サンキソフト ブログ in DLsite

こんにちは、サンキソフトです。 音楽好きなリーダーと、その仲間とのチームです。

ちょっとお話し

コレをスタートしてしまいましたからね

念願だった、山丈の娘だか、雪女だか、山の精霊女性さんのシリーズの発表にこぎつけました。
長年、アイディアを温めて、やっと今になって実現なので、実は嬉しくて嬉しく、の状態です。
そういう愛着のあるキャラクターの一人ですからね、おふゆさんは。
「おふゆさん」と平仮名で記述するのは、岡本綺堂先生の「青蛙堂鬼談」があるから。
これに登場する、妖怪美少女が「お冬」という、片足をひざ下あたりまで、狼に食い千切られた娘。
青蛙堂は「せいあどう」と読みます。「せいけいどう」「あおがえるどう」ではないです。
おふゆさん002初めて「お冬」の名前を見たのは、民俗学資料の書籍を読んでいた時。
それ以来、この冷血非情でセクシーなキャラクターに憑りつかれました。
いつか、何かの形で、彼女や彼女につながる一族の誰かを世に出したい。
既に「雪女」の人気キャラクターは多数いらっしゃいます。
お冬が特殊だったのは、吸血鬼であり、男性と内縁関係を持ったこと。
他にもあるんだけどな~~~、最初に虜にした男性の名前とか、ネタバレになるので伏せます。
それから、江戸時代に美少女の年齢だった「お冬」が生きながらえているなら、
もしくは次の世代を産み出しているなら?という事で「おふゆさん」につながりました。
「ゴタクを並べている間に、エロい商品をさっさと作れ」というのは承知の上で書いています。
ああっ、早く「おふゆさん」を具現化したいよ~!(白い妖怪だから、赤字にならなきゃいいが)
そして、同じ顔かたち(妖怪だから単性生殖だろう)の、別の「おふゆさん」がいても良い。
ふふふ、ふふふふふふふふ。楽しみだなぁ、「おふゆさんシリーズ」を制作するのが。
という、サンキソフト代表からのキャラクター紹介と、商品の予告の予告の予・・・でした。

参加アーティストのヴィジュアルが変わりました

参加アーティストのヴィジュアルが変わりました。
こんな風になった訳です。
待本弥生ちゃん、えひめりおサンはそのまま。
中央に、おふゆさんに入ってもらいました。

va001



















はい、こういう状況でございます。
弥生ちゃん、おふゆさん、りおにゃんを、よろしくお願いします。

守ろう納期!

何でもない事ですね。
社会人だったら、当然の事なのだが、他人のフトコロは自分の物という輩に続けざまに出会って困惑中。

そして、懐だけではない。他人の時間は浪費するくせに自分の時間は貴重だという御仁もいた。
こっちに半月以上も待ちぼうけを食らわせておいて、1時間程それについての苦情を伝えたら、だ。
「私の貴重な時間を」と声を震わせて(笑)仰るので、もう、そことの仕事の付き合いはやめました。
 
私は気が短いのかね?と思ったりする。
何でもない話。
納期は守ろうよ、みんな良い大人なんだからさ~
守れないなら、理由を伝えて(言い訳をして、とは違う)返す物は返す、再調整をかける、とかね。
だいたい、相手を待たせている時点で不興を買っている事に気づいてくれ。

私が不機嫌になるのは、私が押さえ込めば良いのだが、待っている人がいるのに、待たせている。
いずれ自分に返ってくるからな~、と納期を比較的まじめに(苦笑) 守ろうとする私。

何度も約束を破っていると、そのうちその相手は、約束をしてくれなくなると思う。
だから、12月28日に書置きされたっきりで、1月半ばまで放置されていたら、私とて不機嫌になるのだ。
とか・・・体調不良を理由にして、いつまでも伸ばし伸ばしに納品しなかったら、私もあきれたりする。

あきれた挙句、自分ひとりで商品を作って売り始める。・・・実話です。(爆!) 

そして・・・新しいマスコットガールがきまりました

芹澤奈々ちゃんから、サンキソフトとNA☆NA~PARTY~のマスコットガールをひきついだのは・・・
「待本弥生ちゃん」 です!
って絵がないとわかりませんね。http://www.sankisoft.com に居るのですが・・・
待本弥生、あいさつと、もったいをつけるのは無意味!
このコでございます。
もっとも、まだ引き継ぎ中の事もあるので、奈々ちゃんと
しばらくは一緒に、マスコットガールのお仕事をしています。
可愛がっていただけると、幸いです。 

サンキソフトの公式Twitterアカウントのご案内です

業務連絡の様なそうでもない様な・・・やっぱり、業務連絡ですわね!
サンキソフトの公式Twitterアカウントは@SANKISOFTの検索で見つかります。
https://twitter.com/SANKISOFT 
がURLとなります。関心をお持ち下さった皆様、フォローしていただけると幸いです。

新人美山雪姫(みやまゆき)が、ご挨拶と合わせて、ご案内させて頂きました。

美山雪姫Copyrightつき
作品一覧
サークルプロフィール