、DLsite様、ちゃんとドキュメントのテキストを描いたら専売で登録するので、
ま~、歌のデータでは、エロい事とかはしていませんから、審査は大丈夫だと思うし・・・
ってなんでここで、DLsite様のスタッフ様にご挨拶をお願いしているのかわかりませんが???
早ければ今夜、遅くとも明日の昼には登録作業をさせていただきます。

まぁ、まだまだ続くよなぁ。ありがたや、ありがたや

自分で同人的インディーズレーベルっぽいチームとしてサンキソフトを立ち上げたわけですよ。
そいでもって、制作に関しては100%、私ン所の出資でまかなっているのです。
「借金のない制作チーム」って、いいなぁ、うん。
借金がないから、何を作るか、最終決定を自分で出来るのがよい。
ある意味、苦情を言う人がいるのは無視してしまう。
(筋道の通った意見は真面目に受け止めます)
文句を言っている間に、自分でクリエイティブな事をすれば良いのです。
私の邪魔する人の相手をする時間に、自分の作りたい物を作るよ、私は。
一昨日に販売開始の「居残りした二人」に引き続いて更にまだ続けるのです。
居残りした二人tweet用
続けると判断したのは制作責任者でサンキソフト代表の私だから、これは続く。
内容は私の判断で変化する、という、かなりワンマン経営ですね。
と言っても、制作に携わっている人の意見をまったく聴かない訳ではないよ。
必要な連絡をお互いに、なるべく早めに、やりとりしてくれればいい。
体調を崩していたり、旅行に出ていたのなら、後ででもそれを教えてくれれば怒らないし。
そして今・・・
アダルトボイスをもう幾つか作って、それと並行して歌のデータ3曲を作る計画中。
その次は、ちょっと冒険してみようと思います。ハイ。

「姉妹のストレス解消法」の制作途中経過です

「姉妹のストレス解消法」制作の途中経過のおしらせです。
画像が完成、シナリオ&声優さん決定です。
ジャケット001向かって左のコの声の担当は、えひめりおさん。
向かって右、スーツの女性の声は、蒼真氷葵さん。
内容は、タイトルから何となく察して下さい。
このコたちになら「言葉その他でせめられたい」
という方にオススメです、という作品紹介でしょうか。
えひめりおさんの声は「猫姫ちゃん」で、
蒼真氷葵さんのは「保健室、いこ」で、お聴き頂けます。
あとは、録音が完了して、ミックス、登録。
そして、DLsiteさんからの専売の予定です。
二人に、いろんなセリフを言ってもらえます。
えひめりお(旧名・猫宮紫ノ葉)ファンクラブサイトはこちらです。
鮮明な画像は、サンキソフトの紹介ページで確認して頂く事ができます
二人の「女声性優」の共演をお楽しみ下さい。
クリスマスプレゼントのタイミングでリリースの予定です。
作品一覧
サークルプロフィール